注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉で戸建て検討中 東洋ハウジングプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉で戸建て検討中 東洋ハウジングプラザってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-05-24 19:11:02
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:

[スレ作成日時]2016-09-14 07:39:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉で戸建て検討中 東洋ハウジングプラザってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-10-31 11:54:05]
ここは基本的に媒介がメインじゃないでしょうか。
購入した土地に家を建てるにしても、他の工務店を見つけてくるか紹介してもらうかするしかないでしょうし、
戸建ての販売は見ていると全部他で作ったものを仲介しているようです。
ですので、ここが云々というよりは、
どの程度自由度があるのかということが見極めポイントになってくるのではないだろうかと考えております。
2: 匿名さん 
[2016-12-21 23:47:23]
http://www.toyo-housing.jp/

ここの会社のことなんじゃないかと思いますが…
どういう家造りするのか、どういう工法なのかっていうのがあまり公式サイトだけではわからなくて。
設計力があるということと、設備については一流メーカーのものを取り入れているのだなということはわかりました。
価格はどうなんでしょう。大手HMと比べて。
3: 匿名さん 
[2017-02-18 18:12:45]
2さんのサイトで良いのではないかな。“プラザ”と付いていないみたいだけど。
サイトで目についたのは防音室と永久無料点検という言葉。
防音室は映画を見たり、音楽を聞いたりする趣味の人とか、音楽を自分でやっている家族がいる場合は欲しい部屋かもしれない。
永久無料点検は定期的に来てくれるというよりは、定期点検の期間が過ぎてからはトラブルがあった時に随時こちらから呼んで来てもらうということだと思います。
4: 匿名さん 
[2017-04-17 17:20:26]
永久無料点検は、絵に描いた餅ですよ。
点検は無料ですけど、点検して無料で直してくれるわけではないので、見るだけで放置です。
待てども待てどもほったらかしです。
建ててる途中は打ち合わせと寸法が違う、色が違う、仕上げか雑、対応がいい加減、果ては
家の向きが違うなどなどあげたらキリがないです。
あまりにひどいのでクレームをあげても、会社ぐるみで無視を決め込んでいるので、一生の買い物が一生の後悔です。辞めた方が良いです。
5: 匿名さん 
[2017-06-22 14:37:46]
点検をした上で修繕箇所が見つかって、それをきちんと対応してもらえるのであればそれはそれで良いことだと思うし、
建築中は現場にまめに通ってミスがないかなどを家が建つのを楽しみに見ながらチェックしていくって言う感じやっていければ良いのかしら。
とりあえず、よんでも来てくれないということはなく、
対応はしてもらえるということでしょうか。
6: 匿名さん 
[2020-09-01 02:39:48]
土地取引経験者です。マンションではありませんが、参考になれば幸いです。
取引の際は契約書を隅から隅までしっかり読んで下さい。できれば専門家に見てもらった方がいいです。私がトラブルになった際、もっとしっかり読んでおけば良かったと思いました。特に向こうの免責事項や条件が適切か確認した方がいいと思います。「契約書に書いています」と言われてしまうと、素人の私にはそれ以上の要求はできませんでした。
あとぜひ打ち合わせ時はボイスレコーダーを準備してください。言っていたことを違うと思っても証拠がないと追求できません。
高い買い物ですので、細心の注意を払って頂き、私のように不満足な結果にならないようご注意下さい。
7: 匿名さん 
[2020-11-02 10:56:02]
ここだけではなく、どこで取引をするにしても
契約書はきちんと読んだほうが良いし、
議事録的なこともお互いにきちんと確認して作成したほうがいいと思いますよ。
特に家や建物ってかなりの高額な買い物なので
面倒に思っても
しっかりと読み込んだほうが良い。逆に契約書の通りになっていないのに
施主が見ていないから気が付かれなかったみたいなことだって起こりうるのだから。
8: 匿名さん 
[2021-05-24 19:11:02]
丸投げ!売りぱなし。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる