注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の赤石建設さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の赤石建設さんってどうです?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-18 11:28:21
 削除依頼 投稿する

実際に建てられた方がいらしたら住み心地教えて下さい。
FPの家に興味があります!

[スレ作成日時]2016-12-21 18:51:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の赤石建設さんってどうです?

1: 匿名さん 
[2016-12-22 17:40:16]
http://www.akaishi-k.co.jp/

ここでよろしいのでしょうか。
FPの家ってかなりお高いんじゃないかなと思うのですが…最低坪高はどれくらいからなんでしょう。
高機能な自由設計ってもう凄そうで…。
標準でどこまで付いているかにもよりそうなので、
最低ラインだけでもご存じの方がいらっしゃればなと思いました。
2: 匿名さん 
[2017-01-25 17:43:16]
決まった形はなく、あくまでも自由設計で高機能、長く住める家がFPの特徴でいいのかな?
予算については気になる言葉があって、ライフスパンで検討するとのこと。
何年住むつもりかによって予算を高くするか低くするか決められるってことなのかな?
それって、性能を落とすことにもなってしまうのではないかと・・・
そういう意味ではないのかなぁ???
施工事例では頑丈そうに見える家が多いですけど、ある程度予算に合わせてもらえるってことだと思っていいのかな。
3: 匿名さん 
[2017-03-27 21:10:54]
内部結露は無結露50年保証なるものがついているそうです。すごいですね…
内部結露しているかどうかっていうのは明けてみないとわからない部分ではありますが、
こういうのって自身があるからこそしているのか。

経年劣化もないということですが本当の本当なんでしょうか。
自裁に経ってみないとわからないですが、仮にそうであるならばすごい。
あとはお値段がしてしまいそう
4: 匿名さん 
[2017-04-07 19:26:37]
工法と空間コンセプトを自由に選んで建てていくという感じのようで、選択肢の中から選んでいくには、自分たちが何を家に求めているのかをしっかり把握しておく必要があるだろうと思います。どの部分に重きを置くか、あるいはすべてを満たした家にしたいのか、それによって建築費用が嵩んでいくのではないでしょうか、当然ではありますが。
5: 匿名さん 
[2017-05-30 15:31:17]
何か価格に関するヒントが無いかなとサイト内を探してみました。
お客様の声には夏も冬も快適で光熱費が浮いたという話が多くみられました。
価格面に触れられているコメントはありませんでした。
ということはある程度の価格はする=安くはないと思ったほうが良さそうな気がします。
光熱費が浮くとかメンテナンス代がかからないらしいことを思うと、最初にお金をかけても無駄ではない場合もあるので、一概に高いとも言えないかもしれません。
6: 匿名さん 
[2017-07-26 10:40:08]
ゼロエネルギーハウスということをプッシュしているように思いますが、
これって太陽光発電などを前提としているのでしょうか。
仮にそうだとするならば、
かなり天候に左右されてしまいそうな気がします。
冬場とかって発電率はどうなんでしょうか。
どの程度、その太陽光発電で賄うことが出来るのかしらと思いました。
7: 匿名さん 
[2018-03-21 14:48:25]
営業さんに問い合わせするのが一番いいですね。ここの営業レベル高いですよ。全て営業さんが設計プランから完成まで対応しますから。
8: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 18:27:47]
2、3回見学に行って話を聞きましたが、注文住宅での金額は話されず、企画住宅を勧められました。
自由度を優先すると高くなりそうですね。
企画住宅はどれも平凡なデザインで惹かれなかったので検討対象から外しました..
9: 匿名さん 
[2018-03-23 09:39:15]
営業が設計プランから関わるのって最近(?)多いんですかね。他社でも見ました。
そういうのって建築士さんがやってるものだとばかり思ってました…。
一人の方が最後まで見てもらえるのなら安心感は高いですけど。
ここは完全自由設計流行ってないのですか?規格住宅メインなのかしら。
高性能の家でも高くないとは書かれてますがローコストではないんですよね。
具体的な坪単価が知りたいです。

10: 匿名さん 
[2018-05-08 13:15:59]
設計士さんと話ができれば良いのでしょうけれど、効率を考えると、
希望を営業さんが取りまとめて、設計士山に持っていくほうが早いのかもしれないですね。
ただ、設計士さんがキチンと作ってくれるのだったらそれで良いのでは。
あとは現場できちんと丁寧に作ってくれることにかかってくるでしょう
11: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 21:20:11]
最近鳥取に建ててる現場付近にお茶等のペットボトルのポイ捨てがやたら目立ちます!
そんな家業者さんが作る家ってどうなんでしょう?
12: 匿名さん 
[2024-02-18 11:28:21]
FPの家、よさそうですよね。
無結露の家、ということなんで、本当に断熱ががっつりきかせられているのだと思いますl
建築コストはかさむと思うのですが、
大体の坪単価、どれくらいになるのでしょう?
全く見当もつかない…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる