注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-23 14:04:35
 削除依頼 投稿する

マイホーム検討中ですごく迷っています。
長崎県の浜松建設という会社で建てられた方、評判など知ってる方いましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2017-03-03 22:58:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松建設の評判ってどうですか?

22: 通りがかりさん 
[2020-06-15 18:28:29]
考えられるのは、、、
外構込・水回りや棚等の造作・特殊な間取や設計・地盤が悪く改良が必要とか?
23: 匿名さん 
[2020-08-07 17:07:37]
外構も結構すると思います。
建築の総額の2割くらいは、
手数料や付帯工事、外構の費用になるという話は聞きます。
総額で3200万円だったら
それはそれでありえるのかも?とは思いますよ。
24: 匿名さん 
[2020-09-03 15:49:21]
庭だって、例えば駐車場を土のままにするのか、砂利にするのか、コンクリで固めるのかで
本当に値段が違う。そこに屋根をつける・・とか
細かい事の積み重ねで、外構も値段は上がりやすい。
お家本体と一緒ですね、ホント。
25: 匿名さん 
[2020-10-02 23:29:45]
亀レスですが失礼します。浜松建設さんは積水やそのレベルのハウスメーカー同等と考えた方が良いですよ。地元の工務店と同じ感覚でいくと痛い目見ます。その分良い仕事してくれますがありとあらゆる所で金額を上げてきますので目を光らせないと搾り取られます。
26: ここで建てた人 
[2020-11-21 10:06:04]
築16年、後悔してます。
アフター最悪です。見た目決めた私が悪かった。
見た目も人に見える外観だけだった~あ~後悔
27: 匿名さん 
[2020-12-16 16:15:07]
値段が高くても良い仕事をしてくれるのだったら、それはきちんと仕事をしてくれているということになるんじゃないかと思います。適宜、劣化に対して対策ができれいるならば家のもちも変わってくると思います。そういうアフターのサポート、どうなっているのでしょうね?気になるとすればそこに尽きるかもしれません。
28: 匿名さん 
[2021-02-03 16:46:32]
多少かかってもいいので、
きちんと品質の良い仕事をしてくれるのであれば、それは納得かな。
あらゆるところで金額が上がるとしても
納得できるのであれば、それはそれでいいことではあると思う。
見えないところこそ、しっかり作っていって欲しい。
29: 匿名さん 
[2021-04-27 11:49:02]
なんとなく、書かれている方によって印象がいろいろと異なるような感じがする…
営業さんとの相性、
あとは相場観、アフターのことなどでそれぞれ異なってくるのでしょうか。
このタイプの家だと、安く上げるのは難しそうなので
なにかオプションを頼むと値段が上がりそうっていうのはあるのかなとは見てて思いました。
30: 通りがかりさん 
[2021-06-13 16:30:54]
最近、浜松建設で建てたんですが、引き渡し前からミスが続き残念でした。なおせるとこはなおしてもらいましたが、諦めた所もあります。
住み始めてからも新たにミスが見つかり、本当にショックです。床が傷がつき凹んだ箇所をボンドのようなもので硬めてたのですが、気づきにくい所なのでバレなかったらいいだろうといった施工です。高い買い物なので、他の工務店にすればよかったなぁと後悔してます。
32: 匿名さん 
[2021-07-14 09:46:39]
公式ホームページから見学可能なモデルハウスを見ていますが
小さな木の家の外壁は杉床の下見床鎧張り工法というものなんですね。
塗料はオスモカラー仕上げだそうですが、塗り直しのサイクルが気になります。
33: 評判気になるさん 
[2021-10-04 22:00:49]
それは凄いショックですね。ミスの連発とは。他にどんなミスがあったんですか?参考までに教えてください。
34: 匿名さん 
[2021-10-22 11:12:32]
担当者によって、デザインや対応などかなり変わります。
うちはハズレでした。
人目に付きやすい大きな道路沿いの家とかには力を入れてるんでしょうが、そうでないとこにはとても平凡なデザインです。
家自体は住みやすいですが、価格は高いです。
築6年ですが、今までにお願いしたアフターはほとんど解決されてないです。
もし、今後家を建てることがあったとしても二度と頼みたくありません。
個人の感想ですが、同じ価格を出すなら他所をおすすめします。
35: 匿名さん 
[2021-10-22 11:35:00]
>>33 評判気になるさん
投稿者さんとは違いますが、例えばロールカーテンをお願いしてたとこに普通のカーテンを付けて、やり直してもらいましたがカーテンを止める金具を付けるために空けた穴はそのまま。
高所でもないとこに高所用の窓を付けて、開閉に使うチェーンがジャラジャラと床に垂れてるのにこっちが指摘するまで何も言わず言われてから交換。しかも窓枠は換えれなかったため鍵なしの窓になってしまった。
建具の色が打ち合わせと違い後から塗装。
玄関タイルの色が違う。
他にもあったと思いますが、もう忘れました。
ただ、大工さんはとても仕事がキレイだったと思います。
36: 匿名さん 
[2021-11-16 11:33:10]
大工さんの腕がいいのはありがたいですが
仕様が要望と異なっていたのは
全て担当さんのヒアリングミスなのですか?
打ち合わせの際、本当に品番は合っているか
施主が一つ一つ確認していく作業が必要そうですね。
37: 戸建て検討中さん 
[2021-11-16 22:12:27]
そうなんですねー。私は担当の方がよくしてくださる部分もあるんですが、説明不足なのが非常に気になりました。
こちらが聞かないと特に説明がない。
なんだか不安な感じで家造りが進んで、今も不安を抱えています。
38: 戸建て検討中さん 
[2021-11-17 17:57:56]
えー、それめちゃくちゃ困りますね。
私は今から引き渡しですが、ものすごく心配になりました。

39: 通りがかりさん 
[2021-11-23 19:43:30]
引き渡し後も隅々まで、確認した方がよいと思います。
住み始めてからもたくさんのミスありましたので。
40: 名無しさん 
[2021-11-26 06:37:50]
冬は温かいと言われましたが、今現在朝の室温(暖房なし)は16℃です。これからもっと寒くなると思うので、今までの古い住まいと何ら変わらないのでは?と思ってしまいます。
騙されたと思ってます。
41: 匿名さん 
[2021-11-29 18:50:17]
私は3年前に建てましたが、夜寝る前に暖房を消しても翌日の朝でも家の中が暖かくて、よく薄着でいます。

玄関を出てから外が寒いのを感じてるくらいです。

冷房や暖房を少しつけるだけで、夏は涼しくて、冬は暖かいので、私は大満足です。


42: 匿名さん 
[2022-03-01 18:12:07]
佐世保市はしっかり対応可能なのでしょうか?建てられた方いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる