住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス川口ステーションコート[旧仮称:川口市本町4丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. シティハウス川口ステーションコート[旧仮称:川口市本町4丁目計画]
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2019-11-30 17:44:57
 削除依頼 投稿する

川口駅東口徒歩4分、南面には公園という超好立地に建設される
住友不動産の14階建て68戸の分譲マンションです。

(仮称)川口市本町4丁目計画
地名地番 埼玉県川口市本町4-38-1ほか
住居表示 埼玉県川口市本町4-7-5
主要用途 共同住宅(分譲68戸)
階数(地上) 14 階
階数(地下) 0 階
延床面積 5275.15 ㎡
建築面積 581.07 ㎡
敷地面積 1608.36 ㎡
着工 2017/02/01
完成 2019/02/28

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工者 川口土木建築工業株式会社

公式サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawaguchi/

[スレッドタイトルを修正、公式サイトURLを追記しました。2017,2,21 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-25 14:02:42

現在の物件
シティハウス川口ステーションコート
シティハウス川口ステーションコート
 
所在地:埼玉県川口市本町四丁目38-1ほか15筆(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩3分 (キュポ・ラ広場(川口駅東口公共広場)ルート利用の場合(イベント実施時除く))
総戸数: 68戸

シティハウス川口ステーションコート[旧仮称:川口市本町4丁目計画]

856: 匿名さん 
[2019-07-14 10:06:38]
建物が出来上がっているのに、なぜ即入居可ではないのですか。
857: マンション検討中さん 
[2019-07-17 22:58:48]
ほぼ東京、川口。

荒川を隔てて東京都に隣接する川口。再開発により都市機能と利便性が高まり、街の空気感までも大きな変貌を遂げました。そこは、まさにほぼ東京。東京の快適なベッドタウンとしてさらなる発展を続けています。「シティハウス川口ステーションコート」は「川口」駅徒歩3分(※2)[広場ルートの場合(公道ルートの場合は徒歩4分)]でありながら、駅前の喧噪と一線を画し、風格を放つ門で護られたゲーテッドレジデンスとして誕生します。さらに、緑豊かな公園と向き合う全邸南向き。東京都心を自在に使いこなしながら、新しい川口生活がここから始まります。



コンセプトこれで良くない?
東京隣区よりほぼ東京で
858: 評判気になるさん 
[2019-07-19 09:03:48]
2018年11月建物完成、先着4棟 2020年4月入居
これはタダノ売れ残りですね。
じっさいのところあと何部屋売り残っているのやら。
859: マンション検討中さん 
[2019-07-28 05:52:36]
>>856 匿名さん
最短で10月入居なので増税後ですよ。
売り上げをどこの期間に入れたいかです。
部屋によっては来年春以降の入居の部屋もあります。
完璧に会社都合。
860: 通りがかりさん 
[2019-07-28 14:48:31]
高すぎる気がする
川口駅4分の立地はいいが、川口駅自体の評価をどう捉えるか…
和光、朝霞よりはかなりマシだけど、少し金を多く出せば文京区も買える値段であって…
861: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:25:08]
現地見ると建物もアプローチもかっこいいんですけど、囲まれてしまってるせいでかえって浮いてしまっているのが勿体無い…
せめて大通りに面していれば…
862: マンコミュファンさん 
[2019-08-04 19:42:24]
結局明らかにプラウドが買いで、
こことパークも東口ニーズだと
これから出るマンション考えると、安いから買いになるをだろうな

野村商業施設や湘南新宿と駅ホーム新設考えると、
今買わないと損だぞ
863: 匿名さん 
[2019-08-07 04:30:13]
いいね!
864: 匿名さん 
[2019-08-15 15:55:16]
室内空間の写真を見てて天井高がもしかして低いのか?と思ったのですが、仕様を見ると普通のマンションより天井高が高めになっていると知りました。最大約2450mm~約2550mmなのだそうです。高身長でもこれなら余裕ではないでしょうか。
天井の梁などの段差も目立たずすっきりとした感じに見えます。可動式間仕切りや、フラットフロアなど空間を開放的に安全に快適にする工夫がなされているように思いました。
865: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-16 00:49:37]
>>864
検討者なのでしょうか?
営業さんとしか思えないのですが、そのコメントをして貴方にどんなメリットがあるのですか?


866: マンション検討中さん 
[2019-08-18 19:32:18]
>>864 匿名さん
うん。営業さんみたいです。
天井の高さも今や一般的かと…。
スケスケバルコニーに配慮してもらいたかったです。

867: 匿名さん 
[2019-08-29 23:26:00]
天井高いといいな?と思いつつ、日本の家具って2.4メートルの天井高を想定して作られているせいか高さ的にバランスはどうなんでしょう?と思うところもあります。
地震対策で家具転倒防止のつっぱりをつけるにしても
長さなどを測ってからのほうが無難かなというふうに思いました。
天井が高いと、実際の部屋の広さよりも視覚的に広く見える点はいいと思いますよ。
868: 匿名さん 
[2019-09-08 17:28:43]
天井が高い分には、特に不便することないと思います。工夫次第でどうにでもできる範囲ですから。昔と違ってライトもLEDを使っていて、頻繁に交換しなくて良くなっているわけだし、天井が高いことでのデメリットっていうのは殆ど無いんじゃないでしょうか。天井が高いと、床面積が広めに見えるっていうのはよく言われていますよね。
869: 通りがかりさん 
[2019-09-11 11:42:36]
大して天上高くないよ。一般的
高い高いといえる天上は2800mmあるような物件でしょう。
870: 匿名さん 
[2019-09-13 11:05:41]
一般的なマンションの天井高は2400ミリ、こちらは最大2450~2550ミリだそうなので、5センチから10センチの差なんですね。
それよりもユニバーサルデザインで床がフラットである事、リビングと洋室の間の間仕切りが壁に完全に収納できて、ルンバのようなロボット掃除機が稼働しやすい環境を重要視してしまいます。
871: 匿名さん 
[2019-09-28 23:05:18]
最近は、本当にルンバが使いやすいようになにげに設定されているマンション増えていますよね。
段差がないこともそうなんですが
充電ドックにちょうどいいコンセントが、パット見見えにくいところに設定されていたりもしていて…こちらの場合はどうなっているのかな?
本当にいろいろと変わっていくのだなぁと思っております。
872: 匿名さん 
[2019-10-13 18:45:28]
そごう川口店が閉鎖になりますね。
買い物自体は、西友なども近隣にあるので、そこまで大きな影響はないにしても
あれだけの建物、その後どうなるのだろう?というのは感じるところではあります。
閉鎖自体は2021年ということで
まだもう少し先のお話です。
873: 匿名さん 
[2019-10-24 14:35:21]
ナイス
874: 匿名さん 
[2019-11-14 17:36:55]
川口駅もこちら側はかなりお買い物は便利ですね。
長くあるそごうがなくなってしまうのには寂しさを感じてしまいますが…
30年目で閉店っていうことになるそうです。

でも普段の買い物などは、特に困ることもないようです。
駅の周りに様々な施設やお店が集まっているので
この辺りは特に暮らしやすいことでしょう。
875: 匿名さん 
[2019-11-30 17:44:57]
第4期でEtタイプ1戸の販売です。
最終期ではなく、まだ販売期としては途中の段階なのでしょうか。
もう出来上がって1年位していると思うので
流石にこれ以上は無いのではないかというふうには思うのですが。
テラス付きの住戸ということで、
子供がいる人だったりするとニーズが有るのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる