住宅設備・建材・工法掲示板「ミカドが民事再生手続を開始」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミカドが民事再生手続を開始
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-09 15:31:29
 削除依頼 投稿する


システムキッチンのミカドが民事再生手続きを開始しました。
http://www.micado.co.jp/

我が家は2月完成に向けて現在建築中で、
キッチンはそのセンスの良さからミカドを選びました。
すでにキッチン部材も搬入されています。(設置はまだ)

先日、HMからその話を聞き、
完全な破産、倒産ではないとは言え、少なからずショックを受けています。

今後のアフターなどを考慮すると
今からでも他のメーカーに変更した方がいいのでしょうか?
ご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2010-01-01 00:46:51

 
注文住宅のオンライン相談

ミカドが民事再生手続を開始

20: 匿名さん 
[2010-01-12 22:09:55]
>>浄水器カートリッジはミカドが無くなっても手に入るものですか?

ああいうのは、タカギとかTORAYとかがついてるんじゃないのかな?
21: 住まいに詳しい人 
[2010-01-15 12:34:16]
関東圏は今のところ問題なく納入できてますよ

22: 匿名さん 
[2010-01-25 15:52:52]
うちの地域ではミカドのキッチン65%OFFで販売しています1月末まで
23: 匿名はん 
[2010-03-05 00:25:59]

倒産になりました

2009年12月24日、大阪地裁に民事再生手続き開始を申請していたシステムキッチンメーカーのミカド(資本金4億6000万円、大阪市)は4日、同地裁から再生手続き廃止決定を受けた。今後、破産手続きに移行する見通し。
 民事再生法の適用を申請後、スポンサー候補企業を募り、スポンサーから支援を受けながら再生を図る方針だったが、実現のめどが立たず今回の措置となった。
24: 匿名はん 
[2010-03-05 14:06:06]
ああ高級な製品が市場から消えていく。
ちょっと憧れだったんでど。
25: 匿名さん 
[2010-03-05 17:05:17]
ミカド破産しましたね。
26: 匿名さん 
[2010-03-05 18:29:25]
在庫とかってどうなるのでしょうか?
こういう商品も倒産品みたいな形で出回ったりするのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2010-03-05 18:33:49]
>ああいうのは、タカギとかTORAYとかがついてるんじゃないのかな?
ウチの見たらINAXだった。電話したら3個セットで1万なんぼのを送ってきた。案外高いのですね。
半年に一回は換えてくから3年で2万、10年で7万近い。
28: 匿名さん 
[2010-03-06 07:50:52]
>>26
詳しくは書けないが、出回ります。
29: 匿名 
[2010-03-06 09:17:56]
ところでヤマハはどうなったか知ってる?
30: 匿名 
[2010-03-06 09:25:03]
ヤマハも?
31: 匿名さん 
[2010-03-06 09:28:43]
ヤマハリビングテックはヤマハの資本からはなれて、「リビングテック」になるという噂。
日立ハウステック→ハウスっテックみたいなもん。
32: 匿名さん 
[2010-03-06 16:09:06]
INAXとトヨタは仲がいい、ヤマハとトヨタも仲がいい

ヤマハリビングの舵を握る会社は、旭ガラス系の企業を複数手掛けているが
その本体の旭ガラスはトステムと親しい間柄。

よって住生活グループに入って一躍を担うのがいいかな
ちょっと個性的な路線で行けば、しっかり生き残れるんじゃないかい。


それに比べ建売やマンションなどの、激しい安売り合戦の価格帯を中心にやってきたミカドは
どうしたって厳しかったんだと思うよ・・・

33: 匿名さん 
[2010-03-09 22:00:42]
とりあえずサイトはまだ残ってる。

http://www.micado-kitchen.com/professional/index.html
ミカド使ってるひとはカタログなど落とせるうちにダウンロードしておくといいかも。
34: 契約済みさん 
[2010-03-21 11:15:06]
うちはキッチン(dino)と洗面(ベルキューブ)が工務店の標準で、
2回もショールームに打合せに行きましたが、
納入直前で供給ストップ!!
急遽キッチンはクリナップに、洗面はノーリツに変更とのこと。
結構色々オプションつけて、契約確認のハンコまで押していたので、
キッチンはランク的にラクエラらしいのだけど、
背面収納が無いためにクリンレディーになりました。
面材はランクcだけど・・・
カミさんは色やオプションなど色々と悩んでミカドで納得したのにと、
「民事再生だから大丈夫だって言ったじゃないの!!」と怒り心頭に迫ったら、
さらにグースネック水洗や食洗器の相対的な無償グレードアップなど、
工務店は大赤字だと嘆いておりました。
35: 足長坊主 
[2010-04-04 15:44:25]
帝国データバンクによると、ミカドは結局スポンサーが付かず、全事業を停止したそうじゃの。今後は破産手続き開始決定を受ける事となるそうじゃ。

しかし、あのミカドがのぅ。ミカドは帝から由来しておるんじゃろの。尊皇攘夷かなわずじゃったの。
36: 匿名さん 
[2010-04-05 20:17:26]
37: 匿名 
[2010-04-08 07:39:58]
私が契約したHMはミカドはやめた方がいいと年末から言ってましたよ。
対応がよくないと言っていましたが理由が言えなかったそうです。
38: 元ミカドシステムキッチン施工業者 
[2010-04-19 03:08:18]
買ってくれたお客さんも迷惑したけど…俺ら施工業者もたまったもんじゃない…
決まってた施工予定はなくなる…今までの施工費は入ってこない…の割にはショールーム等の解体工事は行かなきゃなんない…大赤字ですよ…
何事もなかったかのように、ネオミカドとして再スタートします…ってふざけんなぁ!計画倒産だろ…
39: 匿名 
[2010-11-09 15:31:29]
新会社でアフターやってるみたいですよ。
http://www.first-plus.co.jp/support/index.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる