サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2019-05-19 11:39:02
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サンメゾン春日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-kasuga82.jp/

所在地:福岡県春日市日の出町2丁目45番1号
交通:JR鹿児島本線「南福岡」駅徒歩11分
西鉄天神大牟田線「雑餉隈」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.22m2~90.02m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:59:53

現在の物件
サンメゾン春日
サンメゾン春日
 
所在地:福岡県春日市日の出町2丁目45番1号(地番)
交通:鹿児島本線 「南福岡」駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

サンメゾン春日ってどうですか?

11: 匿名さん 
[2017-10-31 09:43:10]
給食の有り無しって進学先どこにするかに影響するんですか?
12: マンション検討中さん 
[2017-10-31 22:00:07]
我が家にとっては影響します
高校なら自分たちでもう買い物も自由にできたりしますから毎朝必ず作らなくても大丈夫かと思いますが、中学校となるとそういうわけにいかないのかと。
お弁当作りも子供全員分、我が家だと8年です。
注文もできるようですが、それでも大変そうかなと。
13: とくめい 
[2017-11-01 05:32:57]
学校給食の有無は、直接ご家族(多くは母親)の家事のご負担に影響しますよね。
進学先云々とは、また別のお話でしょうね。

私は子無しで、日々のお弁当作りとは無縁ですが、行楽時の妻の手作りのお弁当や
TVの料理番組などを見ていても、なかなか大変な家事だと思います。
私も、料理は時々作りますが、お弁当は家で食べる料理とは別次元の料理だと思います。
お弁当に限らず、世のお母さん達はすごいなと、頭が下がります。
14: 通りがかりさん 
[2018-01-31 23:15:29]
給食の有無は、子育て世帯には重要なことかと思います。
同じ住民税払うなら、やはり行政サービスが充実している市町村がいいですよね。
春日市が給食ないのは、知らなかったのでとても参考になりました。
太宰府市がないのは最近新聞で知っていましたが…
15: 匿名さん 
[2018-07-13 02:37:17]
16戸/82戸が空いているようですが住み心地はどうなんだろう?
住民マナーとか住民トラブルとか、住環境は、日常の買い物の利便性、交通アクセスなど。
16: マンション検討中さん 
[2018-07-25 19:48:25]
あの何戸残っているのかな
17: 匿名さん 
[2018-07-26 07:20:43]
公式ホームページによると ※更新日:平成30年7月23日
あと14戸残っているようです。
14/82戸なので、売れ残り率17%。
竣工から5ヶ月かあ。年内の完売は難しいのかな。
18: マンション検討中さん 
[2018-08-11 10:45:58]
なぜこのエリアで、駅に近いわけでもなく、この価格なのか。
19: 匿名さん 
[2018-09-26 19:48:12]
残り2戸!何だかんだで完売間近ですね。
20: マンション検討中さん 
[2018-10-13 22:38:15]
凄いですね!
思ったより好調ですね。
21: 匿名さん 
[2018-10-15 07:08:13]
ここは来客用駐車スペースはあるのかな?
世帯数82戸の規模からすると、2台分くらいは欲しいところです。

植栽は数カ所が半円状に、アクセント的に道路側にみだしているが、何故に歩行動線を分断するのかな?
安全性よりもデザインを優先させたのかなぁ? 優しくないね。
22: マンション検討中さん 
[2018-10-16 19:11:41]
来客用はあった方が便利ですが、知人に聞くといつも同じ車がずっと止まるようになり、
殆ど機能しないみたいですよ!
23: 匿名さん 
[2018-10-16 20:27:50]
>>22 マンション検討中さん
>いつも同じ車がずっと止まるようになり、殆ど機能しないみたいですよ!

それは、稀にある典型的なダメなMSの運用上の問題ですね。

あなたの知人のMSの例は、一部の居住者による共用設備の私物化。
それを許してしまう管理会社と理事会が、機能不全なのでしょうね。

知人も不満に思いつつもあなたに吐露するだけで、何ら改善しようとしないヒトなのでしょ。
24: マンション検討中さん 
[2018-10-16 20:58:35]
>23
私の知人が改善しようとしていないとは。そこまで言われる筋合いはないと思いますが。
稀ではありませんよ。知人というのは複数おりますが、その知人みんな言っております。
四六時中とは言いませんが、かなり常習性があるようです。
何度も注意はしているが、色々と言い訳をされているそうです。(内容は省きますが)
23の方は稀と言われておりますが、どれくらいこういう例をご存知なのでしょうか?
良かったら教えてください。宜しくお願い致します。
25: 匿名さん 
[2018-10-17 05:03:48]
>>24 マンション検討中さん
どんなMSでも、住民トラブルや問題事象は起きる。程度や頻度の差はありますが・・・。
管理組合員の意識が高ければ、管理会社や理事会を動かし改善は可能です。
事態が放置され悪化するようなMSは、いずれ大規模修繕でのトラブル等に直面するでしょう。

企業等でも共用施設を一部の人達が慢性的に髙頻度で使用し、他者の利用機会を阻害する事はある。
まずは現状確認し公平性を欠いている使用実態を、データを提示し再認識させる事が大事。
適正な管理が行われているMSなら、過去の使用実態の記録はある筈です。
状況によっては、事前予約等の使用規則の再徹底や見直しも必要でしょう。
26: 匿名さん 
[2018-10-17 05:05:28]
>良かったら教えてください。宜しくお願い致します。

具体的な対策としては、
・使用実態の統計とフィードバックを理事会で検証し、全戸に配布される議事録や掲示物で共有。
・事前予約表は、可視化し前後1ヶ月(計2ヶ月分)は常時掲示し共有する。
・一定期間内の使用上限を定める。
・使用上限を超える利用は、有料化する。
・近隣の有料駐車場のマップと料金表を掲示し周知する。

複数物件で第1期理事長・理事・監事を経験しましたが、上記の対応で改善されましたよ。
尤も、問題が発生したのは、比較的に大規模な1物件だけでしたが。
27: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-02 16:53:03]
まだ売れてないですか?
モデルルームの旗?が出てました。
何平米の部屋が残ってるんでしょう?
28: 名無しさん 
[2019-04-21 04:19:33]
施工不良でトラブルが起きたとか?


29: 匿名さん 
[2019-05-02 20:24:24]
>>28 名無しさん
施工不良が起きたら、当然 デベと施工会社と管理会社が対処するでしょう。普通、理事会だって動く。
30: 匿名さん 
[2019-05-19 11:39:02]
>>29 匿名さん
施工不良に理事会や管理会社が、直ぐに対するのは常識でしょ。
食物の劣化や病気と同じで、時間経過と共に悪化するわけですからね。

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