住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

929: 匿名さん 
[2017-05-20 08:17:26]
>>928 匿名さん

もちろん、積み増した借入額の融資を銀行から受けられることが前提となりますけどね。
930: 匿名さん 
[2017-05-20 08:28:46]
>>924 匿名さん
> スレチなので以後は一般スレでどうぞ。

スレチじゃないマンション物件と同じ支出額の戸建て物件がスレチになる。

なんだか不思議。
931: 匿名さん 
[2017-05-20 08:44:20]
>>930 匿名さん

4000万のマンションは明らかにスレ内だね。
5600万の戸建は明らかにスレチだね。
つまり購入時の予算が4000万以下の方が比較検討するためのスレいうことですね。
932: 匿名さん 
[2017-05-20 08:47:07]
>>928 匿名さん

月々の支払いが不安な方は4000万以下の戸建にしておいたほうが良い。
なぜそのアドバイスをしないのか、不思議。
933: 匿名さん 
[2017-05-20 08:48:18]
>>928 匿名さん

戸建の営業マンみたいな理屈だね。
934: 匿名さん 
[2017-05-20 09:16:29]
>932
月々の支払を考えれば、4000万円マンションのローン+管理費等の徴収額が
スレチの高額戸建てを買っても月々の支払額は下回るからでしょ。
マンションだと50平米しかないのに戸建ては100平米を優に超えるのだから、
奥様には喜ばれるでしょうね。
935: 匿名さん 
[2017-05-20 10:27:00]
>>931 匿名さん

スレチかもしれないですけど、支払額が同じと言うことは、
・4000万マンションと5600万戸建て
は十分な比較対象ですね。

スレチだからと言って排除するのもありですが、購入者の実態としては十分に有益な議論だと思いますが。

何か比較したらまずい問題でもあるのでしょうか?
単にスレチと言うだけでしょうか?

いかがでしょうか?
936: 匿名さん 
[2017-05-20 10:35:25]
>>932 匿名さん
> 月々の支払いが不安な方は4000万以下の戸建にしておいたほうが良い。
> なぜそのアドバイスをしないのか、不思議。

いや、4000万マンションの購入に不安があるのですから、4000万ー1600万=2400万で、

「月々の支払いが不安な方は2400万以下のマンションにしておいた方が良い。」

が、より適切なアドバイスだと思います。
937: 匿名さん 
[2017-05-20 10:57:07]
同意です。初期費用はマンションありきだと思います。
が先々の費用が膨大になりきつくなるのも含みおきください。
10年後ギョッとしないように!
938: 匿名さん 
[2017-05-20 11:08:05]
毎月徴収されるものだから、計算とかしない事にはわからないんですよね。
10年マンションに住んでる人は、実は今の貯金より500万円多く持っているはずだったというだけです。
4000万円のローンも払い終わるまで5000万円以上支払っていますし。
キャッシュで支払うなら1000万円以上もお得。
939: 匿名さん 
[2017-05-20 11:59:01]
>>935 匿名さん

ここのスレは4000万以下で購入するならという条件で議論する場と理解しています。5600万の戸建は明らかに条件の埒外ですから、一般スレでやって下さい。また、1600万も余計にローンを借り増して戸建を買うように勧めるのは非常に無責任な話ですから、好ましくないと考えます。マンションの方が月の支払いが多いと指摘するのは結構ですが、であるならば、スレの条件に合う4000万以下の戸建を検討すれば良いだけですね。
940: 匿名さん 
[2017-05-20 12:03:18]
>>936 匿名さん

4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ないです。
むしろ、4000万の戸建しか買えない人がマンションを買うのは危険なので、マンションの購入は諦めて戸建にするよう、周知されたら良いと思います。
941: 匿名さん 
[2017-05-20 12:58:01]
>>940 匿名さん
> 4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ないです。

と言うことは、そのランニングコストを住宅ローン返済に組み入れて、より高い戸建てを購入しても心配無いと言うことですね。審査が通ることが前提ですが。

やはり、このスレで議論するに十分値する論点だと思います。
942: 匿名さん 
[2017-05-20 12:59:19]
>940
その割には、なんでそんなに掛かるんだと質問してきたマンション民が多かったけどね。
計算してない証拠だと思うけど。
943: 匿名さん 
[2017-05-20 13:38:53]
>>940 匿名さん

補足します。

4000万の戸建しか買えない人がマンション購入する場合は、4000万マンションを買うのは危険なので、4000万マンションの購入は諦めて2400万マンションにするよう、周知されたら良いと思います。
944: 匿名さん 
[2017-05-20 14:34:58]
>>939
> 1600万も余計にローンを借り増して戸建を買うように勧めるのは非常に無責任

>>940 匿名さん
> 4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ない

矛盾してるよね(大爆笑)
945: 匿名さん 
[2017-05-20 15:17:20]
どこが?
946: 匿名さん 
[2017-05-20 15:38:46]
>>941 匿名さん

5600万で戸建を購入するというのはスレチですね。ですが、戸建さんがどうしてもというならマンションも予算を5600万に上げざるを得ませんね。
947: 匿名さん 
[2017-05-20 15:40:44]
>>943 匿名さん

人の投稿に無断で補足を入れるのは如何なものかと。戸建さんはマナーがなっていませんね。
948: 匿名さん 
[2017-05-20 15:41:13]
>>944 匿名さん

どこが?w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる