住宅ローン・保険板「都内戸建て 予算8000万円」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 都内戸建て 予算8000万円
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2016-12-29 20:21:27
 削除依頼 投稿する

都内戸建てをターゲットに物件探しをはじめました。
土地は25-30坪で最寄り駅から徒歩10分以内とすると、どの辺りがターゲットになりそうでしょうか?
ちなみに、世帯年収は1500万円くらいで、預貯金は4000万円くらいありますが、予算的には充分でしょうか?
30歳 こども1人です。

[スレ作成日時]2016-12-06 03:22:45

 
注文住宅のオンライン相談

都内戸建て 予算8000万円

1: 通りがかりさん 
[2016-12-15 05:26:47]
中古でやっと城東地区か都下でしょうね。
平均的都内ならその広さの土地だけで億超えるから、並み未満の場所しか買えない。
2: 匿名さん 
[2016-12-23 01:49:44]
>>1
いい加減な事言うな。

業者だが、それだけの予算があれば中野杉並あたりなら十分買えるよ。
3: 匿名さん 
[2016-12-23 01:51:59]
金持ちだなあ。。。
4: マンション検討中さん 
[2016-12-23 03:57:38]
>>2 匿名さん
中野杉並ってやっぱり安いんだね。城東でも都下でもないが、山手線の外側なので不便で実力なりの値段という気がする。
5: 匿名さん 
[2016-12-23 04:27:33]
どんな建物が建てたいのか次第だね。

2階建の注文住宅でその予算だと、都内だとかなり不便もしくは治安の悪い所になると思う。
一方で3階建の建売なら23区内も視野に入ると思うな。
6: 匿名さん 
[2016-12-23 12:16:52]
平均的な注文住宅で3000万くらいだから、注文住宅が良いなら土地代5000万くらいで探すしかなくなるね。
建売だと建物価格は長期優良住宅仕様でも1500~2000万だから注文住宅よりは良い場所が買える。
中古もアリなら選択肢は広がるか。
7: マンション検討中さん 
[2016-12-23 19:19:56]
5000万円で25-30坪というと坪167-200万だから都内だと相当ショボいとこしか買えないね
8: 匿名さん 
[2016-12-23 23:25:39]
土地込みで8000だと無理かも。
一億以上の予算でないと、条件が悪い土地になりそう。
或いは土地だけ買って、建物はローコストなら行けるかな。
9: スレ主です 
[2016-12-27 02:50:31]
上物は多少グレードが落ちても、駅からの距離や場所を優先させたいですね。
三井や野村不動産などの分譲住宅はクオリティ的にはどうなんしょうか?
建売に毛が生えたもの、程度なのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2016-12-27 10:56:39]
毛が生えたというか、まさに建売ですよ
11: 匿名さん 
[2016-12-27 11:41:13]
8000万の予算なら、市川か東横線神奈川寄りの方が住環境は良いかもしれない。
12: 匿名さん 
[2016-12-28 06:03:53]
>中野杉並ってやっぱり安いんだね。

杉並区だと井の頭線と京王線の2線が徒歩圏にある地域が便利。
http://www.tochidai.info/tokyo/suginami/

中野区だと丸の内線か、北部の西武池袋線(副都心線・有楽町線)駅の南側が徒歩圏の住宅街が安い。
http://www.tochidai.info/tokyo/nakano/
13: 匿名さん 
[2016-12-28 06:46:32]
自分の頭で考えられないなら、マンションがオススメ。スレ主のレベル感に相応しいです。
14: マンション検討中さん 
[2016-12-29 10:24:59]
確かにこの人はマンションの方がいいかも
8000万程度で夢見すぎ
答えてやって損した気分
15: 匿名さん 
[2016-12-29 19:52:54]
戸建さん達のアドバイス能力低過ぎ
やはり購入経験が無いのか???
16: 匿名さん 
[2016-12-29 20:21:27]
もう少し予算があがるといいですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる