一戸建て何でも質問掲示板「町内のゴミ集積所が気になります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 町内のゴミ集積所が気になります。
 

広告を掲載

タバサ [更新日時] 2022-11-10 05:52:31
 削除依頼 投稿する

町内のゴミ集積所が気になります。

ゴミ集積所のゴミかごが玄関の道路向かいに3つあります。家を購入したときにはゴミ置き場があったのでゴミ置き場があることはわかっていました。

私はゴミ置き場があることで土地の購入には反対でしたが、主人が東南の角地を気に入り、ここじゃないと家を建てないといい建てることになりました。
私の実家から土地の金額を出してもらいました。

ただ1年が過ぎ、当番の人は1人いるのですがカラスもつっつきます。主人は全くゴミのことは気にしません。なぜならゴミをださないからです。本当に今になってこんな土地に家を建てるんじゃなかったと後悔しています。嬉しいはずの新居なのですが。。。。売りに出したいくらいです。

今までの当番の人が代わり、順番の当番制を町内ですることになりました。今は、新しい1週間毎の当番がきちんとゴミ置き場の清掃をやってくれるか、残ったゴミの回収をやってくれるかとても不安で毎日心配です。
中にはお願いすると嫌な顔をする人がいました。毎日自宅の2階の窓からゴミ箱があらされていないか、不法投棄がないか見張るほど自分でもおかしくなっています。

①今まで当番がない地域でいきなり当番制になった場合、みなさん1週間きちんとやってもらえるのかいまから不安です。
②そもそも、ゴミ置き場が自宅の前にあることについて気になりますか?
道路幅員は5mです。
③カラスに荒らされたゴミが自宅の前に散らかっていた場合、当番制だとしても私と同じ立場なら片付けますか。それともほったらかしで当番が掃除するまで待ちますか。
④3つあると外観が気になります。
近くを見て回ったのですが、集積場を移動できる場所はありません。

①②③④についてアドバイス頂けたらと思います。
ゴミ置き場が散らかっているのを見るのが嫌なんだと思います。あとカラスが怖い。
それについて主人に相談したところ、自分の敷地境界線に隣接してゴミ置き場があるなら気になるが対角線のお向かいの空き地の道路境界にあるから気にならないとのことです。
あまり気にするならゴミ捨てはこれから自分がすると言ってくれました。
あと主人曰く、ゴミが散らかっているほどでは無い。
主人もゴミについて1年間、ご飯時にも関わらず私が話をするので辟易しています。
私も先のことばかり考えてしまうのとゴミのことばかり考えてしまいます。
ゴミ置き場を利用するのは20世帯ほどで近くのゴミ置き場を設置していないアパートの住民も捨てに来ます。
生ゴミは1週間に2回、燃えるごみは1週間に1回の地域です。
ゴミかごは畳めるタイプで1.8mほどのものが3つあり、収集が終わっても畳まなく置きっぱなしです。
カラスが居たのは1年で10回ほど、1匹です。
ゴミが敷地内に飛んできたのは6回程、テッシュや食べ物の袋です。

[スレ作成日時]2017-01-03 16:10:34

 
注文住宅のオンライン相談

町内のゴミ集積所が気になります。

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる