注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-12 10:11:39
 削除依頼 投稿する

土地を購入した不動産業者から株式会社マイトレジャーを紹介されていますが
建てた方いますか? ネットでも口コミがなく、信頼の置ける会社かどうか
判断を迷っています。 打ち合わせして、プランなどは気に入っています。
予算が無いから他の会社を紹介してもらえないのか
わかりませんが、どなたか知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2016-10-03 15:26:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マイトレジャーで建てた方いますか?

1: 匿名さん 
[2016-10-14 18:06:52]
施工実績が1800棟だとのことで、大手メーカーの高品質の商材を大量発注するため、コストが削減されるとか。
そういうの読むと、品質のいい家を安く建てられるのかな~と期待してしまいますが、実際のところはどうなのでしょう。
プランは3種類あって、マイトレジャーが厳選したアイテムの中から選ぶ標準プラン、設備や建具などを一社に限定してコストを抑えるプラン、完全フリープランとあるようです。
お任せすると安くなりそうではありますが、完全フリーとなるとその限りではないのでしょうね。
2: 匿名さん 
[2016-11-10 14:09:32]
基本仕様が高くなっているという点は評価はできるかと思います。次世代型の基準にも対応していますから。

ここまでやっているんだったら長期優良住宅の申請とかって出来そうなもんなんですが、
実際のところってどういうふうになっているのでしょうか。
お願いすれば、長期優良住宅用の仕様にしてもらったり、
書類を準備してもらったりということが可能になってくるのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-01-09 16:50:04]
ホームページがなかなかみつからなかったのでURL残しておきます。
http://www.mytre.jp/

選べる三つのプランの中には完全フリープランがあるので
希望すれば長期優良住宅の申請もできるのでは?
その際には費用の負担などあると思いますが。

この会社独自の長期保証制度もあって
無償メンテナンスが六ヶ月と二年
無料点検期間が五年、十年とのことです。
アフターメンテナンス部門、ハウスサポート課があって
そちらが担当するようです。

4: 匿名さん 
[2017-03-10 13:35:55]
普通にアフターサービスを受け持つ部署が設置されているという点はいいところだと思います。年間に手がける軒数がおおいということですから、
専門で持っていないと回らないということになってくるのだろうなぁ。
だからきちんとしているという印象は強く残りますよね。
あとは口コミがあまり多くないですから自分たちでどういう会社なのかっていうのは見ていかねばなりません。
5: 匿名さん 
[2017-05-03 16:59:24]
アフターメンテナンス部門、ハウスサポート課ですか、
そういうのがあるだけでも安心感を覚えるのは確かかな。

ワークスを見ると、デザイナーが手掛けた家とのことではありますが、
どこか似たような印象が無きにしも非ず。
こちらの会社さんが好むデザインというのがあるのかなという感想です。
四角い家が多いなという印象。窓が小さめで。
最近の流行りかもしれないですが。

6: 匿名さん 
[2017-07-06 14:51:57]
ここはテクノストラクチャーの扱いもあるようですね。
規格住宅のところにその記載がありました。
テクノストラクチャーは技術力がある工務店が扱っているという話は聞いたことがありますが…実際にそうなのかしら。
強い家造りをしたいという人にとっては
テクノストラクチャーはなかなかいいのではないでしょうか。
7: eマンションさん 
[2017-07-20 18:36:43]
県西で某不動産会社の施工を請け負って物凄い棟数をこなしていたようですが、取引をもうしていないのですか?
8: 通りがかりさん 
[2017-07-28 18:29:20]
確かに某ハウスメーカーについてのことはホームページにないですね。
9: 匿名さん 
[2017-10-24 13:00:32]
10年間のうちに4回定期点検があるということが書かれていましたが、本当に実際に見てくれるのでしょうか。
こちらから催促しなくても、連絡が来るんだったら良いなと思いますが…。
10年以降については
有償で点検はしてもらえるものなんでしょうか。
それから先のことが特に書かれていなかったので疑問に思いました。
10: 匿名さん 
[2018-01-11 15:50:57]
保証システムについてのページがきちんとつくられていて、
他の会社さんの案内より良心的に思えます。
それだけ見ているととても安心感があるんですが、
アフターのことなどについて
実際のところはこちらで建てて住んでいる方に聞かないと、
なんともいえないところです。
リフォームの部門もあるようなので
有償ならばちゃんと点検とか修繕とかしてもらえるのでは?
11: 通りがかりさん 
[2018-02-17 21:22:53]
他業者さんを紹介してもらえないのは、
その会社さんで建築すれば、その不動産屋さんにお金がはいるからではないですか?
ただの憶測ですが。
12: 通りがかりさん 
[2018-02-17 21:40:22]
土地を購入した会社がその会社をすすめるのは建築会社からバックのお金をもらうからです。
13: 匿名さん 
[2018-02-18 11:56:00]
土地を購入したら、時間をかけてHMを選定したほうがいいでしょう。
ハウジングセンターをまわって、予算や家族の感覚にあう家を探しましょう。
家は完成後に必ず不具合が出るものなので、自分は社会的信用を重視する大手HMのほうが無理を聞いてもらえて楽でした。
14: 通りがかりさん 
[2018-03-07 12:52:27]
現在建築中です。
選んだプランはSmartselectという低予算ではありますが、部分的なランク上げも可能ですし、
間取りについても要望をしっかり聞いて、実現できない部分に関しては丁寧にプランBを提案してくれました。
また、その場で安易に”出来ない”とういうこともなかったです。

さすが、一級建築士事務所であって、建築に当たっての建築法などもしっかり計算した上でプランを立ててもらえたし
標準プランも別の工務店で出してもらえた見積もりよりも安く、ランクも上でした。

まだ、建築中なのでメンテナンスについてはわかりませんが、今のところすごく満足してます。
15: 匿名さん 
[2018-04-12 15:29:01]
大空間リビングで、耐震住宅、ということなのですが
パネル住宅ということなのかなあと思いました。
正確には、構造面っていうのはどういうふうになっているのですかね?
綾瀬モデルハウスの前を通っただけなんですが、
見た目はすごくスッキリしていて、明るいイメージでした。
16: 名無しさん 
[2018-05-09 03:33:55]
14の通りがかりさんと全く同意見です!
建築会社を工務店などをベースに何十社も探していて、こちらに決めました。その探していたときから、こちらのサイトも参考にしていたので、よかったら、こちらの口コミを書こうと思っていました。まだ建築前ですが、現状は感謝の気持ちが強いのでレスします。
気持ちのある営業担当さん、何回も打ち合わせしてくれた設計さん、耐震等級3で、断熱等級についてはランクアップしました。一点、業者間の行き違いでトラブルもありましたが、きちんと対応いただき、今後は他の方が同じような行き違いがおこらないように対処してくださったようです。ご参考まで。
17: 通りがかりさん 
[2018-05-10 12:33:29]
14の通りがかりです。

うちも何度か細かいミスはありましたが、そのたびによい方向に対応してもらいました。あと、現場監督さんがすごくよい方でしたし、大工さん、営業担当、現場監督とみんながすごくいい雰囲気で抜群のチームワークでした。

ランクアップしたパナソニックのお風呂FZシリーズは、ショールームの担当も、もともとはオプションでつけるのが標準プランなのでと説明してくれて、本当にオプションひとつもつけてませんでした。

営業担当の方も設計士の方で、これまでの実績もあり、設計やら設備やら棟上式のことやら火災保険やら色々アドバイス&フォローしてもらいました。あとすごしで引越しですが、今のところ満足してます。(もう一度言いますが、細かいミスはあります。)
18: 匿名さん 
[2018-05-23 09:46:31]
細かいミスがあってもしっかりフォローし、同じミスを繰り返さないよう
社内の情報共有がされれば良いと思います。
営業さんは設計士であれば話がストレートに通じていいですね。
間に人が入ると時間もかかるし細かいニュアンスが伝わりにくく、
本当に建てたい家にならないような気がします。
19: 通りすがり 
[2018-05-28 20:03:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: taka 
[2018-06-15 22:18:48]
マイトレジャーいいですよ!
とにかく営業さんが信頼できます!
ハウスメーカーだと、期待もたせて最後にどんでん返しで気分が落ちますが、ここは最後まで要望を聞いてくれるのでおすすめです。
私はこれから作ってもらう者です。
営業さんにはとても感謝していますしマイトレジャーと出会えて良かったと思ってます^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる