住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

849: 匿名さん 
[2017-05-18 00:09:19]
構ってちゃんの正体は粘着戸建てだったか。
納得。
850: 匿名さん 
[2017-05-18 00:38:11]
そのくせ、立地しかメリット言えないマンション派。
851: 匿名さん 
[2017-05-18 05:28:23]
>>847
4000万以下の中古マンション?
中古の集合住宅なんかに住むなら賃貸でいい。
852: 匿名さん 
[2017-05-18 07:14:53]
>>850 匿名さん

843になんか書いてたよ。
見ました?見てないよね。
853: 匿名さん 
[2017-05-18 07:18:00]
>>851 匿名さん

そんなだから、いつまでたっても買えないんだよ。
854: 匿名さん 
[2017-05-18 07:19:44]
>>843 匿名さん

マンションのメリットは立地。
855: 匿名さん 
[2017-05-18 07:23:51]
マンションは立地ですねぇ。これはもう、とんでもなく便利です。
ルーフバルコニーでガーデニングをやってます。
毎朝窓から見る新緑が綺麗ですよ。
856: 匿名さん 
[2017-05-18 07:42:05]
マンション・戸建・新築・中古。世の中には色々な選択肢があって良いところがあるのにね。悪いところだけ見つめて「アレはダメ、コレは受け入れられない」と自ら選択肢を狭めるのってホントもったない。

良いところを考えて、楽しんじゃった方が人生楽しいと思うんだけどね。
857: 匿名さん 
[2017-05-18 07:48:30]
そのためにも、ぜひ、同一立地で予算内で戸建て・マンションが買える場合どちらを買うか。
理由とともにお聞きしたい。
858: 匿名さん 
[2017-05-18 07:55:31]
私の地域(都内・23区外・急行停車駅)の物件相場は、駅から徒歩10分圏内だと

(1)新築マンション:徒歩10分圏内:70平米:4500万円〜
(2)中古マンション:徒歩10分圏内:70平米:築20年:3000万円〜
(3)土地:徒歩10分圏内:150平米:6000万円〜
(4)土地:バス10分圏内:150平米:3000万円〜
(5)土地:バス20分圏内:150平米:2000万円〜

という感じでしたね。予算は4000万円でしたから、選択肢としては(2)・(5)でした。結果として(2)を選びましたが、リフォームしたので部屋内は新築同然です。40平米のルーフバルコニーも付いていたのでガーデニングもできますしね。駅近なので朝もゆっくりできますし、その時間で植物の世話をしてから1日が始まります。

満足度はかなり高いですよ。
859: 匿名さん 
[2017-05-18 07:57:09]
>ぜひ、同一立地で予算内で戸建て・マンションが買える場合

まず、この前提条件が成り立たないことを理解すべきだと思いますよ。
860: 匿名さん 
[2017-05-18 08:00:56]
戸建さんの棟上げはまだ?
861: 匿名さん 
[2017-05-18 08:34:03]
>>859 匿名さん
> まず、この前提条件が成り立たないことを理解すべきだと思いますよ。

成り立つでしょう。
私はそれで戸建てを選んだのですから。

「同一立地で『同一価格』で戸建て・マンションが買える場合」

と勘違いしていませんか?
862: 匿名さん 
[2017-05-18 08:40:57]
>成り立つでしょう。
>私はそれで戸建てを選んだのですから。

なるほど。
比較には、具体的な物件情報とあなたが購入した場所の物件・土地相場が欲しいですね。
意見を聞きたいのならそういう情報も提供してほしいなと思いますし、それで有用な議論ができると思いますから。
863: 匿名さん 
[2017-05-18 08:41:08]
私の場合、とある駅から徒歩10分以内が希望の立地。
最終候補に残ったのは、

① マンション 65平米 2800万
② 戸建て 100平米(敷地・延床ともに) 3500万

で②の戸建てにしました。

864: 匿名さん 
[2017-05-18 09:06:38]
成る程。
ちなみにですが、とある駅とはどの辺りのどの地域での比較ですか?駅にはどんな種類の電車(各駅?急行?特急?新幹線?)がとまります?予算が3500万円のマンションだと、どういう条件になります?その場所の土地相場はどのくらいです?

比較をさせたいのなら、その位の情報はだしません?
865: 匿名さん 
[2017-05-18 09:08:22]
あと、①と②の物件は新築ですか?中古ですか?
中古なら築何年ですか?
866: 匿名さん 
[2017-05-18 09:28:14]
マンション系は自分の住居を明かさず質問するのみ。
ひとに質問するなら、先ず自分の住まいを明らかにすべし。
867: 匿名さん 
[2017-05-18 09:31:06]
>マンション系は自分の住居を明かさず質問するのみ。
>ひとに質問するなら、先ず自分の住まいを明らかにすべし。

>858に書きましたが? 何か?
言い掛かりも大概にしてほしいよね、ホント。
868: 匿名さん 
[2017-05-18 10:13:48]
では、アンカーや名前欄に番号振りなさいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる