注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパホーム(長崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパホーム(長崎)ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-18 10:56:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://papa-home.com

こちらで建てた方いらっしゃいますか?
見学会などに参加された方でも構いませんので、
何か情報があれば教えて頂きたいです!

[スレ作成日時]2016-09-18 17:12:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパホーム(長崎)ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2020-10-27 12:14:58]
思わず毎月の返済額の安さに惹かれてしまいました。
プラン32では本体価格が1146万円、毎月の返済額が5万円台のように
書かれていますが、こちらに土地と付帯工事を合わせるとまた計算が変わってきますか?
44: 匿名さん 
[2020-11-05 13:40:25]
http://papa-home.com/lineup
プラン32ってここの人気ナンバーワンに出てる家だよね?
返済額月5.5万~となると付帯工事+土地代は入ってる様子。
このプランの大きなポイントは土地代かなあ。
本体と付帯工事はそれほど変わらないと思うけど土地代によっては大きく変わってくるね。
できるだけ便利で良い所に住もうと考えると必然的に上がるところなんで。
47: 匿名さん 
[2021-02-14 15:50:12]
値段的には、出ている金額はやすいと思う
この値段なので、クオリティをどこまで期待しているかによって
建物に対する評価は変わってくるような。
ただここのスレッドを見ていると、
建物そのものというよりは、
アフターサービスとか、そういうところの言及が多いですね。
48: 評判気になるさん 
[2021-05-07 11:45:34]
複数社に同じ坪数位で見積もっていただきましたが、こちらは安くなく設備や躯体仕様も最下位だったので別の会社にしました。
色んな会社で見積もった方がいいと思います!
49: 匿名さん 
[2021-06-14 15:45:08]
見た感じ、若いファミリー向けという感じのお宅が多いように思います。
どれくらい、カラー選択とか住設の選択に
バリエーションが有るのかが気になりました
色ひとつ変えるだけで結構印象が変わるので、
豊富にあるといいのだけど。
51: 評判気になるさん 
[2021-06-26 05:23:07]
今、新築を検討していて何社か見てまわってるところです。
こちらは営業の人に質問してもニコニコ笑ってごまかすみたいな感じで明確には教えてくれませんでした。
アパートには詳しいと言ってましたが。。
他の会社は的確に答えてもらえたのでそちらを検討中です。
52: 匿名さん 
[2021-07-05 15:48:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: 通りがかりさん 
[2021-07-07 23:18:39]
>>50 通りがかりさん
金貸しますはありえませんが、営業としては借金の多さは気になるでしょうね
住宅ローン借りられないレベルの人なら、相手するだけ無駄ですから
54: 匿名さん 
[2021-07-30 10:30:21]
借金の有無を聞かれたのはローン審査にひっかかる可能性があるからではありませんか?
カードローンの残債によってはローン返済比率がオーバーしているとみなされ
落とされてしまうみたいですよ。
55: 名無しさん 
[2021-08-19 13:27:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
56: 匿名さん 
[2021-09-13 09:34:52]
アフターサービスについてオーナーさんに質問させて下さい。
引き渡し後に10年目まで5回の定期点検があるみたいですが、
遅延なく訪問してもらえていますか?
また何かあった時の対応は迅速ですか?
57: 匿名さん 
[2021-12-07 15:50:00]
アフター・サービスについて知りたい人は多いと思います…コレって本当に建てて住んでしばらくしてからじゃないとわからないことなので。
建てるときと同じくらい住んでからも大切。
見ている限りは良さそうなお宅が多いので、アフターに関する実際は知りたいですよね。
58: 通りがかりさん 
[2022-05-08 22:12:45]
アフターサービスは、期待しない方が良いと思います。この価格を維持するのと、あの宣伝広告では、そちらに回せる余裕は、普通に考えれば、ありません。
新築志向で、新築で有れば満足出来る人には、おススメです。何もかも良いものは、今の世の中ありません。
59: 匿名さん 
[2022-06-08 11:41:23]
公式サイトによればアフターサービスは専属の技術者を配置し、迅速に対応していただけるようですが口コミがほとんど出てきません。
もし本当にアフターサービスが一切なければアフターのみ別の工務店への依頼を考えなければいけませんね。
60: 匿名さん 
[2022-08-26 17:32:00]
専属のアフターサービス担当者を置いているとしたら、
全く対応がないというのはないんじゃないかと思いますが…。
アフターでお世話になるのって、建ててからかなり経ってからだろうから、
築浅だとまだそういうのってわからなかったりしますよね。
61: 匿名さん 
[2022-10-04 13:51:17]
768万円~っていうのが売りみたいですが、
現状でもその値段でOKなんでしょうか。
この値段は本当に建物の素の状態で、実際にはいろいろと付けなければならないことは理解しています。
住設も値上がり等あるでしょうから
最終的な価格はかなりしてきてしまうのかな。
62: 匿名さん 
[2022-10-19 09:46:27]
最新のチラシでもその値段で出ていますね。
そのプランだと2LDKで19.25坪といったかなり小さい家ですが。
武部モデルハウスの写真を見ると大きさ的に同じようなプランだったので
この値段で探している人は一度見てみると良いのかもしれません。
本体価格で798万だと付帯工事代が高いなあと感じてしまう点がちょっとマイナスですが。
63: 匿名さん 
[2022-11-21 11:11:53]
公式ホームページでも価格は768万円からになっていますね。
標準装備の内容も充実しているので追加されるのは電気・水道などの付帯工事?
付帯工事の内訳と費用が知りたいですね。
64: 匿名さん 
[2023-01-11 16:36:47]
付帯工事費用と申請に関する費用などの諸費用なども含めて、の金額なんでしょうか。
それでもすごく安いと思いますけれどね…。
あとはどれくらいオプションをつけるかで
それぞれのお宅の最終的な値段は変わってくると思いますがオプション自体の価格感はどうなんでしょう?
65: 匿名さん 
[2023-03-03 17:57:16]
オプションってそもそもどういうのがあるのだろう?
注文住宅だとオプションっていう感覚じゃなくて、いろいろある中から選択していくというイメージの方が強いように感じられるので。
気になるとするならば
その選択肢の幅がどれくらいあるのかな?ということかも。
たくさん選択肢があった方が、好みのものに出会う確率は高いから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる