注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーの非正規社員の方、待遇や職場環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーの非正規社員の方、待遇や職場環境はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-11 20:46:25
 削除依頼 投稿する

私は、以前、財閥系ハウスメーカーに勤務していました。

その会社で私がよく見たのは、正社員よりも、契約社員や派遣社員の人の方が優秀である場合が多かったことです。

正社員は狭い能力しかなく、契約社員や派遣社員の方が一般実社会でもまれてきたので断然優れていました。

まさに、『同一労働同一賃金』の矛盾です。その他休暇など待遇面でも不利になっていました。

今のブラックな時代、このような現象は多いかと思いますが、みなさまの周りではどうですか?

[スレ作成日時]2016-10-11 13:58:36

注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーの非正規社員の方、待遇や職場環境はどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-10-11 17:27:23]
同じ正社員であっても、ノルマを果たされ評価が歩合で表れる営業マン
常に現場で対外折衝を求められる現場監督・工務系社員などと
社内だけで雄弁であり辣腕を見せる者では、全く別モノといっていいだろう。

前者は優秀であることがその評価だが、後者は優秀であると見せることが評価になる。
2: 匿名さん 
[2016-10-11 20:46:25]
そうですね。ハウスメーカー営業マン正社員にはモデルハウス来店客や顧客過去の紹介で受注する本来の姿勢の者、それとは逆に社内営業と言って社内中心に愛想よくして紹介をもらう者とがいますね。事務職では正社員と非正規社員の差はあまりなく、事務職正社員は単に経験だけで覚えたその会社だけでの知識で終わっている場合が多いですね。その下で、非正規社員はわざと知識がない振りをしていることがありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる