一戸建て何でも質問掲示板「新築中の外壁サイディングが欠けている」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築中の外壁サイディングが欠けている
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
新築中 [更新日時] 2016-11-03 14:54:42
 削除依頼 投稿する

現在新築中の外壁サイディングに欠け?割れ?を見つけました。補修か張り替えで悩んでいます。補修でも大丈夫なレベルでしょうか?

[スレ作成日時]2016-11-02 23:25:18

 
注文住宅のオンライン相談

新築中の外壁サイディングが欠けている

1: 匿名さん 
[2016-11-02 23:33:05]
機能的にはきっちりとやれば補修で十分でしょう。
新築ということと、見た目のことを考えれば張り替えでしょうけど。
悩んでいるということは選択ができるのでしょうか???
無料でやってもらえるのであれば、張り替えをお願いしてみては???
ただサイディング屋さんに非があるかどうかは不明ですが。
2: 匿名さん 
[2016-11-02 23:58:29]
上のサイディングの左下部分が欠けてますね。
多分運搬時に何かに当たったと思います。
玄関のすぐ横とか常時目に入るような場所でなければ、この大きさ(小ささ)なら張り替えまでは必要ないと思います。
3: 匿名さん 
[2016-11-03 00:15:32]
新築だと色々と気になるかもしれませんが、住み始めたらすぐに傷だらけになっていきます。我が家のフローリングなんか、コーティングもしましたが約1年でかなり傷出来ました!!自分で補修したりするのも含めて楽しんでますよ。

写真で見た感じ、そんなに大きくないので補修用パテを買ってきて埋めても良いのではないでしょうか。最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると模様をつけたりもできますよ!!
4: 匿名さん 
[2016-11-03 00:19:28]
おそらくこれからサイディングの隙間をシーリング材とかで埋めると思うので、その時に業者さんが補修してくれるのでは???
5: 新築中 
[2016-11-03 00:40:16]
>>1 匿名さん

>>1 匿名さん
ありがとうございます。
現場監督さんに確認したところ、補修でも問題なく大丈夫なんですが、張り替えますか?との返答でした。なので、どうしたら良いものか悩んでしまって質問しました。
サイディング屋さんも補修で十分、大丈夫です!とのことでしたので、補修してもらうことにします。
きっちり補修してもらえば大丈夫とのご意見、安心しました!張り替えとなるとテレビアンテナと太陽光の電気工事も絡んでくる場所で大変そうですし、目立たない場所なので、きっちり補修してもらいます。ありがとうございましたm(_ _)m

6: 新築中 
[2016-11-03 00:46:08]
>>2 匿名さん
はい、少しだけ欠けてます。
この大きさなら張り替えるまでは必要ないとのご意見、安心しました!
現場監督さんサイディング屋さんも補修で十分、大丈夫との返答もいただけましたし、欠けている場所もテレビアンテナがある目立たない場所なので補修してもらいます。
ありがとうございましたm(_ _)m
7: 新築中 
[2016-11-03 00:58:28]
>>3 匿名さん
そうですよね!
我が家も直ぐに傷だらけになりそうです(笑)
住み始めたら傷など気にせず自分で補修を楽しめるようになりたいです!

サイディングの欠けは、サイディング屋さんが補修してくれるそうです。小さい欠けですし目立たない場所なので補修にします!ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

8: 新築中 
[2016-11-03 01:02:10]
>>4 匿名さん
そうなんです!これからサイディングの隙間を埋める段階です!皆さんから補修で大丈夫とのご意見をいただけましたし、現場監督さんサイディング屋さんからも補修で大丈夫との返答がありましたので、補修してもらいます!
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

9: 建て替え検討中 
[2016-11-03 06:12:00]
シールコーキングで埋めると思いますが、通常のものだと10年ごとに打ち換え必用で、雨漏りの原因になります。
通気工法壁なら良いですが、張り替えてもらえるのなら張り替えてもらった方が間違いないです。
10: 新築中 
[2016-11-03 14:54:42]
>>9 建て替え検討中さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
今朝サイディング屋さんが、パテ埋めしてくださり表面も綺麗にしていただきました!
外壁通気工法なので、大丈夫だと思いますが…様子見てみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる