住宅ローン・保険板「窓ガラス、熱割れヒビ事故,火災保険がききますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 窓ガラス、熱割れヒビ事故,火災保険がききますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-02 20:31:36
 削除依頼 投稿する

窓ガラス、熱割れヒビ事故は少し稀な事故ではありますが、マンションの管理組合などでは大きな問題だと思います。戸建でも大きいガラスがある家では結構なリスクです。

この事故は、窓ガラスが直射日光で温度上昇、しかしサッシに近いガラス部分は低温度のままで、1枚のガラスの中で温度差が生じて膨張率の差によってガラスにヒビが入る現象です。大きいガラスの方が割れる可能性が高くので結構数10万円の修理代にることもあります。ガラス会社の現在の技術でも完全に防ぐことは困難とのことです。

日新火災の京都の代理店ホームページに「窓ガラスの熱割れ」は火災保険で対象になりますとなっています。しかし東京海上の代理店では以前「窓ガラスの熱割れ」は補償対象である言ってましたが、その後,対象外であったとの訂正していました。

ネットのリフォーム会社では保険が効くとの宣伝がたくさんあります。

日新火災・・・代理店では保険が効くと言っていました。
東京海上・・・もともとのガラスの性質が原因なので、急激かつ偶然であっても、保険が効かない
損保ジャパン・・・急激かつ偶然であれば、保険が効く
セゾン・・・・ホームページで効かないと記載があった

他の保険会社はわかりませんので、情報を持っている方経験された方がありましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-10-02 00:47:34

注文住宅のオンライン相談

窓ガラス、熱割れヒビ事故,火災保険がききますか?

1: 匿名さん 
[2016-10-02 20:31:36]
ネットで≪窓ガラス熱割れ 火災保険≫で検索しましたところ、保険情報サービス保険代理店さん、保険プラス保険代理店さん(損J)、コウケン保険代理店さん(三井住友)、火災保険レスキューさん、ガラス修理交換センターさん、町のガラス修理センターさん、などのホームページを読んだところ保険の種類によって火災保険が対象になるようでした。結構たくさんの保険代理店やリフォーム会社では保険が効くと説明されていました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる