住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

9173: マンション検討中さん 
[2019-08-12 18:48:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
9174: 匿名さん 
[2019-08-12 18:51:54]
そう、みんな肉体労働だから夏は臭くて当たり前。
お前とか言う人とか、民度の低さに言葉がなくなります。
9175: 匿名さん 
[2019-08-12 19:22:59]
>>9174 匿名さん

着替えれば済む話では?なぜ着替えないのか分かりますか?臭いけど荷物になるし面倒だからですよ。
9176: マンション検討中さん 
[2019-08-12 19:52:14]
>>9175 匿名さん

どいでもいい
9177: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 20:10:54]
>>9171 匿名さん
エリートの人もワキガで一日中臭い人いるでしょう?肉体労働者だけではないです
9178: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-12 20:16:09]
>>9171 匿名さん
作業服で行き帰りしてる人見たこと無いですよ。
何とか言って下さいよ!
白髪紳士営業マン殿。
9179: 匿名さん 
[2019-08-12 21:56:08]
>>9178 シティテラス越谷レイクタウンさん

普通にいますよ。作業服の汗臭い人もですが、ワキガの人も止めてほしいです。会社で注意しないのでしょうか。明らかに生産性落ちますよね、周りの。あとは腹出てるやつ、当たると気持ち悪いから痩せてほしい。
9180: 匿名さん 
[2019-08-13 08:54:24]
とにかくやばいマンションなんですね。
よく分かりました。他を検討します。
ありがとうございました。
9181: マンションエンペラー 
[2019-08-13 10:33:25]
>>9180 匿名さん
ヤバイマンションじゃないですよ!
良い人ばかりのマンションなので是非内覧に来てください!
白髪紳士営業マン以外有能な営業マンが貴方の来店を待ってますよ。
9182: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-13 10:52:50]
>>9181 マンションエンペラーさん
>>ヤバイマンションじゃないですよ!
>>良い人ばかりのマンションなので是非内覧に来てください!

イヤイヤ絶対ウソでしょ(笑)。
過去の書き込み、少し前のを読んだだけでもわかりますよ。
…ああ、こういう人達が住んでいるんだなぁ…って。
9183: 匿名さん 
[2019-08-13 13:38:07]
ヤバイって事はよくわかりました。
9184: 23階住民 
[2019-08-13 16:13:55]
こんなマンションで何十年も住むことは考えないでしょう?お年寄りは住むかもしれんけん。20代で住んでるのは親が金出したか大企業勤めか。身なり見ればだいたいどっちか分かる。通過点としか考えてない若者は気楽に住めるけど

9185: オトッペ 
[2019-08-13 18:05:32]
消費者の「アウトレットモール離れ」が進んでいる理由
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6333159

レイクタウンアウトレットは大丈夫かしら…
9186: 通りがかりさん 
[2019-08-13 19:00:39]
>>9185 オトッペさん
イオンは大盛況ですけど、アウトレットは空いてる印象ですね。
9187: マンションの執行者 
[2019-08-13 19:03:41]
>>9186 通りがかりさん
イオンアウトレットは生活する上であまり用が無いですね。
残念ですが潰れる運命でしょう。
アウトレットの敷地は図書館やヤマダ電機等の施設に作り直して欲しい。
9188: 匿名さん 
[2019-08-14 07:57:40]
>>9185 オトッペさん

レイクタウンのアウトレットはずっと閑散としてるから…
温浴施設を作ろうとした事業者が撤退したからしょうがなく買い取って無理やり作っただけで元の計画にはないからしょうがないんだけど
9189: 匿名さん 
[2019-08-14 10:45:37]
レイクタウン休日は混みすぎでヤバい
9190: 匿名さん 
[2019-08-14 11:14:51]
海外旅行や国内旅行行かない人はたいていイオンレイクタウンにいきます。
暇つぶしには最高ですよ。
9191: マンションエンペラー 
[2019-08-14 12:04:44]
>>9190 匿名さん
この暑いのにはるばる遠くからイオンレイクタウンに来るなんて凄すぎ。
家でじっとしてられない人が多いんだね。
暑くてキツくて修行みたいだけど、家にいるよりはマシと言うことか。
9192: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-14 12:25:16]
そういう人達がイオンにきて、マンション検討して、住んでいる。
いやだなー。
9193: シティテラス越谷 
[2019-08-14 19:02:23]
>>9192 検討板ユーザーさん
このマンションの住人は混んでる休日の昼間にはイオンレイクタウンに行かないですよ。
空き始めた夕方辺りを見計らってイオンレイクタウンに行きますから。
休日の昼間にイオンレイクタウンに行く人は外部から来た人達ですね。
9194: 匿名さん 
[2019-08-15 08:07:11]
なんか白髪紳士風営業マンも最近見ないし、自称No.1営業マンも見ないし、売れてないんですかね。
最近はおじさん営業マンしか見かけません。
9195: イオン 
[2019-08-15 08:54:08]
イオンモール自体が長くあの場所に居座るとは思いません。吉川などいろんなテナントが敷地内に自社の店舗を建てる方が効率がいいからです。モール型はテナントにとっちゃ不自由多すぎますから。場所代も高いし。
9196: 越谷バンザイ 
[2019-08-15 10:23:30]
>>9195 イオンさん
吉川美南駅周辺や新三郷駅周辺はまだ未開拓の土地がたくさん有りますからね。
その土地をイオンが買い取ってデッカイショッピングモールを作れば需要が見込めますよ。
9200: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-15 20:42:00]
住みたいかどうかは、居住空間だけではないのですね。
越谷ではあおり運転は、結構ふえてくるかもしれません。
https://ja.numberdata.com/data/7719
9201: 越谷レイクタウン 
[2019-08-16 10:37:28]
>>9200 口コミ知りたいさん
マンション手前の国道は休日は渋滞してますからイライラしてるドライバーが多そうですね。
気をつけないと轢かれてしまいそう…。
9202: マンコミュファンさん 
[2019-08-16 23:46:48]
明日は酷暑になりそう…。
こんな状況で内覧者は訪れるのでしょうか。。
このところ住人が中古市場で売り出してるし、新古物件と中古物件で競争になってますな。。
9203: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-17 12:44:29]
>>9194 匿名さんスミフ本体側もこのマンションの販売を諦めた感じになってますね。。
もう中古買取業者に販売してガーデンハウスの販売に専念したいのではないでしょうか。
9204: マンションエンペラー 
[2019-08-17 18:47:38]
>>9203 シティテラス越谷レイクタウンさん
スミフもこのマンションを中販売業者に転売して販売から手を引くには良い時期かと。
無理な値段で販売しても時間だけが過ぎていくだけですから。
ガーデンハウスに専念した方が良いかと。
9205: マンションの執行者 
[2019-08-17 22:06:40]
>>9199 ご近所さん
ここのマンションでデカイ車を乗ってる人が居るけど、どうみても駐車スペースからはみ出てるし、車を購入する前に駐車スペースのサイズとか考慮しないんですかね。
みんなの駐車場なのにあんなに駐車スペースからはみ出てたら通行するのに危なっかしいし、車をぶつけられても文句が言えないでしょ。
オツムの良くない住人が居るのは残念だね。
9206: 匿名さん 
[2019-08-17 22:44:27]
しかたない。
そういう人が多いから、ここは。
9207: BMWディーラー被害者 
[2019-08-18 07:16:30]
>9205
ルール・マナーを守れない人が多いと困りますね。
9208: マンション検討中さん 
[2019-08-18 13:55:01]
駐車場のサイズなんか気にして車買わないから。
9209: マンション検討中さん 
[2019-08-18 14:54:32]
>>9205 マンションの執行者さん

僕ちゃんは駐車場法施行令についてお勉強しましょーね
9210: 匿名 
[2019-08-18 16:17:01]
デカイ車ってトラックのことじゃないですかね?
トラック止まってましたよね?
9212: 匿名 
[2019-08-18 19:33:15]
[No.9197~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
9213: マンションの執行者 
[2019-08-18 21:03:30]
>>9210 匿名さん
トラックじゃなく普通のデカイ車ですよ。
アメリカで売っているようなデカイ車。
あんなサイズだと駐車スペースには入りきらないので
あのサイズは田舎の一軒家じゃないと所有してはいけないサイズですよ。
9214: ですぬ(=否定形だったんだ) 
[2019-08-18 21:32:10]
>9213
そんなでかい車停めて良いと思う神経なのですかね。
隣町ではキャンピングカーとかも停めている方もおりますよ。
9215: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-19 10:46:29]
>>9213 マンションの執行者さん
残念ながら駐車場が平置きだと起こり得る事象ですね。
駐車場を機械式駐車場にすればそんなデカイ車は入らないから、そんなことは起こらないんですけど…。
いっそのこと平置きから機械式駐車場に変更しますか。
ここのマンションからズルする人を一掃しましょう!
9216: マンコミュファンさん 
[2019-08-19 17:29:52]
そりゃちょっとははみ出すだろ。
停められればサイズなんて関係ないんだよ。
うちも白線よりはみ出すサイズだし。契約したんだから文句言われる筋合いはない。
9217: 匿名さん 
[2019-08-19 17:39:25]
なんで?
はみ出た先の駐車場契約はしていないのでは?
9218: マンションの執行者 
[2019-08-19 19:17:41]
>>9216 マンコミュファンさん
それはダメですね。
今すぐ外部の駐車場で契約しなおして下さいね。
貴方の車にぶつからないように他の住人が配慮しています。
もしぶつけられても駐車枠からはみ出してる訳ですから損害保険額の支払いは50対50の割合になりますね。
9219: 匿名 
[2019-08-19 20:18:02]
隣の車がイヤな人やあとから契約した人もいるから
数年に1度駐車場の抽選やってシャッフルしてほしい。
9220: マンコミュファンさん 
[2019-08-19 23:42:54]
駐車場は先に置いたもん勝ちだろ。
後から置く奴が気を付けて置けばいいだけ。
最初からはみ出すの分かってて契約してんだよ。
9221: 匿名さん 
[2019-08-20 09:58:07]
>>9218さん
停まっている車両ですから、残念ですが良くても90対10ですよ。

>>9220
意味が判りません。
あおり運転する輩と一緒ですね。
9222: マンションエンペラー 
[2019-08-20 10:29:44]
>>9220 マンコミュファンさん
俺もデカイ車駐車場に置きたい。
アメリカ車のハマーを置いて見せびらかしたい!
みんなが俺の車に注目して500世帯の中で頂点に立った気分。
やっほー!
9223: 匿名さん 
[2019-08-20 11:39:58]
>>9222さん
ハマーいいですね。

ただアメ車は懲り懲りです。
日本の駐車場サイズには適しておりません。
9224: 通りがかり 
[2019-08-20 16:43:15]
凹んだのや、傷ついたの結構ありますね。かなり古い車種とか。そういう車は傷つくの気にしないから、駐車も横暴になりますね。そういう車はかためて停めてほしい。

9225: マンション掲示板さん 
[2019-08-20 19:21:13]
最近また黒ワゴン男が復活して隣の駐車スペースにまた契約したのか黒ワゴンの同僚が停めてます。
最近見ないと思ったら、また現れた。。
全くしぶとい男だこと。
9226: 匿名さん 
[2019-08-20 20:33:50]
>>9224 通りがかりさん

ダサい車しか停まってないですもんね。
9227: eマンションさん 
[2019-08-21 10:26:19]
このマンションの売れ残り戸数はあと50部屋程度でしょう。
駐車スペースもあと50スペース。
駐輪置き場が100枠といったところですね。
完売まであと5年程度でしょうか。
引き続き頑張って欲しいです。
9228: 匿名さん 
[2019-08-21 11:23:15]
>>9227さん
5年もあると中古物件も出てきそうですね。
9229: マンコミュファンさん 
[2019-08-21 12:38:47]
駐車するときに多少擦ったくらいで問題にするのはどうかと思うぞ。車は傷付くものだから。
俺だって駐車するときに隣の車に少し当たることはよくある。
自分も文句言わないから相手にも言ってほしくない。
9230: 匿名さん 
[2019-08-21 13:33:11]
>>9229
器物破損で犯罪ですね。
9231: 通りがかり 
[2019-08-21 18:44:33]
単なる荒らし。
スルーに限ります

9232: マンションエンペラー 
[2019-08-21 18:59:02]
>>9228 匿名さん
もう既に中古物件が5部屋程出ています。
新古物件と競合になって不利な状況です。
もう少し新古物件が売れたら中古物件も売りやすくなると思いますが、スミフ側が急いで無いのでしばらくは中古物件も停滞するでしょう。
直ぐに引っ越したい人は辛い状況ですね。
9233: BMW煽り運転レベル 
[2019-08-21 22:52:50]
>9229
それは犯罪ですね。
そういう人は上尾にいくしかありませんね。
9234: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 07:20:49]
売りに出してる中古物件の値段が強気すぎ。横断歩道出来て調子に乗ってるとしか思えない。
そんなアホみたいな金出すなら新築で買うわ。プレミアム住戸ってわけでもないのに。業者のリップサービスもわからないのかね。
9235: 匿名さん 
[2019-08-22 08:21:10]
それで新築が売れて、完売すればいいんじゃない?
9236: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-22 10:30:18]
>>9229 マンコミュファンさん
考えてみればこのマンションは越谷レイクタウン唯一の平置き駐車場マンションなので車を持っているユーザーはBrilliaやアクアステージよりこっちのマンションのほうが良いでしょう。
現にDグランフォートからこのマンションに引っ越してきた人柄いるくらいだから。
9237: 匿名さん 
[2019-08-22 11:24:44]
>>9236 シティテラス越谷レイクタウンさん

平置きのみなのが唯一なだけで他のマンションにも平置きは普通にある
9238: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-22 14:31:20]
結局ここは、イオンレイクタウンmoriが好きな人向けなんでしょうね。広大な平置き駐車場は圧巻ですが。
9239: マンション検討中さん 
[2019-08-22 14:35:03]
今更なのですが、検討しているものです。
すごい素敵な物件なのですが、小学校まで距離があるように感じまして…小学生のお子さんがいる家庭の方の意見を聞かせて頂きたいです。
9240: マンコミュファンさん 
[2019-08-22 19:31:28]
南B棟のゴミ置き場の上の4LDKと3LDKの部屋はまだ売れてないですねー。
南B棟で唯一残ってる部屋なのでゴミ置き場の上でも気にしない人はお買い得だと思いますよ。
9241: マンション検討中さん 
[2019-08-22 21:13:04]
>>9239 マンション検討中さん

夏休みですし、実際にお子さんと一緒に歩いてみることをオススメします。

毎日使う通学路の距離と安全性をご自身で確認することは大切だと思います。
9242: 匿名さん 
[2019-08-22 21:19:16]
小学校も中学校も遠いの一言です。
我が家はそれで検討やめました。
9243: fマンションさん 
[2019-08-23 10:32:08]
>>9239 マンション検討中さん
子供達は毎朝マンションエントランスに集まって集団登校してますよ。
学校は少し遠いですが田舎の学校だと30分くらいかかるのはザラにあるので熱中症だけ注意すれば問題無いかと。
9244: 匿名さん 
[2019-08-23 10:35:46]
親の立場で遠いと判断しました。
子供は慣れたら平気なんでしょうが、自分で歩くとしたら、暑い中40分近くあるくだけでぐったりしますので、同じ思いを子供にさせたくないとの判断です。我が家ではその判断で正解でした。
9245: マンコミュファンさん 
[2019-08-23 11:05:47]
登校に40分くらい当たり前だろ。
炎天下歩いて通学とか普通にあったわ。
これだから体力のないもやしばかりになるんだ。
汗かいて学校行くのになんの問題がある?
学校に冷房などもってほか!
甘ったれるな!
9246: マンション検討中さん 
[2019-08-23 11:35:26]
そういう熱血ノリとかいいから。
遠いもんは遠い。そういう親が多いのがわかり、尚嫌になったので、逆に感謝ですね。
9247: マンション検討中さん 
[2019-08-23 12:51:47]
9239の検討中のものです。ご回答して下さった方ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。
9248: マンション検討中さん 
[2019-08-23 13:01:40]
マンション自体はとっても気に入っているのですが、この学校までの距離だけがどうしても気になってまして… 早退になってしまった時に体調悪い中で帰ってこれるかなど… その時は迎えに行ったりしてるのでしょうか。
9249: 通りがかりさん 
[2019-08-23 15:32:07]
ガーデンハウス は小学校、中学校も近いですよ
9250: マンション検討中さん 
[2019-08-23 16:32:29]
>>9248 マンション検討中さん
ありがたいことに小学校との距離は友達と一緒に話せる時間がいっぱいあると肯定的にかんがえてくれてます。家が近い子はかわいそうっていってました。その子がどういう性格かによって変わりますよね、自分のお子さまが現在学校からの帰宅についてどう思ってるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに体調悪いとき等は迎えに行く、もしくはタクシーを呼んでもらっています。
9251: マンコ ミファン 
[2019-08-23 17:20:39]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
9252: 匿名さん 
[2019-08-23 17:53:04]
くら寿司っていつ見ても混んでるイメージですが、いつの時間帯が空いてますかしらm(_ _)m
9253: 通りがかり 
[2019-08-23 18:35:11]
>>9252 匿名さん
私も知りたい。

9254: マンション掲示板さん 
[2019-08-23 18:51:15]
>>9251 マンコ ミファンさん

それは家庭の事情によるところなので残念ですが他言は無用ですな。
9255: マンコ ミファン 
[2019-08-23 18:58:28]
>>9254 マンション掲示板さん

子供の通学にいちいち親が口出しするような奴とは仲良くなれないな。
子供は暑くも歩くべし!
クーラーなど10年早い!
9256: マンションエンペラー 
[2019-08-23 20:00:17]
>>9249 通りがかりさん
学校が近いかわりにガーデンハウスはシティテラスより300万円程高額になります。
イオンレイクタウンに近いマンションでリーズナブルなこのマンションを取るか。
高くても学校に近いガーデンハウスを取るか。
どちらを重視するかですかね。
9257: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-23 20:21:17]
学校の評判は?
9258: シティテラス越谷 
[2019-08-23 21:14:17]
>>9257 口コミ知りたいさん
川柳小学校の評判はかなり良いですよ。
ここ10年で子供の数が3倍以上になったので、どこのクラスも溢れかえっています。
もうあと数年はこの状態が続くようです。
9259: マンション検討中さん 
[2019-08-23 22:49:30]
>>9253 通りがかりさん
平日の開店時と15時から17時辺りじゃ?
9260: 匿名 
[2019-08-23 23:43:04]
子供を遠くの学校に歩いて通わせることを虐待だという住民もいます。
9261: 匿名 
[2019-08-23 23:47:27]
小学校遠いと悩んでるならやめたら?無理に他にメリット探さなくていいし、後から利便性がーって文句垂れる住民が増えてもちょっと。
9262: マンション検討中さん 
[2019-08-24 07:54:23]
学校問題は親と子供次第だとわかりました。
ありがとうございます。
しかも、住んでいる方、検討している方の考えもよくわかり、安心して他を検討出来そうです。
9263: マンションの執行者 
[2019-08-24 11:19:07]
>>9259 マンション検討中さん
くら寿司は美味しいねえ。
近くにあるのに中々行けないのがたまにキズ。
くら寿司を食べてこそシティテラスライフを満喫出来てると言えるのでしょうけど。。
9264: 匿名さん 
[2019-08-24 12:12:51]
学校の距離より、レベルが気になる。
やはり学力が低い学校なのですか?
9265: ファイナルアンサー 
[2019-08-24 15:06:48]
>>9264 匿名さん
小学校の段階はレベルの違いなんてそんなに無いですよ。
中学年代から変わってきますからそんなに気にしなくても良いのでは。
9266: eマンションさん 
[2019-08-24 19:12:39]
管理費の節約なのかシティテラスの廊下の灯りがこの時間になっても点いてないです。
それとも、もう内覧者もそんなに来なくなったのでマンション全体を明るく灯す必要も無くなったのかも。
いずれにしても暗くてマンション自体に華やかさが無いですね。
9267: 通りがかりさん 
[2019-08-24 20:50:04]
節約の為、間引きですよ。それは。
9268: BMW煽り運転排除 
[2019-08-24 21:39:50]
小学校、中学校ですべて決まってきます。
挫折すれば、例の事件のように犯罪者への道に繋がります。
※犯人が捕まっても、貸す側の責任もあったと思いますが・・・
9269: マンションメンヘラ 
[2019-08-24 21:41:39]
>>9264 匿名さん
小学校へは自転車で行かせたら良いですよ。
こんな炎天下の中で歩いて行かせられませんから。タイムイズ学力で学校から帰ってくるのを20分でも早く出来たら学力もアップするでしょ。
9270: みんな見ているよ 
[2019-08-24 22:34:45]
煽り暴行事件は相当な影響を与えています。
越谷でも例外ではありません。
レクサス、アウディなどではなぜ煽らない。なぜだろう

また、暴走者も多い中、小学校を自転車というのも無理があると言えます。
もちろん歩きでも同様ですが、リスクは自転車の方が高い。
9271: 匿名さん 
[2019-08-25 07:33:59]
自転車通学は現実的ではないですね。
やはり、遠すぎるって事ですね。
議論して解決する内容ではないですね。
9272: 匿名 
[2019-08-25 08:36:59]
マンションから送迎しましょう。人数にもよりますが、ワゴンでもいいしマイクロバスでもいいし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる