住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35
 削除依頼 投稿する

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

現在の物件
シティタワー札幌
シティタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

シティタワー札幌ってどうですか?

2455: 評判気になるさん 
[2019-07-25 10:43:47]
利益ではないでしょう。この部屋なら、税金や取得時の諸費用で500万以上はかかったでしょうから、むしろ良心的な値付けです。
2456: 匿名さん 
[2019-07-25 11:55:55]
自分もシティ系列住んでるけど、
賃貸のページの写真見て仕様が完全に同じなことにびっくり。
それにしても、ここは高いですね。場所がいいもんな。
2457: 匿名 
[2019-07-25 12:34:39]
>>2447 マンコミュファンさん

>>2447 マンコミュファンさん
そんなに気にくわないな直接注意してあげてはどうですか?
2458: 通りがかりさん 
[2019-07-25 12:46:06]
マンションなんて住んだ瞬間から半値以下だ
札幌はどんなに立地が良くても買値より高くなる地域でもないと思っている
やがて外国人マフィアに警察もお手上げになる街だからな

2459: マンション比較中さん 
[2019-07-25 13:01:45]
税金、諸経費乗せた金額ですぐに捌けないからサイト上に載ってしまうわけですから、全体的な価格上昇期も終焉しかけてるのがわかりますね。これから購入される方は高値づかみしないよう物件をしっかり見極めて購入されるといいですね。
2460: 匿名さん 
[2019-07-25 13:47:22]
ここは、土地代が高いんじゃないですか。
2461: 匿名さん 
[2019-07-25 16:53:10]
>>2456
住友さんのは殆ど同じですよ。伊藤邸の賃貸マンションも同じ感じですもの
あれが好きって人多いんですよ。y
2462: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 19:43:47]
>>2460 匿名さん

土地代よりも住友の粗利が高い。
利益率みたら素晴らしい。
2463: 匿名さん 
[2019-07-28 06:35:07]
>>2462 住民板ユーザーさん7
ここの土地代をご存じなんですか?どれくらい?
2464: マンション検討中さん 
[2019-07-28 08:34:39]
住友の担当者は、円山と大通りを販売したときに即転売で数千万円の利益をあげた人が多数いたので、こちらの物件はその分程度上乗せされています、
と言ってたよ。

そのかわり自分で居住目的に購入されるお客様が多くなるとおもいます、
とも
2465: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:57:55]
ちらっと見える駐車場の車は高級車ばかりですね


2466: マンション検討中さん 
[2019-07-28 17:09:14]
>>2464 マンション検討中さん
数千万円も上乗せしてんの?
2467: 匿名さん 
[2019-07-29 10:05:13]
>>2466 マンション検討中さん
そんなわけありません(笑)。
そもそも>>2462>>2464は別の人でしょう。
2468: マンション検討中さん 
[2019-07-29 10:15:07]
>>2466
2?3割は上げた様な話をしていましたよ。

因みに私は2464ですが、2462さんとは別です。
2469: 匿名さん 
[2019-07-29 10:57:24]
数千万円分上乗せして儲けさせていただきます?

個人はリスクとって儲けるのはけしからんが、住友はokよ、
ってお話。いやはや。
それを聞いて買います、というのだから、
これでは住友楽すぎ。おカネが余ってる世界のバブル話だな。
2470: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-29 23:18:52]
>>2463 匿名さん

この物件に限らずの意味でした。
売上に対して利益半端ないですよね。
株主に取っては良いことだと思いますよー。

https://www.onecareer.jp/articles/811
2471: マンション検討中さん 
[2019-07-31 00:12:38]
Suumoだといろんな間取りありますが、まだ結構売れ残っているというか、まだ選択肢は豊富なのでしょうか?

2472: 通りがかりさん 
[2019-07-31 04:22:32]
>>2471 マンション検討中さん
「売れ残っている」と言うより、「途中で販売を中断延期した」という感じ。次の販売(6期)は8月でその分の入居は来年4月となっています。
レス番号2060辺りに中断に関しての投稿がありますが、住友の説明は「熟れ過ぎなので中断」だったらしいです。住友ならそれくらいはやるだろうな、って印象ですが真偽不明。
2473: 匿名さん 
[2019-07-31 06:34:24]
熟れ過ぎって果物じゃないんですから、
不明。売れすぎでストップかけてるの?
2474: マンション検討中さん 
[2019-07-31 07:39:46]
>>2471 マンション検討中さん
簡単に言うと「よく売れてるんで、こりゃもっと高くても売れると見た。だから残りの住戸はチョコチョコ値上げしながら小刻みに出してくよ」ってことです。
2475: 通りがかりさん 
[2019-07-31 08:19:54]
そうそう、同じタイプの部屋の階違いだと通常は上の階が高値ですが、小出しにすることで下の階をどんどん高く売ってます。
2476: 匿名さん 
[2019-07-31 08:47:48]
>>2475 通りがかりさん
確かにそうですね
プレミアム除いて下の方が高い
2477: 匿名さん 
[2019-07-31 09:29:32]
同じシティタワーでも大通ほどワン&オンリーの物件じゃないですけどねえ。
北8西1があるし、計画としてはもう1本タワーが北側にあるし。そっちがぜんぜん話進まないからやりたい放題の値付けになってるんですかね。
2478: 匿名さん 
[2019-07-31 16:18:49]
以前は駅裏のグラフォートとかぶっちゃったから、今回は単独で頑張ってるんでしょうね
2479: マンション検討中さん 
[2019-08-01 11:47:59]
大通りのシティータワーはそんなに高級なの?
新しいこちらの方が良いはずだが
そんなに単純なものではないのかな
2480: 匿名さん 
[2019-08-01 12:35:52]
高層階からの眺望はちょっと感動しますよ。よくNHKでテレビ塔の展望室みたいとこから大通公園写してるでしょ?そのさらに上からテレビ塔のを入れて
大通公園を見下ろす感じの眺望よ。西南の角の30階以上ならね。でも再開発で30階前後の建物西側にできるみたいだから、それはいつになるかはわかりませんが。テレビ塔は見えても大通公園は同じに見えるかどうか?
2481: 通りがかりさん 
[2019-08-01 14:56:30]
それは、よい所にお住まいですね。
2482: 匿名さん 
[2019-08-01 16:19:15]
私は遊びに行って勝手に感動しただけです。グスッ
2483: 匿名さん 
[2019-08-01 22:00:02]
シティタワー大通りからは、大通り公園。
シティタワー札幌からは創成川公園。
どちらもキレイそうです。
2484: 匿名さん 
[2019-08-03 20:38:58]
札幌市民が買えそうなお値段 存在しますか?
駐車場はお高いの?
もう少し待ったら いい?
2485: 匿名さん 
[2019-08-04 05:23:03]
札幌市民でも大会社経営者も中小企業社長や役員も大病院理事長も開業医も地主さんもいるし、札幌の平均点所得の人って意味かしら?よく札幌市民はどこそこのマンションや高級住宅は買えないって書いてる人いて恥ずかしい思いをしています。room clipなんかでもちょっと家具だけ立派なお宅が出てきたら、北海道はデッカイドーだけれど、そんな素敵なお宅はありませんとか書いてる人いて本当に恥ずかしく思っています。
2486: 通りがかりさん 
[2019-08-04 07:01:04]
>>2484 匿名さん
ここを買いたいと思うか、実際に買うかは別として、1億円の住宅をキャッシュで買う資金力をもつ札幌市民は大雑把に2万世帯ほどある計算。
2487: マンション検討中さん 
[2019-08-04 07:17:34]
>>2486 通りがかりさん
まじ?すごい多いね

2488: 通りがかりさん 
[2019-08-04 08:57:27]
マジ
ここだと「オプション」は無縁な購入者もいるだろう
そう言う事
意味が分からなくても気にすんな
2489: マンション検討中さん 
[2019-08-04 10:51:48]
世帯年収2.5kだけど勧められた部屋は7-8kでした
上階はキャッシュで購入なんでしょうね
2490: マンション検討中さん 
[2019-08-04 12:20:10]
>>2489 マンション検討中さん

値段と広さ、ざっくりと知りたいです。初期購入者よりどの位違いますか?
2491: 購入経験者さん 
[2019-08-04 12:27:26]
キャッシュ購入でメリットがあればそうするでしょうが、ローン購入で減税を受けた方が結果的に得のような気がしますがどうでしょうかね。購入により受けられる減税にはいくつか種類があるのですが、そこまで説明してくれる不動産屋さんはまずいません。

 理由? 面倒くさいから...。自分で調べるしかありません。いずれも自己申告が必要でしかも申告期間が限られていますので気を付けておきたいものです。

 世帯年収が2,500万円あれば、同額の頭金を用意できるとして、5倍程度のローンと合わせて1億5千万円くらいを上限にお勧めするんじゃないでしょうかしら。不動産屋さんも2489さんのような上客に慣れていなかっただけでしょう。


2492: 匿名さん 
[2019-08-04 13:19:54]
2500万だとローン減税問題なし。ただし、売却時の3,000万控除適用しなければ、の話。
2493: マンション検討中さん 
[2019-08-04 16:46:47]
住友の高層階を買う人は、形式上ローンを組むかどうかは別にして、キャッシュ一括でも問題ない人なんでしょうね。そもそも10-20年単位で住もうとする人もあまりいなそうです
2494: 匿名さん 
[2019-08-05 00:16:32]
どのマンションもキャッシュの人もローンの人もいらっしゃると思います。最近の団体信用生命保険はすごく細く保障されているので、わざとローン伸ばすという話しも聞きました。
2495: マンコミュファンさん 
[2019-08-05 00:19:03]
長く住む人いない理由は
タワマンだからでしょうか?
2496: 匿名さん 
[2019-08-05 07:46:29]
タワマン
は長く住むべきでないのですかね?
2497: マンション検討中さん 
[2019-08-08 06:52:42]
マンだけに
2498: 買い替え検討中さん 
[2019-08-08 08:10:07]
20年は住み続けます。
2499: 匿名さん 
[2019-08-08 12:51:53]
札幌市内でも熊出るんですね。

2500: マンション検討中さん 
[2019-08-09 18:44:15]
オマイら何階の何号室いくらで買ったか記入して
2501: 評判気になるさん 
[2019-08-10 22:11:38]
中古で出てた28階 1億2900万 売れたみたいだな
2502: マンション検討中さん 
[2019-08-13 09:39:30]
>>2501 評判気になるさん
あっそ
2503: 匿名さん 
[2019-08-14 08:27:54]
入居後、管理費と修繕積立金の計画はしっかりされていますか?
2504: 匿名さん 
[2019-08-14 09:12:26]
しっかりされています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる