住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3004: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 23:15:54]
90センチもしくはそれ以上のオーバーフロー水槽を立ち上げた方が居たら教えて頂きたいです。
床の補強はどのような形で行ないましたか?
3005: 住人1 
[2019-10-24 15:31:53]
せいぶ通りにパティスリーが開店するようです。張り紙がありました。楽しみですね。
3006: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-24 17:28:45]
>>3005 住人1 さん
嬉しい!
楽しみです。
近くに色々なお店が開店するといいな。
3007: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 09:34:24]
駐車場の件です。
徒歩10分以内にマンション敷地内よりできるなけ安く借りる駐車場御存知ないですか。
3008: 住民 
[2019-10-26 22:41:57]
>>2998 住民板ユーザーさん8さん
家は上の階にお子さんが居ないのか、静かで平和ですが、以前F棟入ってすぐのソファーのところで、小学校低学年のお子さん数人が、ランドセルをほっぽり出し、テーブルの上まで上がって大騒ぎしているところを見掛けて絶句しました。

ああいうお子さんが上の階に居たら、たまったものじゃありませんね。部屋は選べても周りの住人は選べませんから。少しはご家庭で注意しないのでしょうか。
3009: マンション住民さん 
[2019-10-27 14:40:14]
>>3008住民さん
 その話 うちの子(中高生)も話していました。何やらここの住民じゃないらしく
帰宅するとき 毎度のごとく遭遇するようで、居住者が来るまでエントランス前で
待っていて 一緒にすり抜けて入場して 辺りを散策したり 上からゴミを
落としている行為を見たとか。。。

ある時は無断でA・B・C棟間の共用廊下でドタバタ鬼ごっこしていたり、
確かに大きいマンションだから珍しいのはわかるけど・・・ちょっとね~
また そういう事を聞いたらコンシェルジュとかに言わなくてはいけないなと思ってます。


3010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 15:21:04]
みなさま、ご回答をありがとうございます。
住人同士気遣い合い、快適な生活をしていきたいですね。
ありがとうございました。

>>2997 入居済みさん
>>2983 です。
自作自演ではございませんが、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。久しぶりにこちらを覗きに来たところ、荒らされてしまい申し訳なく思っております。
私はよほど大きな音(家の前で大きな音を出すなど)でなければ気にならないため、自分もご迷惑をおかけしていないかどうかをみなさまにお聞きしたかった次第です。
3011: B棟低層階住人3 
[2019-10-28 15:43:53]
18時半前後に、F棟エントランス近くでタバコを吸っている中高年男性がいます。
エントランス近くや、転回スペースで吸っていて、灰を落としたり、吸い殻を落としたりしているようです。
コンシェルジュさんには報告したのですが、ちょっと前にもまた見かけました…。
しかも、シティテラスの住人のようです。
自分の住んでいるマンションの近くで灰や吸い殻をポイ捨てする神経が信じられないのですが、逆上されたら怖いので、直接注意もできず。。。
目撃された方、他にいらっしゃいますか?
3012: 住民 
[2019-10-28 17:45:28]
>>3009 マンション住民さん
3008です。
マンションの住人ではないんですね。
その点はちょっと安心しましたが、それはそれで迷惑ですよね。
ソファーやテーブルを壊されたらたまりませんし、そもそも不衛生ですし。ケガをする可能性もあります。

子供とは言え、何人か集まると怖くて直接注意出来ませんので、私も次に見かけたらコンシェルジュに知らせたいと思います。
情報ありがとうございました。

3011さん
大人の喫煙問題もあるんですね。それは見かけたことがありませんでした。
F棟エントランスは、花小金井駅から来ると一番手前ですし、シャトルバス乗り場もあるので、マンションに着いて、自分の家に帰る前にタバコを吸うのでしょうか。
臭いも苦手ですし、ポイ捨てはもってのほかですよね。



3013: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 17:56:49]
>>3009 マンション住民さん
そんなことがあったのですね!
びっくりです!

存在感のある『関係者以外立ち入り禁止』の看板を置いて、住人以外は入りづらい雰囲気にするとか、何か対策を考えないといけないかもしれませんね。
3014: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-30 18:57:48]
>>3011 B棟低層階住人3さん
私も本日13時頃見ました。
F棟エントランス前の道路を挟んだ転回スペース?(半円のスペース)で路上喫煙している男性。何度見もしましたがやめる気配なく、エントランスの方を見ていて不気味でした。
ちょうど主人と話していたところ(主人もよく見ると…)にこちらの書き込みを拝見しました。私の方からも、コンシェルジュさんに報告しといたほうがよいですかね。

3015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 21:40:13]
数ヶ月前にB棟居住者に向けて、生活音について記載されたものがポストに入っていました。

B棟の低層階に住んでおりますが、確かに生活音はかなり気になります。

わたくし自身そんなに神経質な方ではありませんが、休日1日室内にいると朝から夜遅い時間までドタバタ走り回る音や、家具を引きずるような音が聞こえてくるのが少々ストレスに感じてしまいます。

窓を開けた際に聞こえてくる子供の泣き声や、ペットの鳴き声にはそんなにストレスを感じないのですが…

多少は仕方がないと思っていますしお互い様だとは思っていますが、もう少しだけ配慮していただけたら正直ありがたいな。と感じてしまいます。居住者皆がなるべく気持ち良く生活できるよう、自分たちも気を付けないと…と思います。
3016: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-31 22:12:39]
>>3014 住民板ユーザーさん5さん

私もその人何度か見たことありますが、まあしょうがないのかなと思いますが。路上喫煙禁止されてませんし。そんなに不快な感じもしません。吸う場所無くて、そこを選んだんでしょう。

不気味とか、やめませんか。同意を求めるための印象操作に近い気がします。

シンプルにルールを決めてもらえばいいのではないでしょうか、管理組合に。あの場所で吸っていいのかどうかを。

ちなみに私は喫煙者ではありません。




3017: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-01 07:47:23]
敷地内共有部禁煙が一番シンプルで良いんじゃないですか?
3018: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-01 12:12:40]
>>3017 住民板ユーザーさん2さん
どこまでが敷地内共用部ですよ。ってこを認識してもらわないと、それだと弱いかも。
普通に犬を外廊下で歩かせてる人がいるくらいですから・・・
あまり事前にこれがダメとか確認してない人が結構いるのが問題でもあるんでしょうね。

3019: 住民板ユーザー1 
[2019-11-01 22:09:00]
>>3016 住民板ユーザーさん2さん
例え路上喫煙は禁止されてないとしても、モラルの問題だと思います。
その方は灰や吸殻を捨てているようですし。
3020: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 21:44:51]
煙草を吸うのは自由ですが、本当に副流煙は勘弁して欲しいです。
吸うなら誰にも迷惑をかけないように自分の部屋で吸っていただきたい。
3021: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-08 10:21:11]
犬を廊下歩かせて何が問題なのでしょうか。
うちも散歩に行くときは普通に廊下を歩かせてエレベーターにも乗りますが。
3022: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-08 10:25:04]
>>3020 住民板ユーザーさん3さん
昨日の夜、家の中にいて普段にない臭いがしました。
まさかと思い、ベランダの窓を開けると、煙草の臭いがすごいしてました・・・
換気孔から、部屋に入ってるのかと思うのですが、そこまで入ってくるってことは、ベランダ喫煙でほぼ間違いないですかね??
最近なくなったなーって思ってたんですけどね・・・
迷惑かかってるのわかってないんでしょうね。

3023: 入居者 
[2019-11-08 10:50:46]
>>3021 住民板ユーザーさん4さん

ペット飼育細則の第3条一と十四をご覧になったほうがよろしいかと。

3024: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-08 12:26:32]
>>3021 住民板ユーザーさん4さん
入居前に、ペットについての規則を確認されていないんですね。
されてる方とされてない方で、行動が違ってるのは、お気づきではないですかね・・・
一度、入居前に渡されている規則を読み返してください。時々、掲示板にも貼り出されてる時もありますよ。

3025: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-08 12:38:44]
>>3024 住民板ユーザーさん2さん

規則規則という人は人間として小さいですよね。
規則があるから何なんですか?
うちにはうちのやり方があるので。
変えるつもりはありません。
3026: C棟住民 
[2019-11-08 16:15:44]
>>3025 住民板ユーザーさん4さん
人間の器の問題じゃないよ!
住民の方ではないですよね?
そう願います。
3027: 入居済みさん 
[2019-11-08 16:26:27]
住人のふりして荒らす人
◯ ◯詐欺みたいに荒らしも巧妙になってくる。

無視 無視
3028: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-08 17:23:33]
>>3025 住民板ユーザーさん4さん
そうですか。
説明を受けて、署名されているはずですので、勝手はできません。
変えるつもりなくても、やんわりの注意が最終的に名指して注意されることになるだけですので。
うちには、うちのやり方をやりたいのであれば、なぜにマンションにしたのでしょうかね・・・




3029: 入居済み 
[2019-11-08 21:25:44]
>>3028 住民板ユーザーさん2さん
荒らしたい部外者だから…ですね
きっと!
皆さん、見極めましょう。
3030: マンション住民さん 
[2019-11-08 22:44:50]
時々 大人が抱えるのも難しいような犬を散歩させている方を見かけますが、これらの大きさの犬ってNGじゃなかったでしたっけ?
先週末B棟とC棟の間でかなりご立派な白い犬を見たものですから・・・・"(-""-)"
3031: 住民 
[2019-11-09 00:24:49]
>>3030 マンション住民さん
同じ方かどうかわかりませんが、ご実家で飼われている犬が遊びに来たという方もいらっしゃるので確認できてから発言された方がよろしいかもしれませんね。
3032: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-09 02:29:24]
うちは普通に犬なら大丈夫と営業さんに言われましたよラブラドールまでなら問題なく飼えると。それを確認して買いました。
3033: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-09 08:06:39]
飼育可能な犬種一覧がありますよ。
一覧にない場合は体高40センチ、体重10キロまでです。
飼育可能な犬種一覧がありますよ。一覧にな...
3034: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-09 11:36:31]
>>3032 住民板ユーザーさん4さん
それ、ハズレな営業さんに当たったかもですね・・・



3035: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-09 14:08:04]
>>3034 住民板ユーザーさん2さん
でも私はそう聞いた以上飼わせていただきます。廊下も普通に連れて通りますしエレベーターも使います。権利ですから。
管理費の意味を勉強してください。
3036: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-09 14:19:55]
>>3035 住民板ユーザーさん4さん

もう少し勉強してから荒らしてください!
3037: 住民 
[2019-11-09 14:26:31]
大半は営業さんに責任はあるとは思います。
でも、飼育できる犬の一覧に目を通さなかった住人の方にも少しは責任があるのではないでしょうか?
だからと言って犬には何の責任はないのですから飼うなとも言えません。

権利をふりかざさずに、できる限り周りの方の気遣いながら飼うことはできないでしょうか?
集合住宅ですから。
3038: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-09 14:47:57]
F棟でもコリーを連れてエレベーター乗られてる男性、よく見掛けますね。
奥さんはちゃんと抱っこされてますが。
私は小型犬か猫、計2匹までと伺っていたのですが何でもOKなんて言う営業さんも居たのですね。
担当の方に確認してそう言われたら、私も一覧の確認までしないかもしれないです‥‥
3039: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 15:03:52]
犬を飼うものとしては、なるべく周りに迷惑をかけないよう気をつけて飼うのがマナーだと思ってます。

たとえ営業の方に言われても、マンションに住むには他にも色々と気をつけなければならない事もあるので、ついでに目を通します。

それは犬のためでもあるのではないかな?
3040: 入居済みさん 
[2019-11-09 15:33:53]
例えば、ここに引っ越してくる前から飼っていた犬だったら まだ理解できます。

引っ越してから飼い始めるとしたら、私ならかなり慎重になります。
飼うものの責任として、愛犬を途中で手放さなくてもいいように。
3041: 匿名さん 
[2019-11-09 16:09:32]
私はペットは飼っていませんが、敷地内は抱っこするのがルールと理解してます。
重要事項説明で聞いてるはずです。

白い大きめの犬を普通に歩かせているのを何度か見ました。
実家の犬ではないですよね。

しっかりとルールを守って欲しいものです。
3042: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-09 17:55:53]
敷地内は犬を抱っこするのはルールできまってますが、たとえ何度も白い犬を見たとしても、飼っている犬かどうかは確認が必要だと思います。
あきらかに飼ってそうないぬでも100%ではないですから。
憶測はダメだと私も思います。
3043: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 18:04:53]
来訪者だとしてもNGですよ!
規約、細則などで決められていることはマンションのルールになるので居住していようが一時的な来訪者であろうとルールは同じですよ。
3044: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-09 19:37:53]
今さら規約に縛られる気はないので好き勝手やらせていただきます。
3045: 入居済みさん 
[2019-11-09 20:02:47]
>>3043 住民板ユーザーさん1
ルールは守らなければいけませんが、マンションの住人が飼っているか否かは勝手に決めつけてはいけないということです。
3046: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-09 21:22:22]
>>3044 住民板ユーザーさん4さん
そうですか。
世間ではそれを身勝手といいます。
あとで、めんどくさいことにならないように、最低限の配慮はされた方がよろしいかと思いますが・・・
意外と見られてますよ。

3047: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-09 23:15:02]
>>3045 入居済みさん

理事に言い付けます。

3048: マンション住民さん 
[2019-11-09 23:38:49]
荒らしって滑稽ですね
リアルでうまくいってないから ココで注目されたくて薄っぺらな言葉で騒いでる。
3049: 入居済みさん 
[2019-11-09 23:53:48]
>>3047 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。ここで あーだこーだ言ってるよりも理事に確認してもらうのが一番よろしいかと思います。
3052: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-11 23:16:55]
[No.3050から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3053: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-12 10:55:42]
話を遮ってすいません。
下記をお知り合いの方含め拡散して頂けますでしょうか??
https://maigo-pet.net/dog/7720
話を遮ってすいません。下記をお知り合いの...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる