家具・インテリア掲示板「匠大塚いってきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 匠大塚いってきました。
 

広告を掲載

北千住在住 主婦 [更新日時] 2021-05-19 14:55:35
 削除依頼 投稿する

新築のカーテン・照明家具を見に春日部の匠大塚行ってきました。

無垢天板フェアの初日だったので、店内は大賑わい!!

とにかく圧倒的な一枚板の展示数で、100枚以上はあったかな。

ゆったりと見れてとっても楽しかったです。


場所分かりずらかったけど、電話したら女性の店員さん駆け足で駅まで迎えに来てくれて、ホットコーヒーも出してくれました。

一枚板を中心に探してますが、ここはおすすめというお店ありますか?


http://blog.livedoor.jp/takumiotsuka_kskb/archives/162340.html

[スレ作成日時]2017-02-09 13:14:52

 
注文住宅のオンライン相談

匠大塚いってきました。

1: ご近所さん 
[2017-04-09 15:02:37]
近所の住民としてはロビンソンから西武になり、西武も閉店して匠大塚になった現状にがっかりしています。

場所が分かりずらいと書いている方は、初めて来たのですよね。

目をつぶってでも歩ける距離に「匠大塚」の看板。

混んでいるのは最初だけで、今は閑古鳥。

カフェも初日は混んでいましたが、今は空いていますね。

匠大塚でしか買えない家具もあると思います。

でもそこまで拘っている人は、少なくとも私の周りにはいません。

赤字覚悟で春日部に建設した社長さんはすごいと思います。

客より従業員の数が多い状態になることは、早い段階から分かっていたはず。

春日部市役所での歓談、市長とのツーショットなど、市をあげて歓迎しているようなニュースが流れましたが市民は冷ややかな反応です。

高級家具店は人の多い都内では営業してゆけますが、春日部ではすぐ赤字でしょう。

もっと市民が望むお店に来てほしかったです。
2: 買い替え検討中さん 
[2017-05-27 05:09:50]
店に入ると受付があってなんだか客の立場からすると、
圧迫感のある大柄な男性がいて
偉そうにしていて入りずらい感じです。

店内はゆったりしているのですが、
家具のみ並んで小物との調和がなく
て実際の家での雰囲気を想像しにくい
面白さにかける店


一見綺麗にされているように見えるけど
良く見るとあまり掃除されていないみたい
家具は手垢だらけだし、商品プライスもぐちゃぐちゃ
なんだ匠ってついていても
この程度なの!
商売しているとそういうところに目が行く

そういうので店の良し悪しが分かってしまうのに
残念でした
買う気なくなったな
店が大きいから掃除する人員もないのかしら
3: マンション検討中さん 
[2017-06-17 21:32:36]
そうなんですね。
最近行ったけど、結構混んでましたよ。
注文する場所のテーブル座れなかったくらいです。

検討してた、ソファも家まで2つ持ってきてくれて選べたので、すごくよかったですね。
他の家具さんここまでやってくれますか?

近隣の幹線道路沿いの杉戸の大きな家具屋さん行ったけど、社員同士が話してたり、ケータイでゲームやってる社員いるくらいですよ。
こっちこそがっかりでした。

そんな店より100倍マシだと思いますけどね。
値段の件も、リーズナブルなものあるし、比べてたカーテンやサイドボードも匠大塚大塚の方が全然安かったですよ。

入ったことのない人が、言ってるたわごとでは?

社員さんも言ってました。
創業して1年も経ってないので、お客さんの声を聞いてカフェも作ったそうです。

地域貢献にって考えてる企業に地域の人が冷たい目線で見てどうするんですかね。
考えが、浅すぎて、可哀想になりますよ。

ただでさえ、西武撤退して、廃れようとしてる東口に作ってくれた事に感謝しないといけないですよ。







4: 評判気になるさん 
[2017-06-26 19:18:12]
私も先日初めて行ってきました。近所に住んでいるけど敷居が高そうで行ってなかったのですが、子供の学習机を見に行きました。
結果とても良い印象で同じものならここで買おうと思いました。
机は他の店舗より沢山あるし、中価格帯からあります。
店員さんは親切で知識豊富でゆっくり相談しながら選べます。
値段も少なくても大塚家具より安くしてくれるようなので、修理サービスを考えると高くないと思います。
見てくれる方がいる託児スペースもあって至れりつくせりでしたよ。
あっ、駐車場も買わなくても無料なので、誤解も多いのかなと思いました。
5: 通りがかりさん 
[2017-07-29 10:59:19]
大塚本来の路線で良いと思う。大衆向けに展開する必要は全くないよ。
出店エリアも想定する客層が住むエリア に限定すれば良い。
6: リフォーム中 
[2017-08-15 07:58:28]
家具買い替えの下見で伺いました。
入店したらスタッフの方が一緒に回ってくれると知り、びっくり! イケアのように自由に見て回れると思っていたので焦りました。

でもスタッフさんはとても親切にこちらの質問に答えてくれると、しかも押しつけることもなく、
歩き疲れたころ絶妙なタイミングで休憩するなど、とても楽しく見ることができました。

やはりいいものはいい!
デザインはもちろん、素材や耐久性などを考え、
何点か購入することにしました。
お手頃な値段でも2、3年で買い替えることを考えると、こちらで見た一生ものの家具のほうがコスパは断然上ですね!
実際に購入を検討しているなら、足を運ぶ価値はありますよ!

カフェでいただいた和食善もおいしかったです。
カフェだけの利用もありです!
7: 通りがかりさん 
[2017-08-29 10:01:44]
匠大塚行ってきました!
夏休みだから混んでるかなーと思ったら、
まさかのガラガラ…平日だったから?
大塚家具の赤字が報道されてるけど、
こりゃ匠大塚も同様ですね。
スタッフつきっきりで、商品押しが強くて、
買わないの?買わないの?ねぇ買ってよ!って
気持ちが透けて見えて、しんどかった…。
気が弱い人は買っちゃいそう。
8: 匿名さん 
[2017-09-10 13:14:41]
匠大塚でベッドとソファを購入しました。
搬入時に、太った設置業者が歩いた振動で部屋の中のアクリル扉が割れてしまいました。
しかし、匠さんは何も対応してくれず、触ってないから責任はないというばかり。ソファもクッションの下はゴミだらけ。匠は、最悪です。
9: 法律的職業  
[2017-09-13 03:28:22]
>>8 匿名さん

それは、住んでる家の問題でしょ?
いくら業者が太っても、振動でアクリル扉割れるようならアクリル扉が欠陥ですよね。
常識的に考えて、クレームの電話をする先が違いますよね。
しかも自身で、振動で外れたと書き込んだという事を認めてるんですから、「触ってない」って言ってるのは事実ですよね。

内容よく見て書き込んだ方が良いと思いますよ。
訴えられるよ。
10: 評判気になるさん 
[2017-09-15 02:11:54]
>>9
8番さんはもう一つ発言しているけど、そっちについては見なかったことにするの?
>ソファもクッションの下はゴミだらけ。
火のない所に煙は立たぬ。
この程度で訴えていたら会社の評判が悪くなってボロが出たりするから普通の企業はそんなことしない。

そもそも客商売でお客様を不快にさせた時点で対応が間違っている。
クレーム対応のミスだね。
例えば「触ってないから責任はない」この点が先に出てしまうような対応しちゃったんでしょ。
商品もゴミだらけということだから、その点も怒りを加速させてしまったのかと。

まともな企業ならこういう意見は改善するいい機会だと判断するから法律的職業さんの出番はないかと。
面倒くせえ客だなと思うようならその程度の店ということ。
他に買うところはいくらでもあるからね。
何も言わずに見限って去って行かれるお客様より、企業から見ればありがたい普通ならね。

親子喧嘩してた家具屋でさらに>>2>>8を見たら、やっぱ買うの躊躇しちゃうよね。
それでも買いに来てくれるお客様は大切にしたほうがいいと思うよ。
11: マンション検討中さん 
[2017-10-01 08:32:20]
所詮掲示板にはどちらの社員も湧くだろうし何が本当かなんて誰にも分からない。
一つ言えるのは下らない親子喧嘩して何時迄も親父に敵意剥き出しの娘の企業よりはまだ親父企業の方がマシかなとは思う。
娘企業は安く行く、親父企業は富裕層なら住み分けできると思うけど甘いのかね。
12: 匿名さん 
[2017-10-26 18:25:22]
スーパーの誘致に失敗した「匠大塚」。
高級スーパーに断られるのは当たり前じゃないか。
春日部市民の大半は、庶民的なスーパーを望んでいる。
デパ地下並みか、それより高いスーパーが入ってもすぐ閉店するに決まってる。
断ったスーパーは都内の富裕層を相手にしているのです。

店内ガラガラだし、ちょっと見ようと思っても店の人がついて来る。
受付で記入してから回るなんて、敷居が高い。






13: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-30 19:09:56]
2017年10月15日に一枚天板を見に行きました。購入を決めて行ったわけではなかったのですが、すごい種類と枚数があり、ウォールナット板のなかでも好みの板に出合ってこまったので、予算オーバーでしたが購入しちゃいました。あれだけの種類と枚数を実物を見て比較検討できるお店はなかなかないので、(ウォールナットだけでも十数枚あったと思います)高い買い物だからこそ納得して買えるのはよいですね。はるばる、川崎からいった甲斐がありました。

あと、お店も授乳室も広い!ゆったりまわれる。でも、IKEAみたくものが多すぎないからつかれすぎない。キッズスペースも広くてスタッフさんもいるお店でした。


冷たい雨の日でお客様はあまりおおくなかったですが、じっくり見て回れました。
担当の女性の方は質問には丁寧に答えてくださいますが、しつこく営業という感じではなく距離感にも好感が持てました。

あと、仕入れ担当の男性の方は板への情熱がすごくて。板ごとによい点も悪い点?(この板はここを継いでますとか。)も率直にお話しされるので、高い買い物をする上で素人でも知っておくべきことは教えてもらえてそれも購入の決め手となりました。

高い買い物と書きましたが、木の種類もたくさんあり、サイズも豊富で選ぶものによっては【匠】大塚だーとびびっていましたが、我ら庶民でも十分ての届く価格帯のものもあります。家具を見るのが好きなら、見るだけでも楽しかったです。


残念なのは、たまたま、社長がおられずお目にかかれなかった(たまに、ふらーっと売り場にいらっしゃるそうです。)ことと、やっぱり気軽にいくにはちと遠い。できれば、本店にいきたいけど、川崎からは遠いなぁ。
14: 世田谷区在住 
[2017-12-25 00:54:32]
テレビタックル見て匠大塚のホームページ見てたらイベントのブログ面白い!!

家具だけじゃなく、良質な物との組み合わせ。
やっぱ普通の家具屋じゃないね。こんなことやってるとこないよ!!

親父さん凄いよ。やっぱり叩き上げは半端ないね。これじゃ娘は勝てないよ。

是非行きたい。

http://blog.livedoor.jp/takumiotsuka_kskb/archives/3378258.html
15: 通りがかりさん 
[2018-01-10 00:37:44]
一枚板は数があるけど全部ウレタン塗装です。子育てが一段落して、机へのダメージの心配が少なくなった世代には、木らしさをより味わえるオイル塗装が十分検討に値するのに、残念です。また机の脚も、同じ樹種の脚などは少なく、面白みがありません。本当にこだわる人は、別のお店に行くのではないでしょうか。
16: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-30 15:04:31]
匠大塚でソファを購入した者です。
一枚板のテーブルには、私も度肝を抜かれました。
案内してくれた店員さんが、「基本はウレタン塗装ですが、お好みでオイル塗装も出来ます。」と、言っていましたよ。
選べるみたいです。

因みに私は、購入したソファに合わせるセンターテーブルを、一枚板にしようか検討中です。
17: アパート経営 
[2018-02-16 17:56:03]
>>11
>一つ言えるのは下らない親子喧嘩して何時迄も親父に敵意剥き出しの娘の企業よりはまだ親父企業の方がマシかなとは思う。
子供5人いるみたいだけど、大塚家具に子4vs匠大塚に子1は普通に考えておかしい。
一つ言えるのは、親父企業の方がマシなんてことはありえない。
18: アパート経営 
[2018-02-16 18:00:31]
あとこれ。
>親父企業は富裕層
匠大塚のホームページやブログ見てみたけど庶民向けイベントばっかりやってね?
富裕層対象のイメージがあったけど、これ見るとどういった客層相手にしてるのか分けわからん。
19: 評判気になるさん 
[2018-03-13 15:27:21]
おもしろい店員さんいたけどね。家具に関係ない話ばかりするんだけどトークが上手すぎる。おじさん
20: ご近所さん 
[2018-03-14 17:39:08]
西口住民だけど、まったく足が向かなくなった。
カフェの食事も大したことはないし、ロビンソン・西武時代が懐かしい。
匠大塚になってからはイベント時でさえ、店内ガラガラ。
客より従業員が多いから笑える。
明らかに赤字なのに撤退しないのは偉いと思うけど。
いくら小手先のイベントをしても、匠大塚で家具を買う市民は少ない。
冷やかしに店内を見て回り「高ーい!」と言うだけ。
店側だって本音は富裕層のみ来店して欲しいのだろう。
誰でも入れる店を演出しようと無理をしている。
どなたでもお気軽にという表の顔に、ウチの家具、あんたに買えるの?って冷笑が透けて見える。
市民はみんなお見通しなので、客は減るばかり。
21: 買い替え検討中さん 
[2018-03-28 22:10:11]
この前どんなもんか見に行ったら1階の絨毯があったあたりで美味しそうな匂いがした。店員かなんかの笑い声が聞こえてきたから食堂でもあるのか?でもこれ絨毯なんかだと臭いついちゃうんじゃないの・・・。
そんなこんなで品物の取り扱いに疑問はいだいたものの案内はしてもらわなかったけど、声かけてくる店員さんは感じのいい人ばかりだった。試しにソファでも買ってみる予定。設置してもらったら感想書きます。
22: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-09 20:52:17]
柏市にslab teamという一枚板専門店があり、多種多様な一枚板が展示されています。大塚家具や匠大塚などの価格の半値程度で買えるし、めずらしいモノも多いので一見の価値があると思います。→https://slabteam.theshop.jp/
25: 匿名さん 
[2018-04-14 10:59:24]
匠大塚も土地を担保に借り入れしてるってまじ?登記とってみるか。
春日部も貧民街になっちまったな中国人だらけだ
26: 購入経験者さん 
[2018-04-14 16:08:35]
変わった人が多いですね。買わなくても良いんです。客なんだから堂々と行きましょう。
目の保養&高い商品を見て、目を肥やす事が大事。
だけど、そこそこカジュアルな格好で行きましょうね。
前に見た**カップル。ドンキじゃあるまいしジャージは恥ずかしいぞ。
27: 周辺住民さん 
[2018-04-14 23:50:51]
匠大塚でバロンチェア2台欲しくて買いにいったけど3ヶ月待ちとかいわれたゾ。
くだらねえ庶民向けイベントやってるなよ。春日部は世帯収入平均300万の貧民街だぞ。
貧乏人を店にいれてんなよ、そらゆっくり本物の家具見たい金持ちが店から逃げ出すわ。
28: 周辺住民さん 
[2018-04-20 02:55:09]
入り口にいる大きい人がなんか嫌
29: 匿名さん  
[2018-04-22 16:03:55]
こういった本物思考の店が増えてほしい。
30: マンション掲示板さん 
[2018-05-19 08:48:26]
貧乏人て書いてるやつほど貧乏人が多いよね。

荒らしたいだけ?

書き込むくらいなら、金持ちで、広あるんだろうからコンテッサ買えよ。
31: 通りがかりさん 
[2018-06-04 21:56:33]
この間ダイニングテーブルを探しに初めて行きましたが、接客の良さに驚きました!
とっても親切で感動しました。
値段も安いのから手が出せないくらいのまで種類も豊富でダイニングテーブルだけで200種類はあるそうです。
お堅いイメージが変わりました!!
おススメです。
32: 周辺住民さん 
[2018-06-26 23:21:18]
いつまで殿様商売やるつもりなんだかって雰囲気
俺に付いた店員さんは楽しい人だったけど、聞いてみたらやはり元大塚ではない転職の方
よっぽど接客良かったけどね。親切で面白い
33: 周辺住民さん 
[2018-06-26 23:24:59]
入口で偉そうにふんぞり返ってる人は何なんだ?
元大塚の幹部系?要らないだろ
34: マンション検討中さん 
[2018-06-27 19:20:21]
>>32-33
元大塚ってIDC大塚家具の事? ググってみたら名刺情報出て来た。 大塚家具って書いてある人もいた。
検索ワード「"匠大塚" site:8card.net」 家具屋は他にもあるから嫌なら他で買えばいい。 経営者が家族喧嘩しているところから買いたく人もいれば、喧嘩するほど仲がいい経営者のお店で買いたい人もいる。
35: 通りがかりさん 
[2018-06-27 19:29:10]
一枚板というと、関家具のイメージだけどなぁ

https://mokuba.co.jp/
37: 匿名さん 
[2018-07-04 08:23:59]
[No.24~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
38: マンコミュファンさん 
[2018-08-04 08:10:57]
お父さん、大塚家具の株、すべて市場で
売っておいて、娘に頑張ってほしいとか
言ってて草。



39: マンコミュファンさん 
[2018-08-04 08:15:27]
駅まで迎えにきてくれる?
それ一見、無料ですが、1万円です。笑

コーヒーも出してくれる?
それも5千円です。笑

それが、お父さんの匠の技ですww
40: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-04 20:47:51]
>>26 購入経験者さん
そこそこフォーマルの間違いですよね?恥ずかしくないですか?
41: 匿名さん 
[2018-08-05 13:43:35]
>>39 マンコミュファンさん
それって家具代に含まれてるんですか?
それとも、あとで請求されるんですか?
夏休みに行こうと思うので、気になります。
42: 評判気になるさん 
[2018-08-06 05:02:50]
>>41 匿名さん
んなわきゃないです。
もちろん請求なんてされません。100%善意、サービスの一環です。

何も気にせずヨドバシ、ビック、IKEA、伊勢丹行くのと同じように行きましょう。

因みに、駅で道分からんて言えば確かに来てくれるみたいだけど、そういうサービスって本当に分からない人に提供してるサービスなのに「こっちは客だぞ。駅まで迎えに来い」みたいな、サービス受けて当然という、さもしい考えの人を逆に呼び寄せちゃいそうで心配だわ。
43: ガラス屋です 
[2018-08-07 01:24:18]
倒れて割れるアクリル扉が想像出来ません。割れないからアクリルに
するのに?ガラス引き戸だと下の戸車が経年劣化でめり込んで上の溝より
下がり外れて倒れたら割れる事は、たまにある。
業者さんに責任は無いとは思うがベットとソファーを買ってくれたお客様
に対して責任はありませんの対応は残念だね。それを運ばなかったら扉の
修理代という想定外の出費しなかったのにね。
自分がそこの責任者だったら即、割れた物の修理を無料で致しますと業者を
伺わせる。交換した後に外れた原因を特定してお客様に確認させてそこの
修理は有償でさせてもらい損失を抑える。
44: ご近所さん 
[2018-08-10 17:30:51]
>>42
んなわけ無いじゃん。そういうサービスで直接は料金を取らないだけで、家具の価格に平等に上乗せされてるよ。お目出度いな。
46: 周辺住民さん 
[2018-08-11 20:48:46]
またスーパーカーイベントやるみたいだけどブンブンうるさくて困る
それにスーパーカーというよりカスタムカーだから品がない
クラシックカーイベントの時は店のコンセプトに合っていたのではないかと思う
49: 匿名 
[2018-08-12 13:34:46]
[No.45~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
50: Webデザイナー 
[2018-08-17 18:44:18]
話題の大塚家具と匠大塚がどんなものかとホームページを見てみる。
匠大塚は宣伝広告が苦手なのだろうか。
例えばワークショップ。
匠大塚の方はハーバリウム体験教室の定員や時間や開催日が記載されていない。
https://takumi-otsuka.jp/special/20180818/
ブログを見ても記載されていない。
そもそもホームページにあるブログへのリンクも非常に分かりずらい。
さんざん探してフェイスブックにあるチラシに書いてあった。
予約の電話でいちいち聞かなくてもこれくらいは載せておいてほしい。
さすがにこういう部分は大塚家具の方がしっかりとしている。
上場企業と比較しては失礼だが中高級店の対応としては如何なものか。
見る側つまりお客様の立場に立って考えられていない事がよく分かる。
恐らく従業員の一人くらいはここを見ているだろう。
これを批判と取るか要望と取るか企業の体質が気になるところだ。
51: eマンションさん 
[2018-10-04 20:12:05]
>>43 ガラス屋ですさん
そんなの対応してたら、ほかのクレームまで対応しなきゃならなくなるよ…

52: eマンションさん 
[2018-10-23 11:58:27]
そんな対応してたら、ほかのお客様までこなくなるよ…
53: 匿名希望 
[2018-12-26 22:26:07]
今後購入予定の方の参考になればと簡単にレポートを書きます。
少し前に配達に来てもらいましたが一つとても不快な思いをしました。
配達の人で香水の匂いがすごくキツイ方が一人いました。
パンチパーマの方で感じの良い方でしたがこれには困りました。
運んでもらった家具にまで匂いがついていて数日間取れませんでした。
小さいお子さんがいて化学物質過敏症だったりペットを飼っている方は特に気を付けた方がいいと思います。
主人もお客様宅にお邪魔する仕事をしていますが会社から匂いについては厳しく指導されていると言っていました。
匠大塚さんは高級家具店なので心配していませんでしたが残念でした。
匿名での相談・苦情窓口があるか探してみたのですがありませんでした。
もし次に買うときは営業の方に話してみようと思います。
家具には満足していますし営業の方や配達の方の応対自体は良かったです。
54: 評判気になるさん 
[2019-01-12 15:00:31]
入り口すぐの受付でスーツの男がずっとケータイで話してる。来客してもやめずにヘラヘラ。ありえないね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる