住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

829: 匿名さん 
[2017-05-16 18:49:24]
それに拘るのは、あなただけ^^
830: 匿名さん 
[2017-05-16 18:55:24]
マンションが戸建てに勝てる項目って何があるの?
831: 匿名さん 
[2017-05-16 19:20:17]
粘り強い性格
832: 匿名さん 
[2017-05-16 20:28:29]
確かに。
833: 匿名さん 
[2017-05-16 22:33:24]
>>828 匿名さん
> まぁ、もともと過疎ってたスレに粘着戸建さんが住み着いたってだけですからね(笑)

そんなスレにレスしちゃう、構ってマンションちゃんでした。
粘着の意味不明。
834: 匿名さん 
[2017-05-16 22:36:22]
>>822 匿名さん
> それは単に戸建派だからですよ。
> 希望する立地のマンションが予算以内で買えるであれば、普通はマンションを買うのがマンション派。

ようやくそれが聞けた。
希望する立地で予算内でマンション・戸建てが両方が買える場合、どちらを買うかを議論すれば良い。

マンション派はマンションを買う理由、戸建派は戸建てを買う理由ね。
835: 匿名さん 
[2017-05-17 06:37:36]
マンション。立地。
836: 匿名さん 
[2017-05-17 07:35:40]
>>835 匿名さん

そうなるでしょ?
つまり、

・希望する立地の戸建てが予算以内で買えるのであれば、普通は戸建てを買う。
・戸建て買えない場合は妥協してマンションを選択する。

となるのです。
837: 匿名さん 
[2017-05-17 09:51:50]
4000万以下の低価格物件ならどっちでも大した違いはない。
838: 匿名さん 
[2017-05-17 09:56:42]
なら、敢えてストレス多いマンション選ばないでしょう。
839: 匿名さん 
[2017-05-17 17:35:01]
>>836 匿名さん

希望する立地のマンションが予算以内で買えるならマンションを買う。あたりまえですが。
840: 匿名さん 
[2017-05-17 19:33:45]
50平米のマンションに住むことになったら、奥さんから何か言われませんか?
それとも独身ですか?
841: 匿名さん 
[2017-05-17 22:16:04]
希望する立地のマンションが予算以内で買えるならマンションを買う。
842: 匿名さん 
[2017-05-17 22:26:43]
4000万円だと希望する立地のマンションが買えない現実。
843: 匿名さん 
[2017-05-17 22:40:21]
>>841 匿名さん

マンション派です。
だから、その理由を議論するスレなのに。
そんなだから、マンションは立地のみしかメリット無いって言われんですよ。
マンション派からもひんしゅくを買っていることを自認して下さい。

・フラットアクセス。上下左右にひとが居たとしても私は、フラットアクセスを選びます。
・自分の時間確保。修繕積立金や管理費を払う必要がありますが、これは自分の時間の確保の対価と考えられます。コントロール出来ないといいますが、その分安く済みます。

私がマンションを選ぶ理由は以上です。
844: 匿名さん 
[2017-05-17 22:44:32]
マンション住みですが、マンションは立地ですね。
845: 匿名さん 
[2017-05-17 22:51:27]
>>844 匿名さん

↑コレ、粘着戸建ての成り済まし。
以降、スルーでおk。
846: 匿名さん 
[2017-05-17 22:58:20]
>>839
>>841

も粘着戸建ての成り済ましだね。
構って欲しいからって、成り済まさなくても良いのにね。
847: 匿名さん 
[2017-05-17 23:08:47]
本当にマンション住みなのに、、、中古で都内急行停車駅から徒歩五分で3600万円でした。駅近サイコー。マンションは立地ですね。
848: 匿名さん 
[2017-05-17 23:14:16]
なるほど。低能なマンション派に成り済まして、マンション派を陥れようとしているのか。

ひどいな、これは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる