一戸建て何でも質問掲示板「これって騙されたんですかね!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これって騙されたんですかね!?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-03-28 02:48:11
 削除依頼 投稿する

名古屋の中×産業ってとこで新築を建てたんですけど、そこのメーカーは契約した時に
特典として海外旅行や金塊や家電などなどをプレゼントする企画をやっているんです!
なので契約する時にその特典が必ず貰えるって言われて契約をしました!

そして月日が流れて完成になった時にメーカーの営業の人に特典の件について尋ねたのです!

返ってきた返答は「サービス品をつけすぎたので特典をつけれません」って言われました!

ちなみにサービス品はキッチンをIHにしてもらったんです!その時も営業の人は
「それぐらいはサービスするよ~」って言ったのでその言葉に感謝したのに・・・

普通ならサービスする代わりに特典がなくなるとか一言あれば話はわかるけど!

最初の契約の時に打ち合わせのメモの控えは貰える確約の証拠としてとってあります!

特典が貰えないのっておかしくないですか?

サービスしてもらうのと契約特典って同じ意味なんですかね~?

みなさんの意見も聞いてみたいのでヨロシクお願いします><;;

[スレ作成日時]2009-12-28 19:50:57

 
注文住宅のオンライン相談

これって騙されたんですかね!?

4: 匿名さん 
[2009-12-29 12:07:26]
打ち合わせメモって
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56998/
にあるような、きちんと両者確認印を押すようなやつ?
5: サラリーマンさん 
[2009-12-30 06:43:23]
ご愁傷様です。ちゃんと書面で残さないと駄目ですね。
私も別のHMで、値引きしてもらった時に、契約直前で
システムキッチンのメーカー指定が値引き条件と言われ
「ふざけるな!」と言って机蹴って帰ったことありますから。

営業との口約束なんて、そんなものです。
6: 匿名さん 
[2009-12-30 14:04:04]
どんな理由があるにしろ、机を蹴ってはいけません。話し合うことが大切です。
すぐに暴力に出るのは自分がパカだと言っているようなもの。
7: 匿名さん 
[2009-12-30 14:50:31]

あんまどっちにも味方する気にならんというか…
こっちにも重複でスレ出してるけど、なんつーか。


騙された・・・サービスと特典の違いって!?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61317/
8: 匿名さん 
[2009-12-31 15:19:50]
サービスする場合特典は付けられませんといった説明があるべきですね。
9: 匿名さん 
[2010-01-07 21:05:59]
何でもそうだが「○○○円引き」とか「○○を付けます」というのは、ごく一部の例外を除けば
そんだけ値引きしたりサービスしても業者は利益がある、つまり最初からそれ以下の価値し
かないちゅうことや。

要するに特典とか値引き分は最初から見積もりに上乗せされているということ。

これだけでもあくどいのだがもっとあくどいのは、なんだかんだ言って特典を渡さずに
すめばそれだけ儲かるし、うまくいけば自分のフトコロに入れることもできるし・・・。

ま、安易に大幅値引きや過剰なサービスに食い付いて釣られんことやな。
10: 匿名さん 
[2010-01-09 20:57:31]
で、スレ主さんはどうされたんですか?
まだ何にもしてないんですか。
11: 購入検討中さん 
[2010-01-09 22:19:12]
営業「年内(2009年)でキャンペーン終わってしまうので早く契約を!!」
本当にキャンペーン終わったけど、同じ内容で新春キャンペーンやっている某ローコストHM。
契約急がなくて良かった。
12: 匿名さん 
[2010-01-14 21:19:47]
「1000万キャッシュバック」今年も相変わらずやってますね。
13: 匿名さん 
[2010-01-16 21:24:16]
スレ主の入居予定さんは1000万値引きしてもらったんやろか。

もし値引きなしでそのうえ特典もなしでは踏んだり蹴ったりやないか。

こりゃあ誰でも怒るで-。
14: 匿名さん 
[2010-01-16 21:27:52]
へんな会社で建てるのが悪い。

工務店選びを、へんてこなサービス目当てでしたのが間違い。
15: 匿名さん 
[2010-01-16 22:54:38]
普通特典目当てに家買うか?
16: 匿名さん 
[2010-01-21 20:32:49]
スレ主さんも特典目当てに契約したというわけでもなかろうが、特典付けると約束した以上は
守らにゃいかんと思う。

ま、いずれにしても中○には期待できないことは確かなようじゃな。

17: 匿名 
[2010-01-21 20:57:04]
あれだけ大々的に金塊だ!海外旅行だ!1000万円値引きだ!とテレビやラジオで宣伝してるくせに、その特典がないなどと不当すぎるな。本当かどうか知らないが、事実なら大問題だと思うがね。
18: 匿名さん 
[2010-01-22 20:55:33]
もうそろそろスレ主さんから中間報告か結果報告があってもよさそうなもんじゃが、
交渉が進んどらんのかなあ。
19: 匿名さん 
[2010-01-27 09:57:49]
この会社が気になります。
1000万値引きって事は、30坪程度の家なら1000万で建てられるって事ですよね?
20: 匿名さん 
[2010-01-27 21:18:31]
30坪程度の家を1000万で建てるローコストHMならたくさんあるよ。
でも、この会社が1000万円でそのローコストHMで建てる家よりもさらに1000万も余分に
金をかけたような家を造ってくれるとはとても思えないんですが。

もし№19の匿名さんがこの会社で建てたなら是非感想をお聞かせ願いたいですね。
21: 匿名さん 
[2010-01-28 01:02:02]
まあ、どちらかというと、騙されてるのは、ここでまともな書き込みをしている我々の方だな。
22: 匿名さん 
[2010-01-29 20:05:29]
ははは、なるほど。こりゃしっかり釣られたかもしれませんな。
23: 契約済みさん 
[2010-03-28 02:48:11]
海外旅行に金塊・・w
名古屋的と言うかなんというか・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる