注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:28:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:

苫小牧の渡辺工務店で注文住宅を検討していますが、
情報が少ないので実際に建てた方の話が聞きたいです。
なんでもいいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-12-25 02:36:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-12-26 13:38:24]
http://www.watanabe-homes.co.jp/

こちらのことでよろしいのでしょうか。
公式サイトを見ると、自由設計ではなくって規格住宅というものなのかなというような感じですよね。
若いファミリー向けのものはhome105というシリーズでしょうか。
他に輸入住宅も手がけているのですね。
2: 匿名さん 
[2016-12-27 09:42:05]
>>1 匿名さん
そうです!
URL貼ることができなくて困ってたんです。
ありがとうございます!
家にそこまで興味がないので自由設計じゃなくてもいいんです。
ただ小さい子どもがいるのでどのくらい暖かいのかと
アフターサービスがしっかりしてるかどうかを
実際建てた方に聞きたくて…
どなたか教えてくれると嬉しいです!

3: 匿名さん 
[2016-12-27 15:04:57]
http://ameblo.jp/niko39mimi/

http://ameblo.jp/4hmmh4/

上のアドレスは今年渡辺で着工したお家です。
コメント欄から直接意見を聞く方が早いと思いますよ。

良いお家が建つ事をお祈りいたします。
4: 匿名さん 
[2016-12-27 21:10:07]
>>3 匿名さん
ありがとうございます!
実際に建てた方から意見聞けるのは
すごくありがたいです!
5: 戸建て検討中さん 
[2016-12-28 14:33:34]
こんにちは!うちも渡辺工務店さんの住宅を検討中です^ ^
home105の注文住宅で2×6のトリプルサッシ、基礎断熱とのことなので、暖かそうですけどね。価格を出してもらいましたが、すごい安いって程でもなかったです。
土地だけは安いですね。
6: 戸建て検討中さん 
[2016-12-28 15:15:21]
うちも職場の人からの紹介で渡辺さんで予算が合えば前向きに検討中です。
5社から見積もりを頂きましたが、他と比べるとそんなに安くもなく値引きも多くはないですね。
いろんな部分から儲けを出しているんだなぁ~って感じがします。
業者間のキックバックとか銀行手数料とか。
ただ、家の性能はそこそこいいんじゃないかな?とは思ってます。2X6が標準?とか魅力。
職場の人の話ではアフターはそこそこで呼べばすぐに駆け付けるって訳ではないらしいです
(但し緊急事態は除く)
一流と呼ばれているHMで家を建てた人からも話を聞きましたが大なり小なり不満はあるみたいですが、
渡辺さんだけに限って言えば「不満?まぁ、そりゃ多少はあるかな??」程度って話でしたよ。

7: 匿名さん 
[2016-12-28 23:39:21]
情報ありがとうございます!
2×6が標準なのは魅力ですよね。
モデルハウス行ったときに営業さんも言ってたトリプルサッシなど、聞いた話だと暖かそうだなって感じました。
アフターは連絡しても全然来てくれないHMもあるそうで
そこそこなら許容範囲かな?
ローコスト住宅が売りのhome105も坪単価にしたら単純計算で50くらいなのかな。
確かにすごい安いってわけじゃなさそうですね。
ちょっと安心?しました。
8: 匿名さん 
[2017-02-27 18:31:02]
トリプルサッシというのは二重ガラスとかと比べてどれだけの違いがあるのでしょうか。

サイトを見た感じ、窓の小さい家が多いように思い、やはり冬の寒さ重視なのかと思ったのですが、トリプルサッシだと大きめの窓でも寒さを防げないでしょうか。

冬でも日光の暖かさを室内に取り入れたいという思いがあるのですが。


こちらでは輸入住宅もあるのですね。
スパニッシュのキッチンが開放的でとても素敵だなと思いました。
9: 通りがかりさん 
[2017-02-28 10:48:36]
2✕6ならアイビーホームも良いですよ。オシャレだし親身になってくれます。
10: 匿名さん 
[2017-02-28 23:04:34]
アフターだけを考えるならアイビーがおすすめです。
11: 戸建て検討中さん 
[2017-03-01 22:19:22]
9さん、10さん、アイビーの人か何かなの?
12: 検討者さん 
[2017-03-02 00:26:47]
>>11 戸建て検討中さん
違いますよ。色々な会社知ってもらいたいだけです。
13: 11 
[2017-03-02 08:25:24]
12さん、うちもアイビーと渡辺工務店ともう一件で検討中なんだけどね。
なんかアイビーって社員にこういうことさせてんのかなーって勝手に勘違いしてしまいましたよ。でもちょっと興醒めかな。
14: 匿名さん 
[2017-03-02 10:04:04]
不特定多数の人が書き込めるこのサイトに、そんな力入れないほうが良いですよ。それこそ業者とか私のような物好き変人がいる偏ったサイトですから笑。単純にこういう会社もあなたが好きかなと思ったら、案の定あたっただけです笑。他にもおすすめの会社ありますが、あなたにとってはその会社がマイナスになるようなのでやめときますね!
15: 匿名さん 
[2017-03-02 10:17:33]
苫小牧の営業は横でつながっています。今打ち合わせしている営業に、元どこの会社にいたのか確認した方が良いですよ。検討されている会社かもしれませんから…。良いか悪いかはあなた次第です。
16: 11 
[2017-03-02 15:14:33]
えー横に繋がってるってどういうこと?同じ系列っていう意味?それとも社員さんが仲良いっていう意味ですか?
17: 11 
[2017-03-02 15:18:09]
>>15 匿名さん

あ、読み直してみたら違いますね。以前他の会社にいたかもっていう意味ですね。なるほどー、そういうこともあるんですね
18: 匿名さん 
[2017-03-02 22:42:02]
ここに限らず営業さんは上手い事言って契約まで漕ぎつけようとしますからねぇ。
「最初出会った頃はいい人だったのに・・」なんてよくある話です。

とある不具合で点検に来ていただきましたが「こんなもんです」と解決しようとしたこちらに不信感ありまくりです。
その不具合の事を具体的に記載すると、私が誰なのか工務店側に知られてしまうので「あえて」書きません。
家はアフターが良いところで建てるべきだと思い知らせました。
19: 評判気になるさん 
[2017-03-03 11:21:35]
アフターが良いなんて買うまで分からないですよね。どこまで面倒みてくれるのかハッキリしてくれれば良いんですけどね。雨漏り?壁紙の割れ?あとなにを直してくれるんですかね。アフター対象をはっきりしてほしいですね。
20: とびわたり 
[2017-03-12 16:17:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる