住宅なんでも質問「吊り戸棚なしカウンターのみの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 吊り戸棚なしカウンターのみの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-10 10:39:03
 削除依頼 投稿する

我が家は対面キッチンで背面にカウンターのみです。背が低いし、パントリーもあるため吊り戸棚はなしにしました。カウンターの上に横長の窓があるのですがアクセントクロスなど入れたほうがいいでしょうか?殺風景ですか?
キッチン、カウンター共にブラウン、床はホワイト系です。

[スレ作成日時]2017-01-09 12:47:23

 
注文住宅のオンライン相談

吊り戸棚なしカウンターのみの方

1: 匿名さん 
[2017-01-09 13:18:58]
対面キッチンで背面にカウンターがあり、そちらに食器棚や冷蔵庫も置くのでしょうか?我が家も対面キッチンですが、後方にカップボードや冷蔵庫があるので壁はほぼ隠れてしまいます。
なのでアクセントクロスにしたとしてもほとんど見えないです。
もしやるならコンロの側のクロスは汚れやすいので、その面だけ拭き掃除しやすい素材のクロスにする方が実用性は高いと思います。
吊り戸棚は確かにあまり頻繁に出し入れする物には不向きですね。
旦那さんが背が高ければ、ある程度使えると思いますよ。
もし可能なら、キッチンの床下収納は2つとかあると便利な気がします。
カウンター上の横長の窓は採光用でしょうか?
開閉できるのであれば、あまり高い物を置くと換気の邪魔になっちゃうかもしれませんね。
あまり参考にならないかもしれませんが、一意見として読んでいただければ。
2: 匿名さん 
[2017-01-09 15:04:51]
>>1 匿名さん

背面は、255cmのカウンターと冷蔵庫のみです。食器はカウンターの引き出しに収納する予定です。アクセントクロス必要なさそうならよかったです。余計お金がかからないので。

IHの周りには壁パネルがついています。

今現在、賃貸に吊り戸棚があるのですが旦那のプロテイン以外何も入ってない状態です…。

床下収納2つですか。パントリーの中に1つの予定です。使い道もよくわかっていませんw

窓は、開閉できます。吊り戸棚をつける予定でいたのでもう少し窓の位置を上にしたかったです。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
3: 匿名さん 
[2017-01-09 15:56:07]
>2
パントリーで十分収納できるなら、床下収納はいらないかもしれませんね。
我が家はパントリーがないので、瓶・缶類など床下収納にしまっていますがすぐ一杯になってしまいます。
羨ましいです。

高い場所の窓は、我が家の場合は掃除が面倒なので開閉しなくなりました。
高すぎるよりも、ある程度手が届く場所で良かったかもしれませんよ。

素敵なお家が建つと良いですね!!
4: 匿名さん 
[2017-01-09 19:47:53]
背面の上部とかですと特に殺風景という訳ではなく通常クロス
(白なら)の場合空間がひらけるのと照明の間接で明るさが出るのでは?
アクセントクロスの種類によるけど暗い色だと白よりもキッチンが
暗く感じるかも。
あと、将来的に収納が足りなくなった時に昇降機付きの吊り戸棚とか
考えられるとは思う。
昇降機は1つ2万程度なので。
パントリーに食材を入れてくと食器の場所がもっと欲しくなるかも。
5: 匿名さん 
[2017-01-10 10:35:32]
>>3 匿名さん

パントリー1畳でL字です。どれだけ入るか想像もつきません。床下収納つかってなかったので活用しようと思います。

窓高すぎても確かに大変ですね。掃除嫌いだから、少しでも楽したいです!
6: 匿名さん 
[2017-01-10 10:39:03]
>>4 匿名さん

明るくなるなら越したことはないですね。担当がアクセントいれたほうがいいかもと言っていたので…。
食器足りなくなりますかね。6段でじゅうぶんおさまるかなぁと甘いかな。
昇降機なら苦ではないですね。背面用もあるんですね。
建ててみてやっぱり足りなかったら検討しようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる