注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「敷島住宅(株)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 敷島住宅(株)ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-09-18 20:41:40
 削除依頼 投稿する

高槻や樟葉の分譲地が気になっております。

モデルハウスを見ても、ザ・建売という感じではなく
シューズクローク・パントリーなど使い勝手が良さそうでした。

アフターフォローの良さなども売りなようですが
実際購入された方の意見を聞かせてください!

営業さんの当たり外れが大きそうですが・・・

[スレ作成日時]2016-11-28 10:23:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷島住宅(株)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-12-19 14:57:23]
HPを拝見しまして施行例をみましたがモダンタイプの物件を得意としている会社三のようですね。和風な玄関は昔ながら今風で斬新だなと思いました
最近では洋風の家が増えてきている中でこういった和風のデザインは
落ち着いた生活をできそうで良いですね
好みによるかとは思いますが、現代と昔ながらの家が混ざって個人的には良かったです

2: 匿名さん 
[2016-12-20 10:13:56]
注文住宅は規格住宅なのかな?商品紹介みたいな感じになっていますから。

京都滋賀で1泊2日の宿泊体験があるようです。
特に今の季節ならば、一番寒い季節だから、一晩過ごすと分かりやすいというのがあるんじゃないかな。
朝方ヒューヒュー寒いのが来る!とかないかしら・・とか、家の中の温まり方とかどうなのかしら、など分かりやすいと思います。
3: 匿名さん 
[2017-01-08 03:14:32]
最低の会社です。
営業は良いことばかり言うと思いますが、契約後は態度が一変します。
まともな家は建ちません。
アフターフォロー?ありません。
4: 匿名さん 
[2017-02-20 19:08:09]
断熱性能や気密性能などが高く、浴室もトイレも家中の温度差が無いような説明があるので、どれほど快適なのか、宿泊体験で試す価値があるかもしれません。
そればかりは、どんなに説明されても実際に体験してみないと納得できないかもしれないですから。
温かいトイレは快適でしょうし、浴室は暖房があるとしても脱衣所が寒いと辛いので、家全体が暖かいのはストレスが無さそうです。
ただ、食料や野菜をどこに仕舞うのかもチェックしたいところ。
5: 匿名さん 
[2017-04-24 14:46:43]
モデルハウスに宿泊して納得したとして、同じ性能を実際に建てる家で出すのに条件はないのでしょうか。
かなりオプションフルにしてやってできるということでなく、
標準の仕様でそれだけすることができるのであればそれはものすごいことなんだと思います。
そこもきちんと見極めていかないとならないなぁなんて思ってしまいました。
家選び家造りっていうのは本当に見なくてはならないことが多いです。
6: 匿名さん 
[2017-05-14 20:32:18]
単に性能だけでなく、本当に信用できる会社なのかが大切だと思いますよ。私はおすすめしません。
7: 匿名さん 
[2017-06-01 19:05:19]
体験宿泊したとしても、その家がどのクラスになるのかによって、自分たちの希望と合わない場合もあることを考えると、体験がいいのかどうかわからない感じもします。
性能のいい家を体験しても、予算よりかなり高かったら、何かを妥協しないといけなくなったりするのかもしれず。
あくまでも標準クラスの家を体験できればいいのかもしれませんが、そうもいかないのかな。
注文住宅の[Reco.]シリーズでは、住宅性能表示の最高等級だそうなので、標準でも十分なようにも思えます。
8: 匿名さん 
[2017-08-02 14:04:40]
注文住宅のプランは無料で相談することが出来るということなので
とりあえずは自分たちがしたいことが予算内で収まるのかっていうのは聞くことは出来るのでしょうか。結局そこなんですよね。家造りってお金が見えないところでもかかるわけですから(要するに本体価格以外にもお金がかかるということ)、
トータルでひっくるめて考えていかねばならないので、
まず最初に相談できる所は利用しないとですね。
9: 匿名 
[2017-08-03 01:22:20]
品質、アフターフォローともに最低です。契約後は豹変しますよ。
プランの無料相談は他社もおこなっているので、比較されたら良いのではないでしょうか。
敷島を選択する理由はないと気付く思います。
土地が魅力的・・・といったケースはあるかもしれませんが。
10: 匿名さん 
[2017-10-13 17:44:19]
注文住宅だとRecoということになるんでしょうか。
スケルトン+インフィルっていうのがコンセプトだそうなんですが、
具体的にはどういうことなんでしょう。
説明を読んでもわかったようなわかんないような。
Recoの中にもフルオーダーとセミオーダーとイージーオーダー
の3通りの商品があるとのこと。
どの商品が理想に近いのかの判断がなかなか難しい気がします。
無料相談会っていうのはどの程度まで相談できるものなんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-11-19 21:44:32]
坪単価60万と55万プランがあると言われて、違いをきいたら壁の耐震性能が違い、二階の窓に坪単価60万の方はシャッターがつくけれど 55万の方はつかないと言われました。実際にプランを書いてもらったら、二階には南側3680(前は道路で近隣との目線の問題もなしの日当たり良好な状態)の壁面があるにも関わらず上げ下げの小さな窓しかなく、横開きの窓にしてほしいというと
シャッター付きの横開き窓はオプションになるので費用が上がるといわれました。結局、シャッター付きの窓を最初からつけると60万プランでもオプションになるということで営業さんは嘘をついていたことになります。総二階にしない限りは一階よりも二階部分の床面積が少なくなるはずですが、二階が載っていない部分の一階に屋根をかけるのもオプションを取られ、坪単価60万では住める家は建たないということになります。
12: 匿名さん 
[2017-12-21 17:49:36]
詳しく価格について書いてくださっていた方がいらっしゃったんですね。ありがとうございます。

まどはやっぱりシャッター付きにしたいですよね。防犯面もそうですし、やっぱり冬場、寒さが断然異なってくる、というのがあるようですし。

坪単価60万円以上となると、なかなかのお値段になってきてしまうのかな。
13: 通りがかりさん 
[2018-03-11 01:22:32]
坪60万で ろくな家にならないようなところはやめておいた方がいい。
京田辺の分譲地みましたけど、
見た目の汚れがけっこうあったな
14: 匿名さん 
[2018-03-12 18:16:04]
コンビニの北側一帯が分譲から10年でこんなになるんやもん、当時土地25坪坪100万で新築総額5000万弱だけど、現在、外壁塗替やらの多いこと多いこと。リフォームやたらや。
位置は 8Q6QXP54+7R でGoogle検索
検討しているなら見ても損はないですよ、高い買い物ですからね家ってね
15: 匿名さん 
[2018-03-16 09:31:41]
>>14のレスが気になったので見てみましたけど、そこ、線路と線路の間ですか。
こういう立地だと鉄粉の問題もあるんじゃないのかなあ。
それが劣化の原因となるかどうかはよく分からないですが外壁に関しては洗浄が大変そう。

壁の塗り直しについてだと通常だと10~15年ほどで計画を立てると思います。
ただまあ、10年だとちょっと短いような気もしますね。
敷島住宅さんだとどういった仕様の壁が標準となるのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2018-05-09 16:44:19]
スケルトンインフィルの工法を採用しているということが書かれていました。スケルトンインフィルの場合は、断熱方法が外断熱になるということが検索したら出てきたのですが、こちらの場合はどのようになってくるのでしょうか。
構造上、内断熱にすることが難しいとか。
ただ、家としての耐用年数は長くなるということでした。
17: 匿名さん 
[2019-02-04 08:33:48]
現在、敷島住宅さんのRECOシリーズで近日建築予定の者です。敷島住宅さんの第一印象はモダンなデザインが多く落ち着いた雰囲気の家だと感じました。モデルハウスも見学し、気密性、断熱性が高い上に標準装備のトイレ、キッチン、バス等もなかなかグレードの良いものがあり、快適な生活を送れそうだと感じました。中でも私は、フェノバボードを使用した断熱が大変気に入っています。私が敷島住宅さんにしようと思った理由は他にもあります。それは、営業の担当者が大変良かったからです。どれだけ忙しくても、親身に相談に乗ってくれ、プランの変更を何十回とお願いしても嫌な顔をされず、一緒に理想の家を追求して下さっています。家のこと以外にも気を遣って頂け、大変信頼をおける方だと確信したため、契約しました。正直、契約後は素っ気なくされてしまうのか不安でしたが、現在においても契約前と何一つ変らず対応して下さり、妻と一緒に『マジで人が良すぎ…』と常々言っています。
敷島住宅さんのことで様々な意見はあると思います。確かに坪単価は割とお高め。オプション付けたりしたら、さらに高くはなります。しかし、高いハウスメーカーで予算の範囲内で下手に小さな家を買うなら、敷島住宅で出来るだけ広い家を建ててもいいのではないかと感じます。これは様々なメーカーのモデルハウスを見て思ったことです。敷島住宅さんをだいぶ推す内容となってしまいましたが、これが私の率直な感想です。これから建築、アフターサービスがどうなのか期待不安半々ですが楽しみです。また、感想を書かせていただきたいと思います。長々とすみません。
18: 匿名さん 
[2019-02-04 08:40:11]
去年契約し、現在建築を待っている者です。
営業の方の当たり外れあるかもしれませんが私の担当者は言うことなしの方で大変信頼できます。中堅のハウスメーカーさんの中では一番だと思います。
19: 匿名さん 
[2019-02-16 15:45:10]
敷島住宅でRecoシリーズの家を建てました。W断熱でフェノバボード使用です。
暖かく防音性能もありますので快適な暮らしです。宿泊体験してその家の性能の高さに惹かれて敷島に決めました。また、営業マンの方がとても良い方で何度もプランの変更に積極的でした。
色々こちらの要望に迷惑をかけたと思いますが、最後まで真剣になってくださり感謝してます。

アフターサービスはこれからなのでまだ分かりませんが、私が宿泊体験した際に敷島住宅で建てられた近隣の方から、何かあってもすぐに来て下さるから大丈夫ですよと声をかけられました。
大手のハウスメーカー一条工務店にも宿泊体験しましたが、敷島のほうが私は良かったです。
一条さんは全館床暖房ですが、電気の床暖房は喉がカラカラになり、足元は暖かくならないので暑いのか寒いのか分からなかったです。

敷島住宅の建売は性能分かりませんが、注文住宅でrecoシリーズはおすすめです。



20: 匿名さん 
[2019-03-06 17:01:49]
全館空調だと、湿度調整が必要になるという話を聞いたことがあるのですが、冬場はからからになってしまうのですね。
ここだと少なくともそうではないということなので、
そこは難しくなくていいなと思いました。
RECOシリーズってW断熱以外に何が特長なんでしょう?と思っていましたが、
少なくても空気は乾燥しすぎないのですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる