分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート横濱洋光台ヒルサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート横濱洋光台ヒルサイドレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-13 22:58:39
 削除依頼 投稿する

FINE COURT横濱洋光台ヒルサイドレジデンスについて教えて下さい。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1345/

多くが高台の立地でいいなと思いました。
帰りたくなる街並みというのもいいですよね。
周辺のお買い物スポットやおすすめの場所などについても
情報交換でしたら嬉しいです。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区洋光台1丁目25番8他(地番)
交 通:根岸線 洋光台駅 徒歩15分
総戸数:22戸
入居時期:平成29年02月下旬入居予定
売 主:株式会社IHI、三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:株式会社東急ホームズ、株式会社エステーホ-ム

[スレ作成日時]2016-09-16 14:40:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2016-09-19 12:15:18]
高台ということは、坂が多いということですね。
価格はいくらぐらいになるんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2016-09-21 09:14:23]
敷地計画のところを見ると坂の状況が分かりますよ。
同じ住宅地でも上と下でかなり高低差ありますね。こういうところって
高い場所の方が価格帯も高くなるんでしょうか?
この辺だと車移動がメインになるんですかね。毎日の買い物にも車が使えれば
いいですが、そうでないとやっぱり日常にも少々不都合が出てきそうな気がしました。
眺望の良さと生活のしやすさ、どちらを取るかなんでしょうね…。
3: 匿名さん 
[2016-10-19 17:47:05]
高台で不便そうな印象があるのだけど、横浜ではけっこう人気のある街ではないかと思います。
たしか、バスがけっこう便利な気がしましたけど、駅まで15分歩く人もいるだろうと思います。
北側が高くて南側が低くなる高低差なのでしょうか?だとしたら理想的ではありますか。
価格は4600万円台~6100万円台と出ています。安くはないなと思います。
4: 地元精通者 
[2016-11-11 15:26:01]
ファインコートのチラシが郵便ポストに入ってきたのを見ました。
もともと地元なので、IHIの社宅があるころからこのあたりをよく知っています。

正直、洋光台という名前を入れて販売していますが、洋光台の端っこにあります。
交通の便ですが、洋光台駅まで歩くにはやや遠いので多くの人はバスに乗ります。
少し歩くと、江ノ電バスのバス停があります。

ファインコートの坂を下って、環状2号線のほうへ行く道の途中にフィトケアデポというドラッグストアがあります。この店のある通りは朝晩問わず渋滞がひどいので信号待ちに時間がかかります。環状2号線と交差する県道笹下釜利谷道路沿いはバスが走り、上大岡駅まで出られます。こちらの道も朝晩の渋滞はけっこうあります。

ファインコートは立地の割には割高な感じがします。
まあ、ブランド力で売りに出ているのでしょう。
地元住民はこんなことを感じていたりします。



5: 戸建て検討中さん 
[2017-01-31 10:08:15]
先日見学をしてきましたが、長い階段を登らなければ玄関までたどり着けない棟が多く、年取ったらどうなってしまうんだろう。。という不安が出る物件でした。

南側に向いている棟もいわゆる北側傾斜で目の前の建物との距離も取れておらず暗かったです。

収納も大小あれど、そもそも2階に収納が集まっていたり、その上さらに階段を登らなければいけないものや天井の低いものが多く、正直現実生活の中では使えないものが多そうでした。。

周辺の道は上の方で書かれているような混雑は特別無いですし買い物などにも大きな不便はなく、静かな良質な住環境であると感じていますし、それを得るためには駅からの距離はやむなしとも思いますがいかんせん家づくりが。。

ファインコートさんは、2つ目の見学になりますが何というか、ハリボテ感というか、、
立地はともかく家づくりのセンスや考え方に魅力を全く感じず、縁がなさそうです。

辛辣な表現になりますが、会社のホームページを見ると売れ残っている在庫も多そうで、三井さんの家づくりは世間からも評価がされていないように感じますね。
6: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-06 09:18:18]
私も土曜日に見てきました!

上の方が書いているように、内側1-12辺りの棟は南北問わずありえないなぁと思いました。

長い階段を上っての家は足腰、修繕などの観点かた全く将来性がなく、南向きも敷地の高低差の関係で、自ら建てた南側の建物の陰になってしまうし。。

外側の12、13辺りも下の敷地に焼肉屋ができるそうで。。
臭いは上に上がってくるので、窓を開けた生活は、相当な焼肉好きでもない限り難しい生活になりそうでした。洗濯物も間違いなく焼肉臭がつきそうで。。

そもそもデザインや収納の位置がイマイチですが、(外側16、19、20あたりは良さそうでしたが)敷地形状や周辺(焼肉)環境的にNG物件でした。

洋光台自体は良い街なんですけどねぇ。

7: 評判気になるさん 
[2017-02-13 22:58:39]
週末に、こちらの物件と近くでやっている野村不動産さんの大規模物件と両方を見学させてもらいました。

方や大賑わい、方や閑古鳥。。
※こちらが閑古鳥でした。第一期の登録日だったそうですが。

上の方が書いている通り、誰があんな階段上の家や北側傾斜の家、焼肉近接のモデルハウスなど買うんでしょうね。。

どちらかというと、三井さんの物件を本命で野村さんの物件はついでで見に行きましたけど、敷地形状もデザインも建物のこだわりも規模感も野村さんの方が全然良かったです。

野村さんが良いと言うより三井さんのこの物件が条件悪すぎるのかな??

価格の問題じゃなく買うきの起きない条件でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる