注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドヒハウスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドヒハウスってどうよ?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-03-06 13:38:07
 削除依頼 投稿する

現在DOHIハウスってどうですか?デザインは好きなんですが、いわきとまよっています。

[スレ作成日時]2017-02-04 13:18:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドヒハウスってどうよ?

89: 匿名さん 
[2021-11-26 15:38:08]
ルンバは戸建て建てて導入される方多いと思います
が、やはり多く通るところはそれなりに痕跡ものこっていくのですね。
言われてみればそりゃそうだ…。
でもはじめから言われていれば、なんとなく納得。
いろいろなことをわかった上でアドバイスくれるのはいいですよ。
90: 管理担当 
[2022-07-26 14:44:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
91: 、 
[2022-08-01 08:50:18]
全然連携とれてないから、伝えたことが見積もりにも間取りにも反映されてないし…
契約前は感じよかったのに契約後からなんか仕事が雑?に感じることが多くなったし…
契約前の間取りが理想なのに、どんどん構造上仕方ないけど壁や梁ができると言われてもう我慢することばっかりだし…
気になる箇所はラインしてくださいね~!と言われたからライン送ったら既読無視…
契約解除しようか本気で迷ってます…
建てた後の付き合いもあるからあんまり関係悪くなりたく無いけど、ほんとに今不安しかないです…
契約解除したい…
92: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-30 01:04:49]
>>91 、さん 
私も今まさに打ち合わせ真っ只中です。
LINEは確かにw
既読無視多かったのでガツっと全員をメンションして
「このライングループは意味あるんでしょうか?」と伝えたらレスポンスが28倍良くなりましたよ。
 (直後に担当の人から直接私へ連絡が来て「すぐに社内会議しました、申し訳ありませんでした。」と謝ってくれました)
メンションして伝えたらかなり返答率が高まります。
(現在私も建築予定です。打ち合わせ真っ只中)
私は某I工務店で建てる直前にドヒハウスに変えました。
理由?当時の支店長の家を見学に行ったら支店長の家なのに畳み小上がりの引き出しが作り付けのテレビボードにあたって一つ引き出せない、階段の色が違った、等々色々不備を見せてくれて(包み隠さずなのは良いのかな?)家に行ってもときめかなかったんですよね。あと、兎に角他社を貶す貶す(ここのチャットはドヒハウスを貶してるけどね。)
6月決算だから割引特別しますよ!と言われて300万割引提示してあったのですけど、以前外構費用のサービス分150万があったのにその時の見積もりには外構費用のサービスは無くなってました。代わりに元々設備割引150万割引のところに上乗せで150万移動してあったの突っ込んだら、「あぁまぁそうですが…この割引も明後日まで!」
って強く言われてドン引きして今回のドヒハウスに一本化しました。
とても担当のNさんが親切なので(本当に親身になってくれて)
選んで良かったと思っています。
標準仕様のものをかなり変更したので坪単価は少し高くくらいなってしまいましたが、新しい事を伝えるとどんどん調べてくれて一緒になって作っていける感覚が本当の意味で注文住宅なんだと思います。
他のところは全く注文とは名ばかりで企画の間取りをあたかも私が一生懸命考えました感で押し付けてこられました。
逆にドヒハウスの人達に会って打ち合わせするのが毎回楽しみでしょうがないです。
いつも子供たちを連れて行ってますが、
他の手の空いてるスタッフさんが面倒見てくれたり(トイレまで連れて行ってくれたり)してくれるので本当助かりますし、優しさを感じます。
(他のホームメーカーの所は子供に冷たかったなぁ。)
ただ本当にやりたい感じが定まっていなければ普通の家になるかと思います。
InstagramとかPinterestで調べた物や画像をしっかり貯めて担当者さんに提案してそれを自分たちの家に当てはめてもらう感じに設計してもらえるのでこの会社こそ注文住宅の醍醐味を味わえるんではないでしょうか?
これから建ててみようかどうしようか悩まれている人がいれば是非勧めたい会社です。

91さん一緒に出来上がるまで楽しんでいきましょう!
お互い素敵な家になると良いですね♪


93: 匿名さん 
[2022-12-02 09:51:17]
現在進行形で建築されている方のお話が参考になりました。
LINEのお話はこちらから不満を訴える形で改善されたようですが、全ての施主さんに対してレスポンスが改善されるようになったのでしょうか。
94: 匿名さん 
[2023-01-28 17:46:43]
実際に建てられている方のライブ感のある投稿、とても参考になります!
LINEはメンション必須ですか。
確かにグループラインだと、メンションが来ないと忙しい場合は後回しにされちゃうかも。
自分もそうかも知れないという自戒も込めつつ、参考にさせていただきます。
やりたいことがあれば
写真を見せるなど具体例を出せばかなりスムーズに話が繋がりそうですね。
95: 匿名さん 
[2023-02-28 11:28:05]
公式サイトのお客様の声を見ていますが、猫がモチーフの平屋の猫ちゃんの欄間はオリジナルだそうで素晴らしいですね。
他にもランドリールームやリビングの構造など、全てがオーナーさんの要望を叶える家になっていて感心してしまいました。
家具もオーダーできるようですがインテリアショップに比べ価格は割安になるのでしょうか。
96: 検討者さん 
[2023-03-02 21:43:33]
みなさんはドヒハウス以外に検討されている(検討していた)工務店はどこがありますか??
そしてドヒハウスに決めた決め手はなんでしょう?
あと耐震等級は3なんでしょうか?

ローコスト~ミドルコストの工務店を探しているのですが
土地勘がなく知り合いもいないためこちらにて質問させていただきますm(_ _)m
98: マンション掲示板さん 
[2023-03-12 03:12:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
100: 匿名さん 
[2024-03-06 13:38:07]
ドヒハウスとイワキで迷った結果、ドヒハウスに決め現在建築中です。
住宅会社決定後、道路境界等で一悶着ありましたが、ドヒハウスの方々から色々とアドバイスして貰ったりしてようやく着工にこぎつけました。
設計段階から気に入っていた家だけに今は楽しみで仕方ありません。
ドヒハウスの社長をはじめ社員の皆さんの手助けがあったおかげだと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる