分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション一軒家検討中 [更新日時] 2024-02-04 04:01:39
 削除依頼 投稿する

マンション検討中でしたが、一軒家も視野に検討してます。タマタウンは安いだけあって駅が遠くバス停は近いけど…どうなんでしょう?

公式URL:http://www.tamatown-sakai.jp/index.html

所在地:大阪府堺市南区逆瀬川1280番21外
交通:泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅より南海バス約15分、南海バス「妙見下」バス停より徒歩3 分(住宅地入口まで)
計画戸数:210区画
土地面積:150.02m2(45.38坪)~403.04m2(121.91坪)
売主:タマホーム株式会社

[スレ作成日時]2017-02-17 21:02:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?

286: 通りがかりさん 
[2020-07-19 10:24:18]
年に2回!それも我慢できひんのかい!
どんだけ心狭いねん!そして全くここに関係の無い人が、何故ここの掲示板を見て書き込んでいるのか。。どんだけ暇ですか?
287: ななしやねん 
[2020-07-19 22:59:33]
>>286 通りがかりさん

「私はいいと思うけど、○○さんが嫌がってたよ」ってパターンでしょ。
卑怯な言い方ですよね。
288: 通りがかりさん 
[2020-07-19 23:09:32]
こうやって見ていると、バーベキュー反対派は、
・自分の価値観を押し付ける
・猿などとレッテル貼りをする
・「この地域に住んでない」などと言い逃れをする
ということが見えますね。

自粛警察になったりして、危害を加えられないように気を付けましょう。
小さいお子さんがいる家庭は、特に気をつけて。
289: 通りがかりさん 
[2020-07-20 00:27:45]
道路で子供遊ばすなや
親も親でお喋りして子供全然みてへんし
車でぶつけたらこっちが悪なるねんから
公園中で喋れ遊ばせ
290: 通りがかりさん 
[2020-07-20 09:09:53]
なんか突然、タマホーム内の住宅の駐車が敷地内に収まるようになったように思うけど、
この掲示板以外でなんか警察の指導かなんか入ったのかな。
291: 匿名さん 
[2020-07-20 22:12:35]
今年は小学校の夏祭りは中止のようですね。
楽しみにしていたのに残念です。
292: 匿名さん 
[2020-07-21 01:36:27]
>>290 通りがかりさん
ないと思うよ。新しい近所が最近からずっと夜から朝まで路駐してるよ。駐車方向も反対になった。何で自分の為に、基本的な駐車ルールを守れないの?
293: 買い替え検討中さん 
[2020-07-21 08:57:32]
>>292
新しい入居者は自治会ではなくタマホームの説明が足りてないと思うから
責任をもって注意してほしい。

まぁローコスト住宅の販売会社なんてこんなものなのかもしれないけど。
294: 匿名さん 
[2020-07-21 11:02:27]
>>293 買い替え検討中さん

ここの住人は細すぎます。
ちょっと車停めてたら言うの?
私もたまに
知り合いが家に来てたりして
前に停めてもらったりします。
いちいちうっとおしいです。
暇なんですか?見張ってるんですか?
そんな人が周りにいると思ったら気持ち悪いです。
もう直接言いに来て下さい。
BBQの件もこんなところでぐちぐち言わず
言いに行ったらいいじゃないですか。
295: 買い替え検討中さん 
[2020-07-21 11:36:17]
>>294さん

293さんは近所の方が朝晩路駐していると書いています。
それはルール違反だと思います。

知り合いや友達が遊びに来て家の前に止めることなんて何とも思わないです。
296: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-21 12:03:57]
>>292 匿名さん

駐車方向に決まりとかあるんですか?
305: 匿名さん 
[2020-07-21 21:17:08]
>>296 検討板ユーザーさん

自動車の保管場所の確保等に関する法律 第11条により、駐車禁止場所でなくても長時間駐車は禁止です。

道路を車庫代わりに使用してはいけません。
道路上に駐車する場合、同じ場所に引き続き12時間以上(夜間は8時間以上)駐車してはいけません。夜間とは日没時から日出時までの時間をいいます。

右側駐車とは、進行方向とは逆の方向で車を駐停車させることです。
道路交通法第47条の2に「駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない」とあります。
308: 通りがかりさん 
[2020-07-21 21:56:53]
はじめに一般道と同じ扱いすると言っていました!
警察に連絡して駐禁にしてもらいましょう!
320: 買い替え検討中さん 
[2020-07-22 10:11:08]
皆さんあまり掲示板の中でのやり取りは誤解も生じやすいです。
それと本人が個人情報をさらしているからと言って
他の人が特定することを書くのはよくありません。

この件を自治会に押し付けるのもどうかと思いますが
民主主義ですのでそこで多数決を取ってそれをルールとしていくことで
各位に納得いただくしかないですし、
少数正義というのも成立しませんがそれが社会だと思います。
322: 匿名 
[2020-07-22 12:13:27]
[No.297~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
323: 中川 
[2020-07-22 16:53:41]
>>320 買い替え検討中さん

そもそもこんなところに愚痴書いたりや自分の考えを押し付けること自体あかん。
324: 匿名さん 
[2020-07-23 23:13:03]
>>320 買い替え検討中さん
多数決が全て正しいってものでもないでしょ。
ご自身の「社会」を他の人に押し付けないでください。
325: マンション検討中さん 
[2020-07-24 18:50:16]
でもよかったじゃないですか。
今回の件でヤバい人が何処に住んでるか分かりましたし、
奥さんとも、勿論子供さんとも親しくつもりはありまけんので。
326: 匿名さん 
[2020-07-24 19:07:07]
家の外構の所になんかやってる家ですか?
327: 中川 
[2020-07-25 13:18:18]
>>325 マンション検討中さん

本当に良かったです。あの家はかかわらんとこってなりますもんね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる