一戸建て何でも質問掲示板「一条工務店 害虫について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一条工務店 害虫について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-07 11:06:41
 削除依頼 投稿する

昨年12月に入居し、今年の9月、10月に1Fリビングと洗面台受け皿にゲジゲジと遭遇。いずれも朝一なのでびっくりしましたが駆除しました。
ゲジゲジの進入経路をネットで検索したところ排水管周りの隙間、エアコンのドレン管などからの進入が考えられるので、エアコンドレン管には害虫進入防止用フィルター、上水管に隙間があったのてティッシュを詰めて様子を見ています。
一条工務店には連絡済みで一度見に来てます。
こちらの要望としては基礎と外壁の隙間に害虫進入防止用フィルターの設置をお願いしてます。
害虫進入経路は他に考えられるところはありますか。
因みに、小アリと小団子虫も進入して来ているので、どこかに隙間があるのではと思っています。
家族は仕事や学校の為平日は窓は閉まっています。

[スレ作成日時]2016-10-31 09:20:39

 
注文住宅のオンライン相談

一条工務店 害虫について

28: 投稿者 
[2016-11-01 23:40:45]
>>23 建て替え検討中 [男性 40代]さん

29: 投稿者 
[2016-11-01 23:44:49]
>>25 建て替え検討中 [男性 40代]さん
写真の所に指が入る程の穴があれば気密試験に影響があってもおかしくないのですが、何故か気密試験良好でした。
30: 通りがかりさん 
[2016-11-02 08:55:26]
自称高高住宅を唱ってるだから、異常値が出たら困るし、その辺は数値をいじったり、こっそり目貼りしてるでしょ
31: 匿名さん 
[2016-11-02 13:12:37]
>>30 通りがかりさん

高高住宅唄うとロクなことがないね。
シロアリが見つかったら、何を言われるやら…
一条の担当者さん、せいぜい頑張ってください。
32: 投稿者 
[2016-11-02 22:51:01]
>>30 通りがかりさん

今度、配管廻りの隙間をパテで補修する連絡がありました。
こちらの要望である基礎と外壁の隙間に害虫防止材の設置はない模様です。
33: 投稿者 
[2016-11-02 23:50:33]
>>30 通りがかりさん
トイレの手洗い排水管の廻りにも隙間にありました。
排水管廻りを全部点検して補修しないといけないようです。
トイレの手洗い排水管の廻りにも隙間にあり...
34: 投稿者 
[2016-11-03 12:31:47]
>>30 通りがかりさん
団子虫の死骸
団子虫の死骸
35: 投稿者 
[2016-11-03 12:32:42]
>>31 匿名さん

36: 投稿者 
[2016-11-03 12:34:40]
>>5 匿名さん

37: 投稿者 
[2016-11-03 12:38:26]
>>15 匿名さん

昨年の建設時の写真がありましたので貼り付けます。
床板を設置した後なので配管周りの隙間を外からパテで補修しました。
昨年の建設時の写真がありましたので貼り付...
38: 匿名さん 
[2016-11-03 14:41:46]
床下は外、虫の居場所。
39: 投稿者 
[2016-11-03 18:26:38]
>>38 匿名さん

床下は冷媒マニーホールドの下でその辺りに団子虫の死骸多数。
蜘蛛が網を張ってました。
床下は冷媒マニーホールドの下でその辺りに...
40: 投稿者 
[2016-11-03 18:28:28]
>>39 投稿者さん
蜘蛛と網がハッキリ映りませんでした。
41: 投稿者 
[2016-11-06 15:00:05]
>>40 投稿者さん
床材の一番下に合板があり、合板に配管を貫通した後に気密試験をしてるのでまず大きな隙間は考えられないそうです。担当者の方が床下に潜り下側から合板の隙間にコーキング材を注入してもらいました。
朝からギョッとしないようになればいいのですが。

42: 匿名さん 
[2016-11-06 21:11:41]
天然だの自然素材って言いながら合板、って、、、。
43: 匿名さん 
[2016-11-06 22:15:01]
杉や桧なんて山林に沢山あるが、伐採にカネが掛かり、人件費と手間賃が掛かるし林業衰退だからね。
44: 匿名さん 
[2016-11-06 23:28:39]
建てた場所は、山林?
虫の多い場所に建てれば、それなりに虫が入ってくるのでは。
45: 投稿者 
[2016-11-07 07:29:00]
>>44 匿名さん
東京都で他の一軒家で住んでいましたがゲジゲジが進入して来た事はないですね。
46: 匿名さん 
[2016-11-07 10:59:14]
ゲジゲジをそもそも見ないけど?山の方?
47: 投稿者 
[2016-11-07 11:06:41]
>>46 匿名さん

ゲジゲジは都心部でもいますよ。
私もゲジゲジを見たのは初めてでした。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる