住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. 《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-18 20:37:49
 削除依頼 投稿する

シティタワー東梅田パークフロント契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569957/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/

所在地:大阪府大阪市北区 野崎町26番1(地番) 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分
   大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-02-18 21:03:04

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント

202: 検討中 
[2019-10-18 13:59:53]
>>201 住民板ユーザーさん5さん

北区は市内でも学力抜きん出ていますね。豊崎とかそっちのほうが足を引っ張ってますが…扇町、西天満、堀川なんかは学力で定評ある北摂の学校よりも数字がいいです。

逆に言えば、北区と天王寺区以外のほとんどが目も当てられないレベルで大阪全体を下げてるってことかと。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 21:04:59]
天王寺は少々柄が悪いエリアでありながら、大阪有数の進学校や塾、予備校が集う文教地区でもありますね。
中高を公立予定なら北摂、受験予定なら市内(天王寺もしくは北区)のほうが阪神アクセスや塾環境が揃っていると感じ、私はこちらのマンションを契約しました。
204: 匿名さん 
[2019-10-31 14:56:45]
理事会の議事録が来ていましたね。
気になったのが、スカイパーティルームについて。利用率が低いとのことでした。
私も一度使ってみましたが、冷蔵庫がないのが大変不便でした。
次の総会で言ってみようと思います。
皆さんも何か気になることを書きませんか?
205: 匿名 
[2019-11-12 00:33:05]
>>204 匿名さん
個人的な希望ですが。。
1、自転車の出入りを西側からもできるようにしてほしい。
2、ロビーの観葉植物と、駐車場の中待合室の観葉植物をもっと洒落た重厚感あるものにしてほしい。

この二点ですが、まぁ、1のほうは実現不可能そうですね。

206: マンション検討中さん 
[2019-11-12 17:18:51]
子育て世代の皆様にお聞きしたいのですが、周辺に習い事施設は充実していますか?
ピアノやダンスなど習わせたいのですが車が無いので徒歩圏内にあればなぁと思っています。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 22:29:52]
>>206 マンション検討中さん

こんにちは(*^^*)この周辺、習い事色々とありますよ!ピアノのお教室は複数ありますし、私はその中のひとつに子どもを通わせていますがとても良い先生だと感じています。
ダンスやお習字、スイミング、空手、塾など色々ありますよ! ただ、街全体が大きいので徒歩だと少し時間がかかるかも。。子育て中は時間がタイトなので電動自転車がいるかな?と思います。
南森町方面にも天六方面にも点在していますが、天六のほうは子どもがいずれ1人で通うことを想像すると。。雑多でいろんな人が行き交っており、少し不安で難しいかと思います。南森町方面は安心できます。
あくまで主観でお伝えしましたが、参考になれば幸いです。
208: 匿名さん 
[2019-11-13 00:55:28]
バイク置き場に対して、バイクがとても少ないことが気になってます。
管理費がたりなくなるのではないですか?
209: マンション検討中さん 
[2019-11-13 08:53:41]

>>207 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます!
ピアノは習わせたいと思っているので安心です!
とても参考になりました。
質問を重ねて申し訳ありませんが、子育て世代のママ友交流は活発なほうでしょうか?
またその方たちの雰囲気も分かれば教えて頂けると非常にありがたいです。
お時間のあるときにでも、ご返信頂ければ幸いです。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 09:59:31]
>>209 マンション検討中さん

おはようございます(^^)
ママ友交流ですが、私の場合はマンション内や公園で顔見知りになってお喋りする方が増えてきました。が、お互いどこまで踏み込んでいいものかという感じで連絡先は交換できずにいます(^_^;) 聞くとみなさん同様のようで、活発とは言いがたいと思います。
こんなふうに色々情報交換できたり子どもの友だち作りができたらいいなとは思うのですが。。
雰囲気は、挨拶を交わした限りでは感じのいい方が多いです(^^) きれいでオシャレにしているママさんも見かけますが、全体的にあまり派手なタイプではなく落ち着いた感じの方、カジュアルな方が多いです。
私が親しくさせてもらっている方はみなさん良識的ですし教育熱心で、優しい方たちです(^◇^)
211: マンション検討中さん 
[2019-11-13 16:02:10]
>>210 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます。
我が家は共働きなため、あまりにママ友交流が活発だと気遅れしてしまうなと実は心配しておりました^^;
程よい距離感で、また感じの良い方が多いとのことで安心しました。
最初のうちはなかなか踏み込めないものですものね。
210さんのように優しくして親切な方がいらっしゃると分かってさらに安心です。
本当にありがとうございました!
212: 通りがかりさん 
[2019-11-23 14:12:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 16:48:09]
菅南幼稚園に通わせている方はいらっしゃいますか?
214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-05 19:13:15]
騒音(上下左右の生活音)が気になる方はいらっしゃいませんか?私自身特に気になりませんが、トラブルになる前にお伺いしたいです
215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 12:52:02]
水圧が低いですね
216: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-05 19:02:41]
TVのアンテナ環境はどうでしょうか。春に引っ越すのでTV検討してますが環境によって色々考えてます。
217: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-07 00:05:27]
>>215 住民板ユーザーさん1さん
コンシェに相談されましたか?
昨年春引き渡しでしたが、入居後に栓の状況を確認しに回られてました。
お風呂なら、給湯温度を上げて蛇口の方で温度を下げると水圧上がるそうです。
(もう試されていたらすみません。)
218: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-07 00:08:47]
>>216 住民板ユーザーさん2さん
中階層は特に何も問題ないですよー。
高階層の方、いらっしゃったら教えてください^_^
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 21:07:02]
1Fロビーとスカイラウンジにコンセント欲しくないですか?
スマホ充電したいだけなので、ワイヤレス充電でもいいですが…
悪用?する人がいるかもしれないので難しいでしょうか。。
220: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-12 19:10:55]
このマンションは4K放送みれますか?チューナー付きテレビ買ってもアンテナないと見れなかったですよね?
221: マンション検討中 
[2020-02-18 18:32:34]
ちょうど確定申告の時期ですが、こちらは、ローン控除の認定住宅というのに該当するのでしょうか?
検討スレは、ちょっと怖くて・・・住んでいる方でご存知でしたら、教えていただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる