一戸建て何でも質問掲示板「水道管交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 水道管交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-10 20:44:33
 削除依頼 投稿する

新築する土地が、配管が通ってなく水道引き込みが必要でした。30万くらい。
が、大工さんが何かあるのを見つけツンツンしたら、水が出てきたそうで調べたら区役所には申請されていなかった水道管があったそうです。
で、昔の管だったため、交換が必要との事。
その後、工務店から引き込み費用がかからなくてなりましたが、材料費で10万だけかかるといわれました。
水道関係で働いている友達にかなり安くなったんだぁ〜と話したら材料費になんでそんなにかかるの?おかしくない?と言われました。
どんな工事かはわからないのですが、こんなにかかることはないのでしょうか?

[スレ作成日時]2017-01-03 11:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

水道管交換

26: 匿名さん 
[2017-01-06 11:59:11]
>24
VU100の排水管部品の価格はそんなに目くじらを立てる程の価格では有りません。
問題は70mの穴を掘る工事費が裏に隠れてます。
配管施工費一式328、000(16人工)の一部になります。
排水管50と75は床下、1、2階間と室内で使用と思います、水廻りを想像して妥当な長さか考えれば良い。
75はトイレだけと思う。
気になるのは雨水の部品が含まれてる。
汚水と雨水は別配管にしなければならない、24mなら倍の48m以上必要になり70mは妥当な長さになる。
雨樋工事との兼ね合いがどうなってるか要調査。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:水道管交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる