注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の国松工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の国松工務店
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-04 08:51:59
 削除依頼 投稿する

最近たまに見かける名古屋の国松工務店はどんな会社ですか?
おしゃれな家を作っているみたいで気になります。

[スレ作成日時]2016-12-30 07:03:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の国松工務店

21: 匿名さん 
[2017-06-19 13:59:11]
公式ブログがコチラはあったんですね。
いろいろな事が書かれているので、かなり情報収集ができるのかな。
見積もりについて
細かく記載しないところがある!ということを書いてありますが、こちらはということはきちんと細かくわかりやすく記載してくれるということなのかしら。
22: 詳しい人 
[2017-06-19 14:42:29]
家の進め方は初めは資金計画をしっかりして行き、全て物を決めてから契約になるそうなので、後から増えることはないと説明を受けております。
詳細についてはかなり細かくで出来るので安心して進めている段階です。
普通の家との違いやオプションなど
心配な事があれば都度担当の方に聞きながらなのでわかりやすく安心しております。ただ、細かいので時間は必要ですが一生住む家なのと大切にしてほしいと工務店さんより言われるのもあり打ち合わせはすごく楽しい時を過ごせます

23: 名無しさん 
[2017-06-21 13:08:50]
とりあえず、店の前に車をダラダラ止めて邪魔。通行しにくい。そんな会社がいい仕事をする以前の話
24: 匿名さん 
[2017-09-16 12:43:17]
完成物件見に行ったけど、作りが雑に感じました。
工事中のところも見に行ったけど、いきなりだったからか超ぐちゃぐちゃで
やっぱりなと思いました。
うちは別の工務店で建てました。
25: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-16 20:54:53]
>>24 建てた人
友人の家と比べると細かい所で、職人さんの腕が本当に良かったんだなと感じます。建築中も何度も現場に行きましたが、いつも綺麗に片付いていましたし、大工さんも気さくでとてもいい印象でした。家は快適で満足しています。

26: 建てた人 
[2018-01-21 04:44:59]
R+houseで家を建てた人
展示場へ行ったりして最後にR+houseモデルハウスを2件見学しました。
フランチャイズ?基本は同じような印象でしたが色々お話を聞くと全く違う事に気づきました。最後に決めたのは国松工務店さんでR+houseを長くやってらしゃり会社も地元でかなり古いし実棟数も一番多かったのもあり決めさせてもらいました。ほかの家と比べると良かったなって思っています。
27: 建てた人 
[2018-01-21 04:53:23]
>>21 匿名さん
一つ一つ細かく担当の人が説明と価格を出してもらったので何が上がったのかがはっきりわかるようにしてもらえたので初めのうちは不安がありましたけど安心してすすめることができた。総額を出してからその予算を元に進めていったのが安心できた理由です。
28: 匿名さん 
[2018-03-12 13:50:11]
ざっと概算で(悪く言えばどんぶり勘定で)予算を出してもらうよりは
キチンと根拠を出しての見積もりのほうが、その後、上がりにくいって言う形になっているのかな。そういう細かいところも対応してくれるのであれば、お願いする方も安心だと思います。やはり、予算というのは動かせないものですし、上がってしまうと本当に困ってしまいますものね。
29: 契約した人 
[2018-03-12 15:48:46]
>>28 匿名さん
本当に細かいところまで決めてもらい、資金計画と比較も出来て、何が上がったのかもはっきりわかるので安心できました、
また、契約してから追加かないのも安心でした
30: 匿名さん 
[2018-03-14 20:30:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
31: 業界の人 
[2018-07-11 18:09:59]
国松工務店さんは業界人から見ていると技術の事を強く考えている集団です。一般のお客さんには初めはわからない事ですが内部に入って一緒に仕事をするとほかの工務店とは全く違う向き合い方で仕事をしているのを感じます。ただ技術に相当自信があるので頑固なところはあります。プロばかり見ているので自分が家を建てるなら国松工務店さんにしたいです。
32: 匿名さん 
[2018-07-17 08:56:26]
同じ業界の方から見ると一目置かれている会社ってことなんですかね。
仕事に対して真摯に向き合ってるところがあると検討材料の一つとはなるかな。
ただ建てる方としては施主の希望に沿って融通は利いてもらえるかとか提案力はどうか等で
評価する部分も多かったりしますけどね。そういったところはどうなのでしょうか。
公式サイトに土地探しのことについてありましたが、ここは土地からの相談も付け付けてもらえるのでしょうか。
どの辺りの地域がお得意なのでしょう?
33: 業界の人 
[2018-07-17 16:32:12]
>>32 匿名さん
希望や提案は予算に応じて進めて行くはずなので問題ないかと思います
土地探しは国松工務店さんは不動産屋さんでなく儲けは発生しないので
良い土地良くない土地は相談しながら探していくのと良いと思ったら色々調べてもらえるので後から余分なことが起きないことも事前に教えてくれるようです。土地販売には利害関係がないのも安心して本音てお話をしてくれるので相談してみてください。

34: 匿名さん 
[2018-07-21 17:44:15]
たまに見かける国松工務店さんはR houseを作っているようで建てた方に聞いたら、なんか普通の家とは全然違うって建てた方が、一級建築士の建築家が直接設計してくれるのですごく安心だったことと国松工務店の社員さん達は木造建築だけではなく大型物件もできる仕事の経験豊富な人達の集まりなんで建築関係者の方々も自分の家もおねがいしているようです。
35: 買い替え検討中さん 
[2018-07-21 20:55:42]
ネットで資料請求をしました。ほかの工務店やハウスメーカーと違ってよく見せかける派手なパンフレットは送られてこなかったですが、ただ、家作り読本という冊子は弊社の家を買ってくださいという内容ではなく、初めて家を購入する方へ気をつけたいことがたくさん書いてありました。すごく参考になって今いろいろ聞いたりしてますが、営業マンが家のこと知らない人が多すぎることに気がつきました。面白いように出るわ!出るわ!売りたいだけの成績優先の人間が・・・・一生に一度なので後悔はしたくないのでしっかり腰をすえて選んで生きたいですね。国松工務店さんのブログを見ると勉強会をしているので参加してみようと思います。
36: 検討中 
[2018-08-14 18:14:40]
>>35 買い替え検討中さん
国松工務店さんは本当にあたたかいです
37: 詳しい人 
[2018-10-15 15:44:21]
現在に至るまでいろんな住宅会社を回っていますが、1年ほどまえに国松工務店さんのモデルでほか家とは全く違うのにびっくりしました。技術の塊?集まり?なのかほかのモデル見学の家にはついていないことが多かったです。
特に一番びっくりしたのは案内してくれた人が家の空気は血液と同じとか、大きな吹抜けあればあるほど冷暖房効率が上がるとか、断熱材が無いので床が温かいとか、通常ではありえない事を言ってたのが印象的でいろんな工務店に聞いてもちゃんとした答えが返ってこなくて家づくりに対する考えかたの違いがよくわかってきました。今土地を探し中で家づくりまでは進んでいませんが子供の事や自分たちの体の事を考えると国松工務店の家を絶対に住みたいと思って今土地を探している段階です。
38: 匿名さん 
[2018-11-20 17:14:58]
フルオーダーハイクオリティ住宅というのがこちらの基本。
建築家と一緒に作っていけるというので、予算が潤沢にある人は、こういうところはとても良いかもしれないですね。

1500万円から、企画住宅もあるとか。でも企画住宅がその価格からだと
フルオーダーっていくらしちゃうんだろうなぁ(汗)という感じではあります。
それだけ、こだわりたい人向けなんでしょう。
39: 匿名さん 
[2018-12-05 12:39:14]
「断熱材が無いので床が温かい」という言葉はどのようなシチュエーションで出てきたのでしょう?
こちらで作る家に断熱材が入っていないという話ではありませんよね。
公式サイトでは情報を見つけられませんでしたが、こちらが採用する断熱材の種類は何ですか?
40: 詳しい人 
[2018-12-13 08:34:47]
>>39 匿名さん
床の裏?下?床の中を見せてもらい
床には断熱材がなかったです。
床暖房のようには暖かくはなかったですが
温度を測って見せてもらったら20度前後でした。なんかエアーサイクル?で温度をなるベく差が出ない工夫をしているとか言われてました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名古屋の国松工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる