注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパホーム(長崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパホーム(長崎)ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-18 10:56:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://papa-home.com

こちらで建てた方いらっしゃいますか?
見学会などに参加された方でも構いませんので、
何か情報があれば教えて頂きたいです!

[スレ作成日時]2016-09-18 17:12:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパホーム(長崎)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-09-20 10:25:59]
見るだけ見学会というのはなんだか安心かなと。現地であまり縛られることなく見学を楽しめそうだから。こういう安心を与えてくれるメーカーはいいと思います。
2: 戸建て検討中さん 
[2016-09-21 00:00:37]
>>1 匿名さん

返信ありがとうございます!
私は収入がいいとは言えないのですが、こちらのメーカーは私よりも低収入の方が購入されている事が多いようで、とても気になっています。
やはり、自分自身で一度足を運んでみるべきですよね。
3: 戸建て検討中さん 
[2016-09-21 00:16:28]
>>1 匿名さん

あと、お伺いしたいことがあるのですが……
ホームページに標準仕様が記載してありますが、これはローコスト住宅としては一般的なのでしょうか?(他社ローコスト住宅メーカーと比較した場合)
なるべく低予算で建てたいということ以外は、まだ漠然としているというか…何かをどう比較していけばいいのか迷走している状態なんですよね。
4: 匿名さん 
[2016-10-13 11:39:51]
ものすごく安いですよね あまりに安くて大丈夫?と思うのですけれどこれって本当に建物そのものの価格のみ。というところなのかなぁ 
その他の諸経費やらいろいろと合わせてみると、
結局はどれくらいの価格になるのかなぁなんて思いました
実際に建てた方がいらっしゃれば良いのですが
5: 匿名さん 
[2016-10-21 13:21:56]
ローコスト住宅というのに惹かれてサイトを見てみましたが…。
本体価格768万ということですか。これってかなりお安めですよね。
標準装備を見てもある程度メーカー品を選ぶことも出来るようですし、
どこでコスト削減を計っているのか気になりました。
住宅ローン4万とかも魅力的ですね。
こちらの会社を初めて知ったのですが、どこの地域まで可能なんでしょうか。
あろアフターフォローのことも知りたいなあと思います。
6: 戸建て検討中さん 
[2016-10-25 22:33:33]
>>4 匿名さん
標準装備もよさそうな感じがして、とても魅力的だなーと思ってるんですよねー
Facebookなどを見る限りでは、結構建てている方もいるようですし。
7: 戸建て検討中さん 
[2016-10-25 22:40:01]
>>5 匿名さん
そうなんですよねー
標準装備もよさげで、ある程度のメーカーを選べるというところに魅力を感じます。
コスト削減は全国の店舗(と言っていいんですかね?)と提携して共同仕入れしているみたいです!
「768万円 家」と検索すると、 店舗名は違いますが、同じような会社がたくさん出てきましたよ~
8: 匿名さん 
[2016-11-27 16:10:26]
なんで安いんだろう?って思っていたのですが、小さい会社が集まって一緒に仕入れしているからスケールメリットが働くという構図だったのですか。
それならばいいかな。
職人さんを安く雇ったりということでなければ、
現場の士気も下がらないでしょうから良いのかもしれないですね。
あとはきちんと造った上に面倒見が良ければ問題なしかなぁ
9: 匿名さん 
[2016-12-09 10:29:26]
住宅ローンの借り入れ実績が豊富なようで頼もしい限りですが、
自営業や母子家庭、勤続1年でも借り入れが通るのはすごいと
思います。
価格がお安いので月々の支払い額が少ない事もあるかもですが
分譲マンションだったらローン審査に落ちてしまいますよね?
ローンを組める銀行が極端に限られているとかですかね?
10: 評判気になるさん 
[2016-12-11 08:48:04]
>>8 匿名さん
現場の士気なんて考えたことなかったですが、その通りですね。
アフターケアは気になりますね~。
うーん、ますます気になってきました^^
11: 匿名さん 
[2016-12-11 08:55:46]
>>9 匿名さん

>>9 匿名さん
借り入れ実績すごいですよね!
やはりローンを組む銀行に指定があるんですかねー?
私もそこは気になりました。
並の収入の私でも家が建てられるかも…と希望が湧いてきます。
12: 通りがかりさん 
[2017-01-04 20:12:32]
まずは行って見るのが良いと思います。
768は坪数見たらわかりますが狭すぎと言われます。
結局は土地次第って事になりますが2000万位は見とかないと厳しいですよ。
担当の営業さんが当たれば良いかもですが工事は工務店次第ですが(^_^;)
モデルハウスは基本的にローコストになって無いです(笑)
13: 戸建て検討中さん 
[2017-11-06 13:41:40]
見学行って来ました。ローコスト住宅ってあまりイメージが良くない印象ですが、おしゃれな今風でそこまで狭さを感じませんでした。見学したのが、4LDK。昨日も行ってきて契約を交わして、土地探しと借り入れがいくらできるか作戦していただいてます。ちなみに長崎市南部でお願いしてます。
14: 匿名さん 
[2017-12-14 14:42:16]
ローコストであるということですが
どこでそれを可能にしているのか…というところが気になるかな

大手だったらスケールメリットで、という風になるけれどここはどちらかというと地域密着タイプの工務店です。
広告費とかそういうところを削っているということなんでしょうか??
15: 匿名さん 
[2018-02-01 15:52:22]
768万円からの家造り、ということを提唱していました
展示場に出展しないらしいですが、これはかなり大きいのではないかなと思います。
先日、住宅展示場に関する記事が出ていたんですが、
ものすごく住宅展示場にコストがかかるという話は聞きますから。
地道にコツコツやっていての価格だったら、アリなのでないのかなと。
16: 匿名さん 
[2018-04-14 20:43:31]
うちが今まさに土地などの契約も終わり、計画を進めているところです!
マイホーム建てるのが夢だったのですが、最初は頭金もないし安いってゆってるけど、どんな感じなのかなーってモデルハウスだけを見に行くつもりでした。が、行って家を建てるのにどういう行程があるのかなど全くと言っていいほどうちも旦那も無知だったので、かなりわかりやすく何にいくらかかってどおなって…って1から全部説明をしてくれました。とてもわかりやすかったです。低価格で出してる理由もかなり納得しましたし、頭金や貯金無し、ましてや銀行などの借入が残ってても住宅ローンの借入実績がいいのもきちんと説明をしてくれ、納得でした。1番よかったのは、今の賃貸の家賃より少ない支払いでローン計画が立てれたので、その場で即決しました。笑 今からコーディネートの方とお風呂場や玄関、細かいところまで決めていく作業になりますが、標準装備も今住んでいるダ○ワハウスと同じ設備ですし、モデルハウスの建物も全然手抜きとかでもありません。長崎県でのマイホームを検討されている方は、是非パパホームをおすすめします!!
17: 匿名さん 
[2018-04-16 08:25:05]
>>13さん
土地探し中でも、契約しないといけないのでしょうか?

一度話を聞きに行きたいのですが、土地探しからゆっくりと思っているので、
すぐすぐ契約を・・・という話なら土地が決まってから行ったほうがいいのかなと思いまして・・・
18: 匿名さん 
[2018-05-10 17:29:40]
超ローコストということで700万円台で家造りをということを提唱しています。
本当にこれだけの金額で、作れるのでしょうか。
本体だけの値段だとは思いますが、
実際に暮らせるように設備などをつけていくと
結果的にはどれくらいの額になるのか、と言うのは気になるところです。
19: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-12 14:01:41]
>>10 評判気になるさん

建てたらそこで終わり。
定期的なメンテナンスとか、サービスはしてません
20: eマンションさん 
[2018-05-27 07:46:49]
>>16 匿名さん

住宅ローン通れば良いってもんじゃないと思います。返済が始まれば分かるよ。
ここは親和銀行とべったりだよw
21: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-05 08:28:00]
手付金?というか、10万円前払いして、他の工務店や不動産で良い物件が見つかったりして、先に前払いした10万は返ってこなかったと聞きました。
22: 匿名さん 
[2018-07-10 09:05:02]
素人なのでよく分かりませんが、10万円なら相場通りか安い位ですかね?
手付金なら買主の都合で解約したら返って来ないものだと思ってましたがどうなのでしょうか。

768万~というのが注目されてますが、公式サイトを見ると平屋で600万というのもあるようですね。
生活に必要なもの(キッチン・風呂・トイレ)はあるけど基本的にはプレハブのようなものなの?
こういったのってクォリティはどうなのでしょうね、アフターフォローは無いと割り切るべきなのかしら。
23: 匿名さん 
[2018-07-23 11:34:22]
アフターサービスについては、お客様とのお約束に「誠心誠意、真心を込めたアフターサービスにこだわります」と書いてありますし、引き渡し後も定期的に訪問があるみたいです。
ただ、具体的なサービスの内容が出ていないので定期点検の回数や時期、対応の速さがチェックできればいいと思います。
24: 匿名さん 
[2018-09-07 23:35:42]
私もここで1度話しをしました。借り入れは時期によって低金利の銀行で精査、交渉をしてくれるそうです。交渉をする方もかなり知識豊富、金融事情もよく理解されてる方みたいです。その辺は安心感がありました。

大手メーカーのなんとか保証も数年に1度大きなコストをかけて修繕費を必要としますし、有名メーカーでも雨漏れする物件があると聞いてます(;´д`)→(知り合い宅)

パパHOMEさんのは宅内の装備がかなり充実してるように感じましたね。
25: 匿名さん 
[2018-10-03 14:37:27]
超ローコストって言われると、お値段は魅力だけど、設備などは標準でどうなのかしら…と思う人も多いと思います。
充実しているという書き込みも見られますが、
まずはしっかりと見せてもらってからでしょうか。
あまり宣伝にそこまでコストは掛けすぎていない、特にモデルハウスは展示場などに作っていないというのは
コスト的にはかなり助けになっていそうです。
26: e戸建てファンさん 
[2018-10-15 12:33:46]
とりあえず持ち家が欲しいとか中古家は嫌だって方には値段が安いので重宝されそう。
ただまだ新しい会社みたいなので「長く住んでも住みやすい」ってところに関しては実例がないので説得力がないのかな。
27: 匿名さん 
[2018-11-27 15:35:02]
ローコストということで、若いファミリーにも手が届きやすい現実的な価格をというのを出してきている印象です。
あまりに高すぎてしまうと、夫婦で共稼ぎでも難しそうですが
コチラくらいだったら、ちょうどいい感じでは?
あとは長期間経ったときに家の状態がどういうことになっているか、それも大切。
チョコチョコ修繕していって、長持ちさせてあげないといけません。
28: 戸建て検討中さん 
[2019-01-28 01:43:09]
嘘の書き込み多すぎですね。
同業者の嫌がらせですかね(笑)
うちは4LDKの平屋を建てましたがアフターサービスも定期的にしてくれ思っていたよりもちゃんとしていました。
金額は本体で1200~1300くらいですが諸経費等もあるのでプラス600万くらいでした。当然土地代も別です。
銀行も長崎銀行でしたよ。
長く住めば色々と問題が出てくる可能性がありますが今のところは満足できています。
実際は個人の価値観なので自身の目で見て、話を聞いてみて判断されるのが一番かと。
29: 匿名さん 
[2019-03-08 17:29:27]
諸経費の金額は、上モノを建てるだけの金額でみると全体の3割ほどと聞きますが
ここの場合もやはりそれくらいになるということで
金額的には全体的にスタンダードになっていると思います。

アフターサービスもしっかりしているならば、何かがあったときにも修繕をすぐお願いできますし、
それが家の長持ちにもつながってくると思います。
いい感じで住み続けられるといいですね。
30: 匿名さん 
[2019-03-09 22:59:25]
はっきり言ってお勧め出来ません。

①最初方は良いのですが、一ヶ月後には先方から連絡が来ず不安で話が進捗しませんでした。

②スタッフが少なく建てた後のフォローがなかなか出来ないとの話しでした。

③ご相談の日取りと時間を決めたのに平気で遅刻して謝罪も有りませんでした。

④契約前になって先方の確認ミスで土地のお値段が◯百万円跳ね上がり最後まで契約購入する事が出来ませんでした。

⑤親和とべったりは本当でした。

私は色々有り、信用できないと判断したのでここでの購入は見送りましたが、とにかく安く家を建てたい人以外はやめた方がいいように思います。
31: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-17 23:54:25]
とりあえず話を聞きましたが
営業さんの話が異常に長くて
この営業さんとはいい家が建てれそうにない
と感じパパさんはやめました。
やっぱり営業さんとの相性は大事かと。。
32: e戸建てファンさん 
[2019-05-05 05:08:54]
私は、????。パパホームにして良かった組です、装備も、最高クラスよ?
33: 匿名さん 
[2019-05-21 15:13:59]
公式サイトでは全て準備中で施工例を見ることはできませんが、フェイスブックでは建築現場の進捗情報や見学会の情報がアップされているようです。
標準仕様のカタログを拝見しましたが、床と階段は無垢材ではなくシートフローリングでしょうか。
ホットカーペットもOKであれば床暖房も採用可能ですか?
35: 名無しさん 
[2019-07-29 23:11:29]
うちは、3LDKの家を建ててもらいました。
見学~丁寧に説明していただき、疑問点や不安な部分など取り除く事ができました。
アフター等も特に問題無く、快適に過ごさせていただいています。
やはり、一生に一度の大きな買い物。
実際、どこのハウスメーカーさんにするか迷われたら、見学に行かれて直接話しを聞いてみるのが一番かと思います。
家族みんなが笑顔で過ごせる家作りが出来るといいですね☆
36: 通りがかりさん 
[2019-08-06 09:10:01]
>>32 e戸建てファンさん
最高クラスってどのくらいですか?
37: 匿名さん 
[2019-08-22 11:46:14]
口コミ投稿ではスタッフが少なくアフターフォローに手が回らないという事ですが、スタッフさんは公式サイトのスタッフ紹介に出ている5人だけですか?
アフターサービス部門として外部業者に委託しているのであれば早めに対応していただけそうですが、自社のスタッフさんのみの対応になりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる