分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グラファーレ湘南長沢セレノステージについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グラファーレ湘南長沢セレノステージについて

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-02-11 18:18:44
 削除依頼 投稿する

落ち着き感ある環境のグラファーレ湘南長沢セレノステージってどうですか?

Smile Life
笑顔があふれる街になるといいですね。
フリープラン対応なので、暮らし方にあわせた住まいになるとうれしいなと考えています。

公式URL:http://grafare.com/g-shonannagasawa/
所在地:神奈川県横須賀市グリーンハイツ2
交通:京浜急行電鉄久里浜線「京急長沢」駅 徒歩6分
   京浜急行電鉄久里浜線「津久井浜」駅 徒歩9分
総区画:55区画
敷地面積:115.04㎡(34.80坪)〜131.49㎡(39.78坪)
売主:タクトホーム株式会社

[スレ作成日時]2016-11-04 15:09:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グラファーレ湘南長沢セレノステージについて

1: 匿名さん 
[2016-12-02 19:02:51]
駅までの距離はいいとして、通勤どうなんだろう。横浜まで39分なら、東京までは1時間半くらいですか?
海が近い生活には憧れを感じるけど、生活するとなると利便性も気にしないといけないです。
近く?にはパン屋とスーパーがあるのかな?車があればそれほど不便ではないでしょうか?
畑も近く、三崎も近く、野菜や海産物には恵まれた環境ではないかとも思います。
2: 匿名さん-戸建て全般 
[2016-12-04 18:00:49]
>>1 匿名さん
購入検討中です。環境的には凄く住みやすいと思います。ただ、すでにかなりの工期遅れ、不動産屋のローン審査書類等の作成遅れが目立ちます。物件に関しては、ほぼ自由設計の為建売感は無さそうです。逆に言うと完成物件が無いだけに、どういった街並みになるのか、隣との距離感、室内などのイメージが完成まで、分からないので不安なところです?
近くで10棟ほど建売が販売されましたが、そちらの方が人気のようです。
3: 匿名さん 
[2016-12-08 09:02:35]
トップページには販売時期とか書いてない様子でした。色々と遅れてるということですか。
現地では今どんな状況なんでしょうね?
航空写真を見ると周辺も同じような住宅街みたいですね。徒歩圏にはコンビニしかないようなので
買い物には車を出さなきゃいけないのがネックかしら。
駐車場2台分の敷地があるのは良いなと思いましたが。
ロケーションだと教育施設のことが載ってなかったのですが、通学校ってどこになるんでしょう?
4: 戸建て検討中さん 
[2016-12-18 10:13:18]
2です。検討中の近隣住民意見です。通学校に関してですが、小学校は津久井小学校、中学は長沢中学校です。保育園は湘南長沢、津久井、三浦幼稚園に通ってるご家庭が多いです。中学は少し遠いですね…。道も一通を歩くので危ない通学路ではあります…。最近は夜7時ごろまで区間の塀の生コンをながしています。投光器がとても眩しいです。しかし…1日で枠を外しているので、固まっているのか素人でも心配なところですね。遅れている分、急ぎなのかもしれませんね?街並みとかのCGがまだ出来ていないので、まだまだ購入決定するには不安が多そうです。値下げも自由設計の為ほぼないそうです…値下げも時期をみて購入予定を考えているより、早めに希望区間を申込した方がいいのかもしれませんが、未知すぎて踏み切れない状況です。
5: 匿名さん 
[2017-01-10 18:26:39]
場所的にはなんとなくイメージがつかめましたけど、街並みはどんな感じになるのかまだ出てません。
マイナーな駅ではありますけど、歩く距離がほどほどなのはいいかも。
ロケーションを見ると海あり畑ありで、のどかな雰囲気が好きな人には良さそうな感じがします。
たしか、ここのミカンは知る人ぞ知る美味しいミカンだったのでは・・・記憶が間違ってなければ。
海まで徒歩で何分くらいなんでしょ。毎日犬と散歩できるくらいの距離だといいな。
6: 匿名さん 
[2017-01-12 10:40:20]
地元の人はあまり海に行く人は少ないのでは…。
三浦海岸までは歩くのに少し遠いし、手前の最短の砂浜までも10分から15分あり、遊べる様な海岸ではないので…。犬の散歩には良さそうですが、湘南などの砂浜をイメージしない方がいいです‼︎え?ここ?となりますので…。
近くに大きな県営住宅がありそこを通って行きます。老人の日向ぼっこを避けて行くのです。
他の道は車で行き交うのが大変です。住み慣れた人にはいいけど、他から来た人にはバスも通ってないので不便かもしれないですね。広告は海に畑にリゾート的な言葉ですが、暮らしているとリゾートなんて感じません(笑)海と言っても三浦海岸の花火大会で大渋滞のイメージのが強めです。ウィンドサーフィンは盛んです。おじさんばかりですが。それにしても、工事は進んでないですね…やっと区画が最前列の角だけできて来ているだけで。しかも南側道路なの日陰。今後向かいにマンション計画あるそうです。昔から路駐は酷いので、夜なんかは家の横にたくさん止まる事でしょう…。契約している駐車場に入らない事が多く、警察に通報しても、また見つけたら連絡下さいの繰り返しですから!こちらも仕方なく路駐がしばしばあります。早期契約された方は知っていてでしょうか…気になります。新規分譲地は地元の人に情報を聞くのがいいかもしれないですね。営業マンなんて近隣の事は一切分からないと思うので。
7: 戸建て検討中さん 
[2017-02-11 18:18:44]
現場見てきましたが、南側のマンション(団地?)は日当たりに影響ありませんでしたよ。どちらかというと西側のマンションの方が、午後から夕方の日差しに影響ありそうでした。(区画によってはですけど)
まだ宅地造成の工事中だったので、もう少し様子を見てから検討したいと思っていたのですが、意外に早い売れ行きなので少し焦ってきました。
南道路の区画が、だいぶ売れてしまってるようです。
ここに書かれていたマンションの建築計画ですが、担当さんに聞いて無いとの事で、市役所や県の土木事務所にも尋ねましたが、やはり無いそうです。(気にする方は自分でもお調べください。)
近隣の相場から見ても値ごろ感ありますよね。
建物は、見る限り平均点程度ですかね。まぁ建売住宅なんで過度な期待はしませんけど。
海岸線までほ歩いて10分もかかりませんでした。歩道も広く散歩には良いかもです。ただ海までの道はちょっと狭いです。他の道がないか探してみようと思います。
と、いろいろ書きましたが決め手に欠けるのか、私が優柔不断なのか、決断できないのでもうしばらく様子を見ることになりそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる