注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北見エボホームオオヒラ㈲ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北見エボホームオオヒラ㈲ってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-07-25 12:47:54
 削除依頼 投稿する

以前、内覧会に行きOBの奥様にご意見もお伺いして自然素材を使ったこだわりが強い家だなと思いました。
でも、ここの社長さんのお山の大将っぽいブログを覗くたびに躊躇しているしだいです。

年間棟数が少ないようなので情報も少ないでしょうが、評判や口コミなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2017-02-23 10:18:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北見エボホームオオヒラ㈲ってどうなんでしょう?

1: 匿名さん 
[2017-04-26 18:59:59]
お山の大将っぽいブログ、拝見しました。
ご自分でもわがまま社長とおっしゃってるのでドキドキしましたが
いきなりセーラーム―ンの話題で意表を突かれました。
現場の写真や工法の説明などもあって勉強になる部分もありましたヨ。

いえづくりのこだわりは性能だそうで
工法としては地震や風圧力に強い枠組壁工法(2×8)とのこと。
それと、自社での設計・施工だそうなので
下請けに頼む場合より経費がかからないとか。
あとは社長さんとの相性とかもあったりするのかなあ。
2: 評判気になるさん 
[2017-04-29 17:47:15]
社長がどうも好きになれなかった。
上から目線でどうも…
私はアーバンハウスさんで検討中です。
大手メーカーさんの壁パネルを使っているみたいなので、安心だと感じました。
3: 評判気になるさん 
[2017-05-02 22:02:35]
パソコンだのスマホで家を建てる業者の話がちょいちょい出てるけど他社が気になるんですね♪
いつも自慢気にしてる自社の建物に自信があればそんな事を気にする事ないのにね♪
4: 匿名さん 
[2017-05-05 18:19:15]
ここの会社にお願いすると社長さんが全部の工程で関わると書いてありましたね。
そうなると人間的な相性も結構重要になってくるのでは。
ブログって良くも悪くも本性でますし、相性を判断する上では結構参考になるのではと思います。
まあ実際お話をしてみるのも大事ですけどね。
こちらの会社って営業さんいないのかな?社員さん何名位いるんでしょうね。
5: 名無しさん 
[2017-06-09 23:18:03]
私は22年前に社長さんとの出会いで今の家を建てました。家はとても大きな買物ですから、私達の希望を話しその上で社長さんの嘘のないアドバイスをもらい、その上でここなら!と決めました。やっぱり相性って大事ですね!
今、社長さんの勧めでリフォーム中ですが、いいものが出来そうで楽しみにしています。
お世辞なしで、エボホームはいい会社ですよ。
6: 匿名さん 
[2017-06-16 21:15:43]
>>1 匿名さん
使う資材は高級です。
ただ、不具合は何年もほったらかしにされます。
いつ直してくれるのかこちらから催促しなければまったく連絡ひとつよこさない。
8: 匿名さん 
[2017-08-05 16:32:11]
家づくりも趣味も楽しまれているご様子がサイトから伝わってきました。そして、お忙しそうな社長さんです。
現場のライブというのが横にあって気になって見てみたら、さすがに土曜日だからお休みなんでしょう。奥の方の旗みたいなものだけがチラチラと微かに動いているのが見えました。自分の家がこんなふうに見られたら、現場に行けない場合も楽しめそうだなと思いました。
9: 匿名さん 
[2017-08-14 09:45:55]
ライブ中継面白いです。24時間稼働中なんですかね。これをやるのって結構コストが掛かるのでは?
今は家だけですが外構の工事が進んできたら防犯や現場管理の意味でも悪くないと思います。

社長さんの話が書かれてますが、打ち合わせの段階から社長さん自ら関わってこられるのですかね?
他社ですと普段は営業さんや建築士さんくらいしか会わないような気がしますが。
10: 通りがかりさん 
[2017-10-04 06:28:52]
〉評判気になるさん
北見市東相内町でエボさんが何ヶ月か前に新築工事を始めており、その近くで最近アーバンハウスさんも新築工事が始まりました。
昨日まで基礎しかなかったのに、たまたま通りがかったら2階も天井も出来上がっていてビックリしました!!
アーバンハウスさん!凄い!って声が出てしまいました。
その日は雨も降っていたんですが、エボさんは床などビショビショに濡れていたけど、大丈夫なのかな??
11: 匿名さん 
[2017-10-09 12:15:19]
北進町にアーバンハウスのモデルハウスがあると聞いたので見てきました。
光熱費の掛からないお家で、電気も発電してくれるみたいです。
断熱材の模型も見せてもらいましたが、見ただけで冬は暖かいというのが分かります。
営業さんがとても話しやすいお兄さんでした。
12: 匿名さん 
[2023-07-25 12:47:54]
5年たっても修理に来ない。何回か催促したけど・・・!ブログ書く暇あったら直しに来いって感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる