注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八尾のプライムライフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八尾のプライムライフってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-05 15:44:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.primelife.co.jp/
所在地:大阪府八尾市萱振町1丁目35-12

おしゃれな注文住宅を建てたくて
最近気になっている会社です。

もし、検討中の方や実際にここで建てられた方がいらっしゃいましたら、良いところやイマイチなところを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-09-17 20:00:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

八尾のプライムライフってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-09-20 10:12:21]
遊びのある家かあ。

漠然としたイメージしか自分は持てないけど、生活の為のおカタい計画で家を持つよりも、少し冒険(これが遊び)したほうが楽しいのかもしれませんねえ。

いい感じのコンセプトだと思いますよ。
2: 匿名さん 
[2016-09-27 08:13:58]
戸建検討中さん様
こんにちは。
私もプライムライフで検討中です。
モデルハウスは素敵だなと思いましたが、設備がかなり豪華仕様との事で標準仕様ではどのような感じか、、
また私は素人ですので資材や構造など見えない部分やアフターフォローが気になります、、
また近々打ち合わせなので何か情報があれば書き込みますね。
3: 匿名さん 
[2016-10-05 16:21:49]
どのへんに「遊び」があるのかな~と思いながら写真を見ていました。
普通の基本的な家に後からインテリアで工夫するだけではできないような遊び心があるように感じました。
それぞれの家に異なる工夫や面白さがあってオリジナルの家らしさが出ていると思います。
気になるのは費用面ですけどやはり普通の家より高くなってしまうのでは?
4: 匿名さん 
[2016-10-26 13:37:40]
外観は格好良いなぁというのは皆さんが書いておられるとおり同意。
内装も効果的に気を使ってメリハリもつけつつ柔らかい印象にしている点も良い。

住宅性能はいかがでしょう。
長期優良住宅にしてくれ、とまでは言わなくとも、建物をきちんと長寿命仕様にしてくれたりというのはあるのかな。
実際に作ってくれる職人さんの腕次第!?
5: 匿名さん 
[2016-11-21 13:56:34]
遊びのある家とは面白い試みですね
施工例を見ていて、温かみのあるご自宅が多いなと感じました。
子供がのびのびと暮らせる発想は良い反面、
デザイン性も高いことから、壁や木材など材質やデザインにとことんこだわる場合は価格が高くなっていきそう


6: 匿名さん 
[2017-01-18 22:01:21]
モデルハウスのページを見た感じでは、キッチンはトーヨーキッチン製のものを採用とありました。あとは不明。
どの家にもトーヨーキッチン製を採用するのかどうかもわからないです。

ただ、性能に関してはトップランナー基準をクリア!!とあって、最も省エネ性能が優れているという基準を満たしているのだとか。その場合、借入金利優遇のメリットがあるとも書かれていました。
省エネだから、夏は涼しく、冬は暖かいのかどうかとか、丈夫で長持ちとかとはちょっと違った基準のように思います。
7: 匿名さん 
[2017-03-15 16:20:23]
ここの公式ブログの方の建材展でのレポで、戸建用の宅配ボックスについて触れていたんですが、それってこちらで実際に導入することってできるのですかね?
一度宅配ボックスがあるところに住んでいるとそのありがたみが忘れられなくて。本当に便利ですし、時間指定していても子供が突然熱出して病院いかなきゃ…とかってあったりもするから、戸建てでもあって欲しいと思います。
8: 匿名さん 
[2017-05-18 17:52:15]
ブログ見ました。頻繁に更新されていて、たどりつくのに時間がかかりましたが。

戸建用の宅配ボックスって、ほんと便利そうだなと思いました。費用は上乗せになるのは当然だと思いますが、お願いすれば取り入れてもらえるのではないでしょうか。自由設計なら、そのへんはうまく設計してもらえると思います。

でも、ミカン箱一戸程度では間に合わないのではとも思ったりしますけど。
スタッフの皆さんも会社さんも活動的だなと思うブログでした。
9: 匿名さん 
[2017-07-12 16:00:02]
遊びある家、というのがテーマだそうで。
家の中の色使いも施主さんの趣味もあるのでしょうが全体的に落ち着いている色合い。
施主の趣味が活かすことが出来るようなスペースづくりをしているところも良いと思いました。
で、平均坪単価っていうのはどれくらいするのでしょうか。
結構凝っているデザインなのでお高いのかな。
それからアフターサービスなどはいかがなのかしら。
10: 匿名さん 
[2017-09-19 22:10:17]
保証としては
住宅の瑕疵に対する10年間の保証・地盤調査と10年間の保証・水回り設備の10年保証などあり。

定期点検は
無償で6カ月後・1年後・2年後に行っている。

とのことです。
2年を過ぎたら実費になるのか、どうなのか。

工事中はいつでも見学していいと言ってくれているのは嬉しいかもしれません。
時間制限もなく、予約も不要だそうです。
11: 匿名さん 
[2017-10-09 18:34:26]
工事中に見学に行くとなると、職人さんに差し入れとか持って行った方が良いのかなぁ。
仲良くなったらいろいろと教えてもらったり、ちょっとした要望を聞いてもらえそうな気もするのですけど。
あまり気をつかわなくてもいいのかなぁ。
他の工務店さんの投稿を見た時には、職人さんがサービスで棚を作ってくれたとかいう話を読みました。
遊びのある家を建てよう!という言葉も見られるので、つくっている途中も楽しめそうな感じがするのですが、どうでしょう。
12: 通りがかりさん 
[2018-01-26 20:37:30]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2018-03-09 21:48:13]
実際にプライムで家を建てたものです。
正直お勧めしません。
提案力は全くなく、依頼したことも出来てない事が多いです。
はじめはいいが、進むにつれてがっかりすることばかりです。
メンテナンスやフォローもありませんし、残念な部分が多いですよ
14: 匿名さん 
[2018-04-22 16:52:15]
施工例を見ていると、提案力がないとあそこまでの家は作ることができないんじゃないかしら?というくらい
それぞれが個性的で素敵なお家だと思うけれど…
施主も施主で、きちんとこうしたいんだ、というのを形にしようと努力をしているというのもあるのかもしれませんが
きちんとそれを形にできているということは、
提案力はきちんとあるのですね、きっと。
15: 匿名さん 
[2018-04-26 23:51:07]
提案力ないですよ。
うちは結局ひとつも提案してもらえませんでした。
自分で調べ、こんなんしたいと言わない限りなにもしてくれません。
したいと言うと高いですよーと言われ気分が悪かったですね。
ほぼ全て自分で考えた家なんで満足ですけどね。
18: 匿名さん 
[2018-05-21 11:11:09]
施工事例を見るととてもデザイン性高く、遊び心も感じられて良いお宅ばかりだと思いましたけどね。
フェンスの門柱とか面白いなあ。デザイナーさん主導でもここまでやってもらえるなら個人的には満足しそうです。
良い意味で画一的ではないので個性的な家を建てたい場合にこちらの会社が合いそうですね。
家へのコストはかなり掛かってそうに見えましたが、坪単価はやっぱりお高めなのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2019-03-09 13:39:16]
こちらでお家を建てた方にお聞きしたいのですが毎年のメンテナンスしてもらってますか?

こちらでお家を建てたのですが全く連絡もなければメンテナンスもなし。ホームページを見ると10年間は毎年メンテナンスがあると記載されています。
31: 匿名さん 
[2019-03-19 09:07:00]
あちらから連絡来ることはありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる