一戸建て何でも質問掲示板「共働き、生協の個別宅配をうけとる方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 共働き、生協の個別宅配をうけとる方法
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-01-01 23:25:57
 削除依頼 投稿する


都内で戸建てを購入して春からすむ予定です。
ガレージがない物件で、4メートル道路(車の往来は少ないです)南西接道。
人通りも多いとはいえませんが、
駅に近いこともあり、まったく人が通らないわけではないです。

いままではマンションに住んでいました。
共働きでしたので、生協(パルシステム)の個別宅配の受け取りはできず、
たいてい、発泡スチロール1or2個とコンテナボックス1個を
自宅の玄関前においてもらっていました。
(オートロックは同じ曜日のほかの人にあけてもらっていたようです)

今度、戸建てに引っ越したら、宅配の受け取りをどうしよう?
と迷っています。
玄関にポーチなどはなく、門もないです。
スペース的に、門をあらたに設置するスペースはなさそうです・・・。
玄関先に配達されると丸見えです。
家の両脇にはおけそうなスペースはなく(建蔽率60%、ギリギリまで建っている木造3階です)、
家の脇の脇を通って、家の裏には置けるとはおもいますが、住宅密集地なので
日当たりもわるくややじめっとしていそうです。
(生鮮食品なのでそっちのほうがいいのでしょうか?)

できれば宅配は継続したいと思っています。
ヨシケイなどに変えたら鍵つきボックスなど貸し出してくれるようですが、
子どものご飯に便利で安心なパルシステムを使い続けたい、、のですが
よい案がうかびません。

共働きなんだからマンションを、、とも一時は考えたのですが
下への騒音を気にして子どもを叱りたくない、
また上からの騒音にもなやまされたくない、とやはり戸建てになりました。

このような場合に適した外溝というか、案や商品がありましたら
教えてください。パナソニックのコンボにはとうていはいらないサイズですし、
「荷もつ当番」はよさそうですが、
このサイズのものが3つ宅配されるので、どうしようかと困っています。
物置のようなものを家の前に固定するしかないのかなと思うのですが
ほかによい案、また、自分はこうしている、などのご経験があれば教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-28 15:08:32

 
注文住宅のオンライン相談

共働き、生協の個別宅配をうけとる方法

1: 購入検討中さん 
[2009-12-28 15:19:26]
パルなんて頼めるとは裕福だな。
高いし週に1回配達だし、俺は今すぐにでも止めたいと思っているが。
2: サラリーマンさん 
[2009-12-28 17:27:24]

勤務先に宅配してもらう。または、在宅のご近所さんかコンビニにでも預ってもらうとか・・・。
3: 匿名さん 
[2009-12-28 19:30:42]
ポーチがないとはびっくりですね。
庇もないんですか?
4: 入居予定さん 
[2009-12-29 20:17:52]
勤務先は遠く、コンビニであずかってもらうのは現実的ではなさそうです。
ポーチはなく、庇?もないです。サイクルポートは取り付け予定ですが
表からは丸見えです。19坪の狭い敷地のため、こんな感じになっています。
(玄関は、2段くらい高いところにあります)

引き続き、なにかよいアイテムをご存知の方いらっしゃったら
よろしくお願いいたします。
5: 匿名さん 
[2009-12-29 21:56:01]
え!!!
庇もないんですか!!
雨が降ったら最悪だねー。
6: 匿名さん 
[2009-12-29 23:53:41]
生協に相談されましたか?
いろいろな対策を提案して貰えるのではないでしょうか?

私には鍵付きの物置小屋を設置する事しか思い浮かびませんが。
7: 匿名さん 
[2009-12-30 00:56:02]
いまさら言っても詮無いことではあるけど、生協の宅配がライフスタイルに必要不可欠で継続していく予定であったなら、そのへんの利便も踏まえての家を選ばないと。

サイクルポートに人目を隠す工夫してそっちにって対応しかないのでは。玄関前に後付けで庇となるものつけるか。
>発泡スチロール1or2個とコンテナボックス1個を
>自宅の玄関前においてもらっていました。
地域の治安度や子供の通学路か否かにもよるがずでーんと玄関前に置かれてもそうそう大丈夫な気もする。雨がしのげるならしばらくはそうしたら。
ってゆうかウチも生協とっててそんな感じ。庇で雨はしのげてるけど。シート置いとくと被せておいてもくれる。
8: 2です。 
[2009-12-30 06:41:20]
当方も共働きです。

いっそのこと、生協(パルシステム)は諦めて、イ○ンやヨー○ドウ等スーパーの宅配に変えられたらどうですか?
ネットで朝注文しておけば当日(夜21時くらいまで、時間指定が可)宅配してくれますよ。
チラシのセール品同様、安いものは安く、購入出来ますし、商品も豊富のようです。

うちの奥さんはよく利用してます。
9: 入居予定さん 
[2010-01-01 23:25:57]
>6さん

ありがとうございます、私も
私には鍵付きの物置小屋を設置する、かなと思っていたのですが
意外とサイズが大きく、、、困ったなぁと思いはじめたところなのです。
パルシステムからは、やわなカギ付きベルトを自分で購入しつけることはできそうです
が、盗難やいたずらなどが続くようだと、利用を断られると思います。(以前、そう聞いたので)

>7さん

そうなんですよね、パルシステムは生活必需品なのですが、
住宅購入に際する優先順位の1番ではなかったので、それだけでマンションにはできなかったのです。
(けっこう、不在時の玄関留め置きができるマンションもすくないし)

玄関の上に小さい庇&子どものチャリの乗せ下ろし~玄関までぬれないようにするサイクルポートを設置する予定なので、雨はよけられそうです。

サイクルポート+シートでひとまずしのいでみて、ダメなら他の手を考える、というのでも
いいかもしれませんね。治安は悪くないと思うんですが。。。。

>8さん

ネットスーパーは当日注文当日宅配してくれるから便利ですよね
パルシステムがどうしてもだめならヨーカドーのネットスーパーにしようと思います
今は、有機野菜や子どもの離乳食用食材、添加物のないお惣菜や加工食品とか、
スーパーにはないものを利用しているので、なかなかパルから離れられないのです涙

みなさんありがとうございます、またよい案がありましたらおしえてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる