積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

647: 通りがかりさん 
[2019-10-05 19:34:35]
>>644 住民板ユーザーさん1さん
どこから見るとそのように見えますか?
今度見てみますので、観測地点を教えてください。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 19:48:06]
>>647 通りがかりさん
道路側から見上げると。
649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 09:15:26]
住民版にも部外者ネガさんいるね。
650: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-07 14:02:02]
>>646 通りがかりさん
貴重な感想ありがとうございます!!
音がうるさくて夜寝れなかったら嫌だなと不安に思っていましたが、このような意見を聞けて安心しています。
新しい生活が本当に楽しみです。

どうもありがとうございます!!

651: 匿名さん 
[2019-10-07 20:59:40]
バイク置き場を借りている入居者宛にバイク置き場が排ガス臭いから、「アイドリングストップのお願い」という文書が投函されていたと思います。エンジンをかけて暖気運転するのはバイク置き場の外側なのか内側なのか?内側でされている方は居るよ。だって外に出た所でしたら上階の方に音も排ガスも迷惑じゃないか?と気を使いますからね。

あそこはバイクを置くためのスペースだよね?
エンジンかけたり出かける準備をする為のスペースだよね?

そもそもメインエントランスがあるのに個人の利便性を優先してバイク置き場を通路にしている方々の意見を優先して良いもんですかね?
バイク置き場の上階の方は逃げようがないですよね。バイク置き場利用者側から意見書が来たら管理会社と組合はどう対処するつもりなのかな?夏場と冬場は外側、今のような季節は内側?

積水さんは24時間換気していると報告したようです。勿論、少しの時間で換気できると思います。ただ、あのスペースでは2.3分も暖気運転すれば排ガス臭いよ。多数意見を優先すべきという結論で済まさないでほしいね。
652: 通りがかりさん 
[2019-10-08 08:09:21]
>>651 匿名さん
面白いクレームする人が居るんですね。
バイク置き場で排ガスって普通だと思います。
出入り口は有っても、バイク出入りの為のものですからね。
ゴミ置場を通行可能にしたら、ゴミが臭いと言い出すのでは無いでしょうか。

653: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 20:32:56]
最近、中国人の親子多くないですか。
お子さんが中国語で大声で話しながら親と歩いてるのをよく見かけます。マンションでも、サミットでも見ます。
中国語は大声じゃないと通じない言語だから仕方ないけど、、。

小学校では日本語話してるから家の中だけ中国語なんですね。

まあ、親は皆さん日本に慣れてる感じですし、身なりもきちんとぢて上品なので嫌な感じでは無いです。中国大?って感じではないですし。
654: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 20:35:01]
大?、
文字化けしましたね。dama、オバサンという意味です。いかにも中国オバサンって感じでは無いです。
655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 23:26:38]
バイク置き場は排気ガス臭くて当たり前なのに、それが臭いと苦情がきているため、バイク所有者に注意文書が来ている。
誰もアイドリングなんかしませんよ。
いっそのことバイク置き場はバイク禁止にしたらいかがでしょうか。それなら筋が通る。
656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 23:42:14]
そうそう。
バイク置き場にバイクなんか置くから苦情になるのです。
このマンションは。
657: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-09 15:43:05]
ライブラリーで電話したりする外国人の方々、夜、ロビーで大きな声で会話する外国人の方々、
うるさい。
658: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 21:30:11]
外国人っていうか、中国人ですよね?
分かります。値段下げるとまとめて買って集団移住してきますよね。
福建省やら上海、瀋陽から。
659: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 21:41:38]
見た目は小綺麗でもマナーが・・・ですね…外国人の方々。
660: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 01:42:12]
中国人どうのこうのって閉鎖的ですね。。外国語だから目立つぐらいで、いちいち噛みつきます?日本語じゃないから気に障る?
同じ住民としてどうかと思います。
661: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 20:29:03]
>>651 匿名さん
私はバイク置き場は利用してませんが、
おっしゃる通りだと思います。

バイクを置くためのスペースですからね。
外で暖気をしている方が迷惑がかかるというのも納得の理由。
理解をし合いたいものですね。
662: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-14 21:41:16]
バイクの持ち主にそんなお知らせがあったんですね。最近アイドリング禁止の貼り紙があるなと思ってました。
でもアイドリングは禁止ですけど、暖機運転はたしか禁止ではなかったです。
バイク置き場とわかっていますが、ゴミ捨てした後などやはり便利なので通ってしまいます。通らせてもらってるという意識の住人もおりますことをお知らせしたくて投稿してみました。
663: 住民版ユーザーさん5 
[2019-10-15 21:31:24]
バイク置き場通ってます。排気ガスを感じるときもありますけど、別に気になりません。だってバイク置き場ですもんね。それより素敵なバイクが多くて、なんかいいなあ、どんな方が乗ってるのかなって思ってます。
においといえば、エントランス入って、パーティルームの方に抜ける出口すぐに植えてあるキンモクセイの良い匂いに毎日癒されてます。疲れて帰ってきてもあそこを通ると幸せな気持ちになります。
664: 匿名さん 
[2019-10-16 12:42:21]
都も中野区あたりまてば電線地中化したりして災害に強くしたいと云う思惑あるみたいだから安全ということ考慮すると中野区ということにも価値はあるのだろうね
665: 前向きに検討中 
[2019-10-17 20:28:01]
食洗機を付けた方は結構いらっしゃいますか?
正規のオプションで付けましたか?
それともご自身で手配されましたか?
オプションだと30万と言われたのですが高すぎる気がしておりまして…

以前も同じ話になっていたらすみません。
666: マンション検討中さん 
[2019-10-17 21:00:30]
オプションで、これは付けて(やって)良かったというものがあればご教示ください。
667: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-18 01:54:40]
>>666 マンション検討中さん
ミストサウナかな
ただ風呂に入るより気持ち良いと感じますので季節問わず毎日してます。終わったら水シャワー浴びるのが気持ちいいです。

668: マンション検討中さん 
[2019-10-18 07:56:49]
>>667 住民板ユーザーさん7さん

ミストサウナ!気持ち良さそうですね。でも今からでは付けれないと思うので、竣工前にご契約された方の特権だったかと。サウナ好きなので羨ましいです。
教えてくださりありがとうございました。
669: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:05:24]
>>665 前向きに検討中さん

食洗機正規オプションで付けましたよ。
容量の大きいものをお薦めします。鍋でもなんでもたくさん入ります。
多少金額はかかりますが、付けて本当に良かったです。
670: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:11:24]
>>666 マンション検討中さん

オーダーの収納棚は重宝してます。
うちは別のメーカーに依頼してしまいましたが、オプションでもできると思います。
倒れる心配がないので安心です。
カウンターの下の飾り棚も作って良かったです。
あとピクチャーレールも便利ですよ。
671: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:15:32]
>>670 住民版ユーザーさん1さん

何度もすみません。
バルコニーのウッドデッキも見栄えと段差解消の両面からやって良かったです。
672: 前向きに検討中 
[2019-10-18 17:14:49]
>>669 住民版ユーザーさん1さん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
673: 前向きに検討中 
[2019-10-18 17:15:36]
コンロをIHにした方はいらっしゃいますか?
674: マンション検討中さん 
[2019-10-18 20:31:05]
>>670 住民版ユーザーさん1さん

詳しく教えていただきありがとうございます。収納が少ないと感じていたので検討したいと思います。バルコニーのウッドデッキも素敵ですね。

675: 住民版ユーザーさん5 
[2019-10-18 23:08:27]
>>673 前向きに検討中さん

ここではしてませんが、以前のマンションではIHでした。今のガスコンロは掃除が楽ですし、火力も強いのでIHにはこだわらなくて良いかもしれません。個人的な感想です。
676: 前向きに検討中 
[2019-10-19 13:56:30]
>>675 住民版ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
私も懸念してたのは掃除の楽さでした…
大変参考になります!
677: マンション検討中さん 
[2019-10-24 22:24:08]
カラーセレクトは皆さん何を選ばれましたか?
ダーク、ナチュラル、実際に住まわれてみてからのメリットやデメリット、満足したことや想像と違ったなどがあれば教えてください。
678: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-25 09:33:36]
>>677 マンション検討中さん

カラーセレクト出来る期間を過ぎてましたので、モデルルームと同じウォールナットになりましたが、気に入ってます。少し太めなので安っぽさがないです。埃も目立ちにくいですし。
住んでからは本当に満足してまして、デメリットが思い浮かびません。本当に嫌だなと思ったことがまだないです。元々永住予定でしたが、災害からも安心ですし、高齢になってもずっと住み続けたいです。マンションとしては、設備や細かい作りが暮らしをとても良く考えていると思います。アルコーブとバルコニーも広くて快適です。エレベーターも待たないし、忘れものしてもすぐ取りにいけます。カフェのパンも美味しいですよ。
環境も想像以上によくて木々や虫の音色、空間の広がりなど枚挙にいとまがありません。少し高層だと眺望もかなり良いです。とにかく圧迫感が何一つないのが凄いなと思います。
買い物も困らないですよ。スーパーと八百屋、肉屋、お酒の店あります。ただ自炊しない人は多少不便かな?
毎日帰宅時にマンションが見えるといまだにいいマンションだなあと眺めてしまいます。長々とすみません。
679: マンション検討中 
[2019-10-25 22:40:38]
>>678 住民版ユーザーさん1さん
日々の暮らしの中でそのように思えることは何よりですね。住んでいる方の満足が一番だと思います。積水さんのマンションは住みやすそうな印象です。カラーセレクトはダークではない方のウォールナットなんですね。ちなみに、ダークウォールナットは床が濃すぎて、室内は暗い印象にならないかと。家具を選びそうな気がします。
680: 入居前さん 
[2019-12-09 11:32:42]
シーリングファン(ライト)を天井に付けても重量的に大丈夫でしょうか?自分でつけたいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
681: 住民版ユーザーさん3 
[2019-12-09 21:48:37]
>>680 入居前さん

ご入居楽しみですね。
モノによるのではないかと思います。
それほど重くないものはいけるかなと。
ただ、うちもはじめは付けたいなと思いましたが、小型のものでも案外大きいため、圧迫感が出ることを懸念してやめた次第です。
天井高は普通ですからね。
よくよく検討されることをお勧めいたします。
682: マンション住民さん 
[2019-12-09 22:33:31]
>>680 入居前さん
引掛シーリングキャップで5kgまで、チェーン等でツメにひっかける場合で10kgまでと記載がありました。ご参考になれば

ご入居楽しみですね^ ^
683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 22:59:00]
こちらに住んで初めての冬です。
毎日出かける時も帰る時もワクワクする今日この頃です。
朝は紅葉が綺麗で夜は光が綺麗!
なんか気分上がります!
684: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-11 11:42:36]
入居者です。固定電話を設置したいのですが、NTTの回線を開通させた方いらっしゃいますか?もしいれば、回線工事費が2000円だったか、12000円だったか、教えていただきたいです。(NTTに聞いたら開通しないと分からないと言われてしまったので)
685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 21:55:34]
>>681 住民版ユーザーさん3
>>682 住民版ユーザーさん

アドバイスなどご親切にありがとうございます!
ぜひ参考させて頂き、進めていきたいと思います。

686: 入居前さん 
[2019-12-20 22:03:29]
そろそろ、
お値段交渉の時期が来ました?
年明けオリンピック後のほうがいいでしょうか。
687: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 23:56:50]
>>644 住民板ユーザーさん1さん
B棟はどうして売れ残っているのでしょうか?
特に角の方は値段も抑えめですが。もしわかれば教えてください。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 00:02:32]
あけおめ。ことよろ。
689: 匿名さん 
[2020-02-04 14:41:17]
先日、臨時の総会(管理組合)がありました。すべての項目が承認されて良かったんですが、いくつかの実例(課題)が紹介されていました。その中で気になったのはカーシェアリングのリーフのことです。私は利用しないのですが3か所ほど破損していて特に左後ろはこれだけ破損していたら走行に影響ないの?という風に見えます。でも本題は、そこではなくて借りておいて破損させた本人が申し出もせずにそのままだということです。聞く限り管理費からリース料が負担されているようです。申し出がないなら警察にお願いして調べれ貰えば良いのにとも思います。「こういうことがあったので警察にお願いしました。」と貼りだすだけで抑止力になるのでは。勿論、これからはコンセルジュさんが車が戻った際に確認するのもありでしょう。しかし、管理組合を運営している方々のストレスになるとは思わないんですかね???
690: 入居者 
[2020-02-16 08:00:23]
最近入居した物です。
蛇口から暖かいお湯を出したいのですが、温まるのがかなり時間がかかる(1?2分)のですが
皆様も同じでしょうか?
ガスの設定を間違えているのでしょうか…
691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 15:28:08]
>>690 入居者さん

エネファームはメリットが多く、お湯を作ってくれてお風呂を沸かす際のガス代は少ないです。一方、蛇口をひねって使う際にお湯になるのは冬場は少し時間がかかるかもしれませんね。
入居間もないとのことですので、もう少し様子見してはいかがでしょうか?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 16:14:44]
マンションエントランスにアルコール消毒を置いてくれてるのはありがたいです。
触らなくても出るので、子供も使えますね!
693: 入居済みさん 
[2020-02-21 07:40:52]
私のところも特に洗面所は、冬場だとお湯になるのに1-2分かかります。定期点検時に積水ハウスに問い合わせましたが、仕様だとの事です。心配しないで大丈夫だと思います。
694: マンション検討中さん 
[2020-02-24 15:58:35]
西側バルコニーから見える花火大会ってありますか?
695: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 20:19:44]
>>694 マンション検討中さん

昨年は中止になってしまいましたが、としまえんのちょっとした花火は見えたと思います。今年は再開すると良いですね。
北側に窓のある上層階のお部屋からは戸田公園の花火大会が音と共に結構見えると思います。
696: マンション検討中さん 
[2020-02-25 00:55:41]
>>695 住民板ユーザーさん3さん
ご回答ありがとうございます。豊島園は閉鎖してしまうので、あっても今年で最後かもしれませんね。楽しみです、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる