注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県太田市の富田建設で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県太田市の富田建設で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-30 19:30:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。


所在地:群馬県太田市高林南606-1

[テキストを編集しました。管理担当2016/12/19]

[スレ作成日時]2016-09-13 21:45:57

有限会社富田建設

     
 
所在地:群馬県太田市高林南町606-1

群馬県太田市の富田建設で建てた方いらっしゃいますか?

1: 通りがかりさん 
[2016-09-23 22:21:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2: 戸建て検討中さん 
[2016-09-26 10:09:36]
>>1 通りがかりさん

家に関しては間取りや明り取りなどの不満はほぼ有りませんでしたが、大手ハウスメーカーなどと違い、工務店は富田建設に限らずローコストや低価格を売りにしている所が多いので、施主の知識やセンスでどんどん地味な感じに仕上がってしまうかも知れませんね。
3: 匿名さん 
[2016-10-15 10:25:10]
公式サイトを見ると特にローコスト住宅だとは書かれてませんでした。
望む予算でってことはある程度絞っても大丈夫ってことなんですかね。
1さんのお知り合いがどのくらいで建てたのか気になりますが。
ぜひとも参考に!と書かれている施工事例が制作中なのもちょっと残念かな。
個別見学会は常時やってるんでしょうか。
価格帯のことも含めて、もう少し色々情報が欲しいですね。
4: 戸建検討中 
[2016-10-16 00:56:57]
3さん
1です。友人は浄化槽込みで1900万と話していました。
注文で1900万なら安い方でしょうが…

ホームページの施工事例は、もう1年以上前から製作中の表記のまま更新されていません。
5: スレ主 
[2016-10-20 01:35:02]
社長は、良い物を使ってるからローコストでは有りませんと言う考えのようですが、予算次第で低価格な材料も取り入れるみたいなのでローコストの部類に入ると思います。ただローコストと思われるのは嫌みたいです。
建て付けが悪いと何度もクレームしても全く見にも来ません。
個別見学会を常時やっているみたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

6: 匿名さん 
[2016-11-21 10:55:25]
予算次第で、建築費自体は応相談、という形になるということなんですね。
お金をかけるところにかけて、あまり重要じゃないものは安いものを入れてという形になれば高くなりすぎないで済むのではないかなと思います。

完成が近づいた時こそ施主がグイグイ頑張らないと行けないパターンなのでしょうか!?
曖昧なままではその後がどうなっちゃうの?という感じになりますからアフターのためにも頑張らないとですね。
8: 通りがかりさん 
[2016-12-03 16:56:14]
[No.7、8を、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9: 通りがかりさん 
[2016-12-26 12:41:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10: 施主 
[2017-01-06 14:25:15]
私は去年富田建設さんで引き渡しをしてもらいました。
施主としてここの書き込みを見て違和感を感じたので書かせていただきます。
私たちは夫婦で考えて、土地と建物の総額で借り入れは2000万円までと決めていました。いろいろハウスメーカーなどにも行きましたが当然相手にされませんでした。最後はおたくなら3000万円借りても返済できますよ。とまで言われました。そして最後に富田さんの所に相談に行きました。
土地も見つけてもらい建物は1300万円で諸経費などを含めて2100万円となりました。
小さな家ですけど子供達は喜んでいるし満足しています。
100%ではないけど希望が叶った家だと思います。
最後は自分の判断だと思います。

11: 施主 
[2017-01-08 10:01:54]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
12: 富田建設です 
[2017-01-09 22:51:08]
突然の書き込み失礼します。
有限会社富田建設、代表取締役の富田です。
あるお施主様からこの掲示板の事を教えていただきました。
書き込まれている方が本当のお施主様であり私どもの不手際でご迷惑をお掛けしているのであれば、反省をして最善の対応をさせていただきます。
ご意見も真摯に受け改善をしてまいります。
今日は家を建てられたお客様の家を1軒1軒回らせていただきました。
ほとんどの方がご在宅で、現在の家の不具合などお聞きしました。
今日は不具合などのお話はありませんでした。
NO11さんのお宅にもお伺いしたという事ですよね?
当社は高額な家は作っておりません。
2800万円の家など過去に1度もお請けしたことはありません。
今までの最高額は2350万円の家です。
しかも2500万円の希望額を2800万円でご契約していただくなど絶対にありません。
もしNO11さんが本当のお施主様でしたら、富田に直接届くメールアドレスをご存知かと思います。ご連絡ください。
NO1さん。
ご友人が当社で建てられたそうですですが、当社は3年以内に1900万円の家を建てたことはありません。
1200万円から1700万円が全てです。
スレ主さん
すでに投稿を消されているようですが、本当に1度も見に行かなかったのでしょうか?
今日も僕は伺っていませんか?

小さな工務店で行き届かない事もあるかもしれません。
少しでも改善できるように努力をしています。
僕に会いお話をさせていただければどんな人間がどんな思いで家づくりをしているかお分かりいただけると思います。
いつでも現場にご案内させていただいております。
実際にどんな材料を使って、どんな職人が家を作っているのか。
ぜひご覧になってください。

何卒宜しくお願い致します。
13: 匿名さん 
[2017-03-07 18:45:16]
たまたま通りすがりで、代表取締役の富田さんの書き込みを読ませていただき、色々なことを考えました。
こういうスレッドの在り方とか、工務店の方がどれだけ真剣にお仕事に取り組んでおられて、こういうところの書き込みをどんな思いで読まれたかとか。
読む側としてもどんなふうに情報を収集していけばいいのか、なんとなくわかった気がします。
真剣に検討し始めたら、実際にお会いして相談するとか、家を見せて頂くとか、現場を見せて頂くとか、そういうことが大事になってくるのだろうと思いました。
14: 匿名さん 
[2017-03-14 22:55:21]
一生に一度の買い物です。施主がどんな思いで投稿したかも考えて頂ければと思います。
15: スレ主 
[2017-03-15 11:48:51]
引き続き情報交換しましょう。
16: 匿名さん 
[2017-04-17 02:18:32]
施工中の御宅の経過がホームページで拝見できますが、どの御宅も「完成しました!」がなく突然掲載打ち切り。更新頻度も低いみたいですし…
ホームページってこんなもんなんですかね?
17: 評判気になるさん 
[2017-04-21 15:12:37]
どんな家になるのかなぁとチェックしてるのに、完成間近の所で突然消えちゃうので、拍子抜けしちゃいますよね。完成したところも参考にしたいんですがね。
18: 施主 
[2017-04-27 11:32:18]
先日富田建設で完成引き渡しを受けた施主です。
私たちもここで富田さんを知ってホームページで施工中の経過を見て実際に相談に行きました。
実際に自分が建てると工事中は掲載していただいてもかまわないのですが
完成した内部を公開することに抵抗があり、掲載をお断りさせていただきました。
全ての方がそうだとは限りませんが我が家はそのように依頼しました。
検討されている人の気持ちは分かるのですが・・・
19: 匿名さん 
[2017-05-08 20:45:06]
支払い悪いね。会社大丈夫かな?
20: 匿名さん 
[2017-05-15 23:34:10]
施主さんが掲載を断ったとしても、最後の〆方のやり方があるんじゃないかと思いますけどね。
この会社って、もし社長が倒れたら誰が会社運営していくの?社長発信のSNSでは娘さん2人みたいだし、下の娘さんはまだ中学生みたいだし。
会社的に大丈夫なの?
21: 匿名さん 
[2017-05-16 19:12:00]
こちらの社長さん、前にブログで子供にマックを食べさせる親の家は建てないと強気な事を仰ってましたが、今はどうなんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2017-05-16 23:19:20]
うちの近所で、富田建設で建ててる方がいたけど、とにかく完成まで時間かかってるなぁ。という印象しかない。今時完成まで半年以上かかってるとこなんてないんじゃない?
早ければいい・遅ければいいって話じゃないけど、途中ずっと現場が動かずそのままで忘れた頃にまた動き出す。
色んな理由があるにしろ、他の工務店はこんなに工期が掛かってないわけだし、きっと富田建設の段取りが悪いんだろうなと推測。
あれじゃ施主さんもイライラするでしょうね。
23: 匿名さん 
[2017-05-17 12:24:49]
>>20 匿名さん

施主として心配だったので、社長に何かあった時どうなるのか聞いた事があります。奥さんか長女が引き継ぐので安心して下さいと言われましたが、正直その場しのぎで適当に誤魔化してる感が否めませんでした。
24: 匿名さん 
[2017-05-17 21:52:19]
出来ます!と断言したことを後々出来ませんと言ったり(だったら最初に断言するな!)、
◯◯やっておきます!と言ったことを中々やらなかったり(レンポンス悪すぎ!)、
契約までは一生懸命だけど、それ以降はだんだん手抜きになってくる印象を受ける。
一言で言えば、社長の仕事が雑!!
25: 匿名さん 
[2017-05-17 21:59:31]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
26: 匿名さん 
[2017-05-18 01:19:53]
>>22 匿名さん

>>22 匿名さん
完成まで長めに半年見てますと言われましたが、8ヶ月掛かりました。半年過ぎてる事をこちらが言うまで、社長は伸びている事に気付いていませんでした。挙げ句の果てに、大工さんの事を丁寧なんだけど仕事が遅いんですよ、と言っていました(大工さんは材料が来なくて作業が進められないと言ってました)
凄く良い大工さんなのに…。
27: 匿名さん 
[2017-05-18 13:32:10]
8ヶ月もかかるなんてあり得ないですね。
どこの建築会社もそんなに伸ばさないですね。
はやり社長の段取りの悪さと口だけなんだなと思います。

私も富田建設でお願いしようと思いましたが、施主の方々の意見を拝見して辞めようと思いました。
28: 匿名さん 
[2017-05-18 19:34:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
29: 匿名さん 
[2017-05-18 23:04:36]
一言で言うと仕事が出来ない社長なんですね。

でも
自分では完璧にしていると思い込んでる人なんでしょうね。

お施主さんは一生に一度の高い買い物であり、楽しい家づくりをしたいのにそれじゃあ楽しくもなくなりムカつきもしますよね。
30: 匿名さん 
[2017-05-27 16:48:40]
以前から気になっていた工務店なので、ここでの口コミも気になりましたが先日予約見学会にに行って来ました。
まだ始まったばかりの現場でしたが使っている材料なども見る事が出来ました。
大工さんが3名で仕事をしていました。
途中に大工さんが社長さんに指示を聞きに来たりしていましたが、和気あいあいとしている印象です。
棟梁?みたいな人が社長さんに
◯◯(何かの材料にたいです)を枚数をひろって注文しておくよと言っていました。
ここでの口コミと印象が違うなって思いました。
31: 匿名さん 
[2017-05-27 23:42:17]
>>28 匿名さん
クレームして関係が悪くなるのも嫌ですし、バリ島や東京でセミナーの講師をしたり、あちこち忙しく飛び回ってる方なので、事実のみ普通に伝えました。


32: 匿名さん 
[2017-05-27 23:55:34]
正直私もNo.24の方と同じ感想ですが、ここの書き込みは参加程度にして、大工さんは良い仕事しますし、実際現場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
33: 匿名さん 
[2017-05-29 14:37:57]
>>30 匿名さん
表向きはそうなんです。
見学会ということは、これからもしかしたら契約をしてくれるかもしれない方相手ですから悪いところなんて見せないし見えません。

実際自分が施主として家を建て始めたら、この掲示板の施主の声の意味が分かると思います。
ここに書かれてる施主さん達の声は嘘じゃありませんよ。

家の「物」自体は悪くないので、いつ完成でもいいや〜と期間や気持ちに余裕があるならオススメします。
あ、あと大工さんや営業さんは本当にとってもいい方ばかりです。社長が問題なだけ。

34: 匿名さん 
[2017-05-30 17:23:59]
家を建てる場合は、前にも仰ってる方が居ましたが、打ち合わせの時逐一メモ(ボイスレコーダーでも良いです)を取ってください。
完成した後にとんでもない間違った請求が来る事があります。その時強く出れますので。
35: 通りがかりさん 
[2017-06-16 21:26:57]
私の知り合いも数年前に 富田建設さんで家を
建てたみたいでしたけど 33匿名さんにもありましたが 営業さをんが 親身になって 出来ることは出来る 出来ない事は 出来ないとはっきり言って 色々とアドバイスしてくれて とても良かったと言ってましたよ 営業さんに担当してもらい 家造りしてみては 私も 家見ましたが 使ってる物は 良いと思いましたけど
36: 匿名さん 
[2017-06-19 17:10:20]
自分も数年前に建てましたが、その時はその営業さんとやらは居なかったですね。事務の方は居ましたけどね。
自分の時もその営業さんに担当してもらいたかったな。
37: 匿名さん 
[2017-06-30 10:26:57]
公式の施工事例で外観のデザインを見ていくと、
デザインも外壁材料も異なり様々なタイプが用意されているようです。
設計を決める際いくつかの雛形が用意されていて、そちらをベースに
理想とする形にカスタマイズしていくのでしょうか。
38: 匿名さん 
[2017-07-03 11:01:29]
>>37 匿名さん

私の場合は雛形は無くて、0から作って行きました。外壁はメーカーのカタログが用意されてまして、その中から選びました。
39: 匿名さん 
[2017-07-09 18:36:09]
雛形があるプランも用意されてるみたいですね
40: 戸建て検討中さん 
[2017-08-10 21:32:26]
ここってホームページがなくなってませんか?
41: 定丸 
[2017-08-11 07:21:06]
富田建設の社長は一週間前から連絡が取れなくなり
代金を支払ってもらってない業者が探しまわってます。

新築工事中の現場もストップしたままです。

事実です。
42: 戸建て検討中さん 
[2017-08-11 08:42:20]
本当ですか?
43: 匿名さん 
[2017-08-11 18:15:17]
フリーダイヤルでないね!
44: 戸建て検討中さん 
[2017-08-11 20:46:33]
>>43 匿名さん

業者さんでしょうか?
45: 定丸 
[2017-08-12 07:23:41]
もし気になるのであれば富田建設の会社に行ってみて下さい。
事務所には業者から、工事代金を支払って下さいと張り紙がしてあります。
46: 通りがかりさん 
[2017-08-12 11:35:05]
ええー
ちなみにいつからですか?
倒産等もありえますね。
47: 匿名さん 
[2017-08-12 12:08:26]
富田は、お客様からいただいた資金をバリ島旅行や飲む打つ買うなど快楽のためにずいぶんおカネをお使いになったようで。
業者間のヤミチャンネルでは、有名な話らしいです。
また、再起するでしょうから表に出て来なくても気を付けてください。
48: 匿名さん 
[2017-08-12 12:09:23]
>>41 定丸さん
富田計画的倒産。建主かわいそう

49: 戸建て検討中さん 
[2017-08-12 12:48:44]
自宅は会社の隣ってことは逃げないでしょ
50: 定丸 
[2017-08-12 16:05:23]
事務所と自宅の張り紙が剥がされていました。
51: 本人 
[2017-08-12 23:18:59]
このような場所で詳細をお話する義務はありませんので、簡潔に言わせていただきます。
私は深刻な病気が発覚し、この1ヶ月あまり闘病生活を送っており、仕事をしていなかったのは事実です。
そのため現場に支障が出たのも事実です。
しかし私は現在も自宅におります。
倒産もしていません。
ホームページはドメインの会社との使用契約期限が切れて、新規ドメインを検討しているため、現在は使用が不可となっております。
当社にあっては、問題は多々ありましたが、経営者として法に則りあるべき手段を取っているだけです。
会社を存続させるための当然の手段です。
一部***のような輩が張り紙などと言う稚拙な行動を取っております。
I工業に対しては弁護士を通し太田警察署に被害届けを出しております。
ここの書き込みも以前より注視しておりましたが、悪質であると判断し、書き込みをしているすべての人物に対して、本人特定のIPアドレスの情報開示を裁判所へ開示要請するよう弁護士に依頼をしました。
この掲示板の管理者に対して何度も対応を依頼しましたが無視されておりますので、こちらで対処します。
ここに書き込みしている人物に関しては、すべて業務妨害、名誉毀損等により法的措置を取ります。
そんなに人の会社を潰したいですか?
同業者のあなた、自分の行動が正しいと思いますか?
特に定丸とやら、覚悟をしておいてください。
私は間違いなく今日太田市の自宅に居ます。
これからも仕事をしていきます。
誰が何と言おうと、太田市でこれからも子供を育て仕事をして行く。
これが決意です。

有限会社富田建設 
代表取締役 富田義明



52: 本人 
[2017-08-12 23:26:39]
言われなきその言葉は看過できない。私が何を買っているのか?
私は名前を出して発言している。
お前らは匿名で卑怯だろう。
名前も出せずに全て知っているような事は言うな。
53: ピタゴラス 
[2017-08-13 02:28:14]
病気されているようで、早く体が治ると良いです。
また、少なからずとも連絡が取れなくて困っている人たちが
いるようですので、ここで書き込みをするよりも
まずは優先的に心配している方達に連絡を取ってあげて下さい。

お体、ご自愛下さい。
54: 新築検討中 
[2017-08-13 02:45:17]
しばらくこの掲示板を見ていましたが、社長さんも
匿名で書き込みしている方も、同レベルです。
社長さんの言い分を読んでいると他者が書き込みしている
内容も少なからずとも嘘では無いように思えます。
お互いもっと紳士な対応を望みます。
55: 戸建て検討中さん 
[2017-08-13 09:38:47]
体調の件はわかりましたが、連絡を待っている方達に対して連絡がないのは問題では?
メールでも何でも返事は返すべきでは?
56: 評判気になるさん 
[2017-08-17 16:18:01]
書き込み全てを訴えると言うのは売り言葉に買い言葉のようで少し残念な気がします。
利用規約にありますが、業者様が掲示板に直接フォロー反論する事で消費者の方により理解を促す事が出来たのでは無いかと、マイナスもプラスに転じたではないかなぁと思いました。偉そうですみません。
お身体、御自愛くださいませ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる