注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-12 10:11:39
 削除依頼 投稿する

土地を購入した不動産業者から株式会社マイトレジャーを紹介されていますが
建てた方いますか? ネットでも口コミがなく、信頼の置ける会社かどうか
判断を迷っています。 打ち合わせして、プランなどは気に入っています。
予算が無いから他の会社を紹介してもらえないのか
わかりませんが、どなたか知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2016-10-03 15:26:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?

64: 匿名さん 
[2020-09-15 22:59:00]
スマートセレクト、スタイルセレクト、ワンバイワンセレクトの順の価格設定でした。
無垢材の件は分かりませんが、注文住宅なので要望は相談できますので気になる様でしたら問い合わせてみるのが良いかと思います。
ただ、最終打ち合わせ間近に間取りの関係で内装の仕様が変更になったり、頂いた書類に抜けがあったりしたので頼む際は注文者側も図面や書類等はよく確認した方が良いです。
その都度、問い合わせたり聞いたりしましたが対応はしっかりして頂けました。
65: 平塚戸建て 
[2020-09-16 13:07:16]
現在(マッケンジー)マイトレジャーで建てて7年目になります。

外壁の一部に小さな亀裂がありよく見ると他の箇所は
一枚物のボードを使っているのにそこだけは寸法が合わなかったのか
半分に切って繋げているようでした。間にはコーキングも打っておらず
その部分から亀裂がありました。
それとは別に外壁の継ぎ目コーキングが全体的に亀裂が入っているので
経年劣化にしては早すぎると思い4月に来てもらいました。
実際にきてまず一言目に『5年点検ですが担当者が変わってしまってまだ
済んでいませんでした』と謝罪の一言。
それとボードと外壁の事に関しては上と相談しますでとその日は終わりました。
待てど暮らせど一向に連絡がこないので6月にこちらから連絡した所
まだ上の確認が取れてないとの事取れ次第連絡すると言ってまた音沙汰なし。
9月に入ってこちらから連絡すると今度は足場屋さんの都合を聞いてから月曜日には
連絡すると言って案の定連絡はこず
本日水曜になりショートメールにて10月の〇日に足場をたて翌日に外壁修理しますと
軽く連絡が遅くなり申し訳ありませんお仕事中だと思いショートメールでとありました。
私は腹が立ってなりません。
あまりにも馬鹿にしているとしか思えませんでした。
こちらは上と相談すると言われてどうなったのかの連絡も受けていません
それなのにいきなりいついつ足場が入りますと。。。
すみません愚痴になりました。
私としては投稿者さんには本当におすすめはしません



66: 匿名さん 
[2020-09-21 19:46:21]
色々な意見がありますね。
ご参考になればと思い投稿失礼します。
今から3年前に建物の引き渡しをうけました。
土地が高かった為あまりお金をかけれませんでしたが建坪は27坪の一般的な広さのお家になります。
引き渡しから約5ヶ月後くらいに半年点検の連絡がきました。主人の携帯に連絡がきましたが、出れなかった為翌日かけ直し、2週間後に自宅まできていただきました。
色々な項目をチェックして頂き、特に私達も気になったところがなく半年点検は無事終わりました。
去年の春頃に2年点検のご連絡が同じ担当の方からきて、クロスの端を綺麗に仕上げてもらいました。

何かあれば営業さんが対応してくださいますし、ハウスサポートの人のご対応もわかりやすくご丁寧でとても安心しています。
色々な意見があるとは思いますが、マイトレジャー さんで建てて良かったと主人含め思っています。
67: 匿名さん 
[2020-10-06 10:23:42]
ハウスメーカーやマンションのデベロッパーは人の入れ替わりが
激しいと感じます。
担当が変わってもしっかり引継ぎしていただければよいのですが、
知らないうちに退職されて定期点検を忘れられてしまうのは
困りますよね…
68: 戸建て検討中さん 
[2020-10-27 13:49:27]
営業さんと一回会って、ぜひお任せ下さい!と頼もしいお言葉を頂きました。
新型コロナの影響もあり、2週間ほど役所調査等で時間をくださいと言われて待ちましたが、待てど暮らせど連絡はありませんでした。
某お家相談カウンターを通していたので、そちらの担当者にも連絡が無いことを相談(この時点で会ってから1か月半ほど経過)してもその後更に1か月経っても音沙汰無し。
もう連絡はいりませんと相談カウンターの方を通してお断りしました。

大手メーカーから地元工務店まで何軒かお話をしましたが、本当に適当な対応をされてガッカリしました。
69: Y.T 
[2020-11-30 17:55:43]
本日、引渡しが無事完了しました。
口コミを見ていると色々と意見が別れる様ですが、私はマイトレさんで建てて今のところ満足しています。
担当者の当たり外れがあると思いますが、今回担当頂いた営業の方は凄く頼りになる方で、色んな面でご協力頂きました。
住んだ後にも傷が見つかったり、気になる点があれば連絡下さいと仰って頂けたので安心です。
もし知人で家を建てる事があれば是非紹介したいと思っております。
70: 匿名さん 
[2020-12-15 10:43:37]
こちらの掲示板上では賛否両論様々な意見がありますが、営業所による違いですか?
公式サイトで所在地を確認すると県内にいくつかモデルハウスがあるようですが、
本社で申し込むのが確実になりますでしょうか。
71: 匿名さん 
[2020-12-18 11:10:52]
引渡し後に何ヶ所か欠陥が見つかりましたが、連絡したらきちんと対応して頂けました。
欠陥部分によってそれぞれ別の日に各場所の担当の方が来ましたが、その間の日程の連絡の取り合いもスムーズでした。
>>70 匿名さん
多分、良し悪しは担当の営業さんによるのではと思います。
最初は別の営業所で打ち合わせをしていましたが、住んでいた場所の近場にも営業所があると教えて頂きそちらの方が通いやすかったのでそちらに変えてもらいましたが営業さんは変わりませんでした。
おそらく営業の方は各営業所を回って対応してるのかと思います。
72: e戸建てファンさん 
[2020-12-29 07:52:56]
この業者は、お勧め出来ません。
現在隣にマイトレジャーが施工中ですが、現場管理が滅茶苦茶です。
今朝も6時30分からトンテンガーガー。
トラックがマンホールの蓋を踏んで壊して苦情を入れても対応が悪い。
施主さんは、入居後の近隣住民とのお付き合いに苦労しそうです。
73: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 18:48:16]
設計コンペを経てマイトレジャーを選んで3年前に建てました
電気関係の仕事をしているので自宅の工事は自分で施工したのですが、大工さんも丁寧に仕事をしてくれるいい人で住んでからも不具合もなく満足しています。
また設備も選択にないプランの変更をお願いしたら快く引き受けてくれました。
少なからずどのHMでも担当者の当たり外れがあるとは思いますが自分はとても満足しています。
74: 匿名さん 
[2021-03-02 17:40:51]
同業とまでは行かないにしても、家造りの事情を知っているプロの方が丁寧に仕事をしているとおっしゃられているからには
下に入っている職人さんたちも言い方が多いのかも知れないですね。
営業担当者に関しては、ほぼ、相性もあるし運もあるし…
良い方に当たるといいのだけど。
75: 匿名さん 
[2021-03-20 21:22:45]
マイトレジャーさんからは、去年の秋頃からお世話になり、いよいよ着工です。営業さん、設計士さん、本当に一生懸命対応していただき、感謝の気持ちしかありません。親身になって考えていただき、毎週のように打ち合わせいただき、もう家が建つのが楽しみでしかありません。ワガママをふんだんに取り入れても、かなりコストは安いのでは?と感じます。

マイトレジャーはかなりオススメです。
76: 名無しさん 
[2021-03-23 08:41:01]
>>75 匿名さん
マイトレジャーで家を立てようかと考えています。断熱材をグラスウール にしようと思っているのですが、間違った施工の仕方ではカビの原因になってしまったりと言うことで不安です。
マイトレジャーさんはグラスウール を丁寧に施工してくれますか?実際に建てて現場を見た方、教えて頂けたら幸いです。
77: 名無しさん 
[2021-03-26 22:07:45]
>>76名無しさん
マイトレジャーで家を建てたものです。断熱材の事ですが
契約する前に断熱材の貼り方を第3者機関が検査を
すると説明を受けました。
実際に断熱材を貼った後に現地を見たのですが、とてもきれいに
貼れてました。
断熱材以外にも色々検査をしていて、完成後に記録書として
渡してくれたのでとても安心しました。現在、とても快適に暮らしてます!
78: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-11 10:06:01]
>>59 匿名さん
アフターは期待できないですよ。
定期点検もこちらから連絡しないと来ないですし、点検後の修繕予定も何の連絡もありません。
売ったらおしまいの会社です。
79: 名無しさん 
[2021-04-17 16:14:11]
>>78 口コミ知りたいさん

59匿名さんはマイトレジャーで家を建てられたのでしょうか?
アフターの事はわかりましたが建築状況や実際の出来上がりはどうなのでしょうか?
80: 検討者さん 
[2021-04-20 22:19:02]
まだまだ発展途中の建築屋さんです
お互い勉強しながら建物建てたら面白いとおもいます
81: 匿名さん 
[2021-05-03 16:59:17]
マイトレジャーで家を建ててもらいました。今年の3月に完成して引き渡しも終わっています。
少しトラブルはありましたが、その都度担当の営業の方に連絡をすれば即時対応してくれたので、現在では特に不満が残ることなく生活できています。先日も庭の些細な問題で電話をしたところ、営業の方がすぐに飛んできてくれて片づけてくれました。アフターがいまいちという感じは全然ありません。
工事屋さんも腰の低い方ばかりで丁寧でした。外構業者さんも紹介してもらいましたが、こちらも対応は丁寧で、完成した外構も満足のいく仕上がりでした。個人的にはオススメです。
82: 匿名さん 
[2021-05-13 22:25:23]
従業員には悪いけど
マイトレジャーには頼んじゃだめだ
最終的に会社の完了検査
打ち合わせと図面の確認が初めて家を建てる人むけ
マイトレジャーの意見です
83: 近隣住民 
[2021-05-17 12:04:06]
絶対にオススメしません。近隣で株式会社マイトレジャーの工事をやってますが、現場がとにかくだらしないです。職人さんは現場でタバコを吸う、休憩やたら多くおしゃべりばかり。使用した後の道路清掃は疎か、休日の朝8時から普通に大きな音を立てて工事をする、工事もだらだら、とにかくだらしなく、これでは良い家が建つとは思えません。現場担当者に連絡しても、何も折り返しがありませんでした。最悪です。他のハウスメーカーさんも近くで工事していますが、現場の掃除から挨拶から全く違います。近隣住民に配慮が全く無い為、施主さんにも良い印象を与えてません。以上の点から全くオススメできません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる