注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-10-16 17:17:34
 削除依頼 投稿する

建てた方、またお話進めている、いた方。
どれくらい金額かかったか、親切丁寧か、気になった所など何でも教えてください!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2016-09-11 23:30:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

1: 匿名さん 
[2016-09-12 12:43:26]
輸入住宅ということですから、基本的には規格住宅ということになってきますよね。
公式サイトを見ると本体価格出ていますよ。
本体価格プラス施工費、外構費、諸経費っていうところでしょう。
本体価格にどの程度の標準設備が含まれているのかっていうのがわからないのでそれもチェックで!
カーテンレールとか網戸とかが入っているかどうかっていうのはその会社によって違うらしい。
2: 匿名さん 
[2016-09-26 18:39:55]
注文住宅という言い方をしているようではありますが
プロヴァンススタイル、アメリカンスタイル、スウェーデンスタイルという三つの基本スタイルがあって
そこから更に20万円台~/坪、40万円台~/坪、ネットゼロエネルギーハウスを選択するようになっているようです。
決まったスタイルがあるとはいえ、種類は豊富な感じで、間取りとかの変更ができるのかどうかはわかりません。
3: 匿名さん 
[2016-10-15 10:12:49]
輸入住宅、最近よく聞くようになりました。施工する会社が増えてるんでしょうか。
二世帯住宅やアパートまで輸入住宅で出来るとは思いませんでしたが…。
デザインは本当に凝っていると思いますので、こういったのが好みなら良いですよね。
注文・建売で似たようなお家は出来ますけど、(失礼ながら)そちらだと
どことなく安っぽく仕上がっていることも多いですし。
気になるのはメンテナンスかな。洗浄や壁の塗り直しなんかは日本にあるもので出来るんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2016-10-28 19:54:26]
外国のお城みたいな家ばかりですね。建てる場所を選びそうな感じがします。
普通の住宅街とかでは浮いてしまいそうな感じがしなくもないです。どうせなら広い土地に建てたいとも思う感じです。
収納なんかはハンドメイドしてくれるようなのでそれは良いかと思います。それと、こういうデザインとか輸入住宅でも長期優良住宅に認定されるようです。
まだまだ知識が浅いので、デザインにこだわると性能が劣るのかなと思っていたので、意外でした。
5: e戸建てファンさん 
[2016-11-04 07:56:33]
>>4 匿名さん

長期優良住宅だから性能いいわけではなく、施工した大工や業者のレベルの高低で性能は決まると思った方がいいと思います。

長期優良住宅でなくても、超高性能住宅ゴロゴロあります。

極論いうと、長期優良住宅という仕様は税金メリットを享受する為の物だと言えるかもしれません。

6: 匿名さん 
[2016-11-16 10:11:34]
私は長期優良住宅に認定されなくても性能が良い住宅であれば構わないのですが、
耐震性・耐久性・省エネ効率・メンテナンスのしやすさがクリアしていれば
いいのかもしれません。
こちらは外観デザインがかなり個性的ですが、メンテナンスが多少心配なように
感じます。
外壁や屋根の修理が難しいのでは?
7: 匿名さん 
[2016-12-26 19:03:24]
自分で性能の良し悪しがわからない場合は、認定されていると安心感はあるかもしれません。

こういう特別なデザインを希望する場合はここ!と文句なしで決まってしまいそうな感じがします。

点検は、住宅引渡し日から3か月目、1年目、2年目だそうです。
それ以降はどうなるのでしょう??
普通の工務店などに頼んでも修繕などしてもらえるのかどうか。
なんとなく難しそうな感じもしますね。
8: 匿名さん 
[2017-01-01 22:43:11]
鶴ヶ島で商談中のものです。
本体価格は安いですがだいたい外構やら工事費やらで坪55くらいにはなります。
屋根や外壁のメンテの心配されてる方がいますが、アメリカン風で屋根は30年近く、外壁もメンテフリーで持ちはいいみたいな話でしたよ。
間取りも自由がききます。ホームページに書かれてる価格は30坪での価格なので、それ以上いくと坪単価でとられます。外構部もあるから外構見積もりも同時にお願いできますよ。
造作の洗面台も可愛いです。
私は正直ここにするかまよっている所です。
家は素敵なんですがね~担当営業さんにちょっと不信感。
以前はブルースホームのFCだったので、e戸建てのブルーススレに古川工務店の事が少しかいてあり、それを読んで更に不信感でどうしようかと。
9: 評判気になるさん 
[2017-02-08 15:32:36]
こちらか、アットナチュレでまよっています。
こちらはツーバイですか?
10: 匿名さん 
[2017-02-09 18:37:34]
ツーバイフォーですよ。
11: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-15 15:21:07]
フラワーホームやアットナチュレなどのプロヴァンス風住宅で迷っています。
皆様はここと他社だとどこと比較していますか?
性能などが同じように感じてて。
12: 匿名さん 
[2017-03-29 11:33:29]
豪華な洋館のような家ばかりかと思えば、シンプルなナチュラルスタイルの家
(Y様邸)が1265万円だそうで、予算に応じて幅広い価格になっているのだと思いました。
飾り梁やアーチ型の壁、ハンドメイドの洗面台が基本価格だそうです。
その他もハンドメイドの家具・備品でデザインに統一感を出していますが、
オプション全てひっくるめて予算は如何程かかったのでしょう!?
13: 匿名さん 
[2017-04-03 21:05:31]
こちらで建てました。

アメリカンカントリーで2×6、無垢材の扉やフローリングに珪藻土の塗り壁、造作のリビング階段やカウンター、ハンドメイドのキッチン収納に洗面台、ウッドデッキ、カバードポーチ、ロフト、太陽光も付けて長期優良です。

ぶっちゃけると、外構別で3000ちょい出ました。

家は見た目の評判もすごく良く、しょっちゅう素敵なお家ですね!と話しかけられます。

2×6だからなのか、家の基本性能が高くて冷暖房を使う時期や時間がとても少なくなりました。

隣が某坪単価80万〜の輸入住宅の家ですが、家の内外ともに我が家の方が断然良いです。

施工事例は結構コテコテな雰囲気の家が多いですが、我が家はナチュラルテイストでシンプル、でも良い素材を使うことに重点を置いて商談しました。

ハンドメイド造作はやはりそれなりに追加金が発生しますが、施主支給にも快く応じてくれるので、施主支給を上手く使って総額を抑えると良いと思います。
14: 匿名さん 
[2017-06-04 15:25:06]
外構もこだわるとあっという間に数百万なんてことありますから
建物の価格だけを見ていくと…ということで
かなり参考になる書き込みを頂いていて。

きちんとコストを掛けて良いものを造っていきたいということであるならば、
いろいろと「あり」ということになってまいりますね。
とにかく良い素材を使うことが
仕上がりに一番影響を与えてきますもの。
そういうものを扱っているところならば良いのかもしれないですね。
15: 匿名さん 
[2017-06-15 09:11:23]
輸入住宅で海外の絵本に出てくるお城のような家が多いので腰が引けましたが、
施工事例を探してみると、中にはごくシンプルで小さな家もあり、ホッとしました。
どことなくですが、狭小地で予算を抑えたプランは相談に乗っていただけないような
雰囲気がありました…(^^ゞ
16: パパ 
[2017-07-07 10:22:47]
現在、埼玉県内で建設中です。
間取りに関しては、かなり一生懸命に希望を叶えようと
努力してくれます。
仕様についても、施主持ち込みや各種相談が出来、
とても良心的だと思いました。

現在、上棟したばかりですが、とても現場がキレイで
近所の方からも褒められました。

今から引き渡しが楽しみです。

世間はZEHとか低炭素住宅、長期優良住宅とか
ありますが、外見デザイン・内装デザインを第一で
考えていましたので、気にしていませんが、
サッシをすべてトリプルの樹脂サッシでお願いして
あり、気密性にも優れた工法なので安心して任せて
います。

また、他社でも数社相見積もりを取りましたが、
価格は断然安いです。
〇-〇クラフトや、〇〇ナチュレなど。

参考にしてください。。。
17: 匿名さん 
[2017-08-05 01:40:12]
現在建築中です。埼玉、東京、千葉の輸入住宅の会社でいくつもプラン提案をして頂き他のブルースホーム加盟店で一旦は契約をしたものの、融通の悪さと低価格帯だったためか、契約後担当者が適当な対応になり困っていた所、古川工務店の資料を拝見し、思いきってプランの相談をしたら、一度で要望が叶う間取りに仕上げて頂き感動し契約をさせて頂きました。担当者は部長の方で熱心にわたしの要望を叶えてくれたり、ここはサービスします!のひと言があったりとワガママも沢山聞いてくれてもうじき完成です。低い予算内でここまで丁寧にやって頂けて有り難い気持ちでいっぱいです。
クロス屋さんと今日お話しましたが、古川さんだけでなく他の建築関係でもクロスを貼っているが、古川工務店さんは木の素材がよくて丁寧な作りをしているとおっしゃっていました。大工さんも要望を正確にやって頂き確かに丁寧でした。5年くらいかけて決めた古川工務店、他の輸入住宅を扱う会社とどこが違うかというと、お客様重視の温かい手作りの家を手がける実直な所、月間住宅雑誌などよく見てもらうと一目瞭然ですが、バランスの良い家になっています。小さな家ですが要望の叶った家、完成が待ち遠しいです。
18: 匿名さん 
[2017-09-06 20:03:51]
古川工務店で家を建てました。
担当が何人いるか不明ですが、kという担当者でした。
まず要望系は叶えてくれようとします。
その他必要な書類の対応とか、裏での作業もしてくれます。
ただ、あまり金銭に余力のないような家の場合、ここに頼むのはどうかな・・
と思います。
事前に何日までにこうしたいとか、こう出来ないなら頼まないと伝えていた事を
平気で覆します。
あと、言ったことが違うっていうのがよくありました。
Aタイプの照明って言ったのにBタイプの照明だったり
大事なところが抜け落ちてます。
次家を建てることがあってもここに頼むことはないでしょう
19: 匿名さん 
[2017-10-06 00:05:52]
JIOの検査ってどこの家でも等しく入るのでしょうか。いくら施主が見に行っていたとしても素人ではわからない部分があるのかなと思いますけれど、専門家がチェックするのであればそれが一番安心。入ってもらうに際して、費用など別途かかったりするものなのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか??
20: 戸建て検討中さん 
[2017-10-07 23:14:37]
草加、八潮、足立区あたりで古川工務店さんの北欧の家を建てた方いますか?おりましたらご教授下さい。スウェーデンハウス同等の資材を使い、外工無しで込み込みで、坪単価にするとどの位安くなりますか?また、遠方になりますが何回もの打ち合わせはどこで行うのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2017-10-08 09:22:16]
ここは安くなかったですよ、私の見積書ですと5千万して諦めました。打ち合わせは展示場でしか行わないそうです。
22: 戸建て検討中さん 
[2017-10-09 09:07:37]
>>21 匿名さん

外工無しで、坪単価はいくらだったのでしょうか?また、何階建てですか?
23: 匿名さん 
[2017-10-09 22:43:46]
60坪3階建てです。三階建てになると割増オプションが色々付きました。外構だけでも高かったですが、用途地域や制限が低い場所で二階建てならもしかしたら低予算かもしれません。がこちらのツーバイフォーは上棟、屋根が出来上がるまでが長いのでそこも難点でしたの辞めました。
後は担当者でしょうかね。解ってない人に当たるとゲンナリしましたね。
ですので坪単価で計算した場合我が家は坪80万といったところでした。
24: 戸建て検討中さん 
[2017-10-10 09:13:03]
>>23
ありがとうございます。
3階建てでスウェーデンハウス同等?以上?なら坪単価20は安いですね。つまり1200万以上安くなるのですね。心が揺れています。

25: 確認したら 
[2017-10-17 17:22:58]
北米材樹齢30~40年を主軸としているとのことでした。やっと柱に使えるレベルに達したばかりのですよね?つまり、材質はスウェーデンハウスにはるかに劣る?
26: 検討中 
[2017-10-30 16:34:08]
>>24 戸建て検討中さん

>>24 です。
やはり、安かった。しかし、毎回(7回以上)話し合いに出向かないといけないとのこと。さすがに片道1時間以上かかるので、諦めました。

27: 通りがかりさん 
[2017-11-08 08:17:49]
近所でここが家建ててます。職人の態度が悪いです。隣の人もあいさつがないって苦笑いでした。自分ならこの会社使わないな。
28: 匿名さん 
[2018-01-12 16:50:06]
輸入住宅で坪単価80万円だったら、いいほうなのではないかなと思いました。
もっとかかる場合もあるでしょうし…。
建材も今はそこまで安いもんじゃないので。

想定されている企画以上のこととなると、かなり難しくなってくるということになってくるのかしら。それでお高くなるみたいな。
29: 匿名さん 
[2018-02-09 09:07:23]
スウェーデンハウスだと予算は100万は考えておくラインですよね。
安さを売りにしている輸入住宅会社のサイトを見たことがありますが、そこは坪80万位だったかな?
価格帯的には色々納得しました。
ただまあ輸入住宅といってもピンキリですし、好みに合わないのも困るので
その点は色々見て判断したいところです。
ここの会社だと完成見学会とかはマメに行っているのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2018-02-22 11:27:12]
輸入住宅のデザインは大仰すぎて周りの住宅から浮いてしまうのでは?と
敬遠する気持ちがありましたが、商品紹介の写真を見ていくと、
プレンチプロヴァンススタイルはナチュラルなかわいらしいデザインで
さほど違和感がないかな?と思えました。
31: 匿名さん 
[2018-03-08 11:44:18]
塗り壁の素材は自然素材で室内の湿気を吸収・放散して湿度を一定に
保ったり、消臭性もあるようです。
保証にクラック10年サポートとして10年間は材料を無償で支給して
くれるようですが、これは補修材を支給され施主が修繕する形に
なるのでしょうか。
32: 匿名さん 
[2018-04-27 23:43:38]
塗り壁のクラックは、材料さえあれば、簡単に自分で直すことができるということは効いたことがあります。
漆喰の修繕をしているところをユーチューブで見たことがあるのですが、
少量の漆喰を紙コップなどに溶いて、
指でその漆喰を少しずつクラックしているところに埋め込んでいました。
そういう感じでやっていけるのかな?
33: eマンションさん 
[2018-04-30 00:47:54]
途中です。
確定ではありませんが、
全部含めて2500万前後です。
36: 戸建て検討中さん 
[2018-07-20 13:41:32]
今相談中で担当の方はとてもいい方なのですが...ブルーススレに古川工務店のことが書いてあり不安です。
ある方のブログでは水漏れがあったと書かれていました。
古川工務店で建てた方、建ててよかったですか?
よければお話聞かせてください。
38: 戸建て検討中さん 
[2018-07-20 22:10:43]
>>37 匿名さん
そんなことがあったんですね...大変でしたね...
私もモデルハウスを見た時正直作りは雑に見えました。
でも担当の方は愛想が良く私が思うイメージもすぐにわかってくれるし良いことばかり言う(当たり前か...)ので任せてみようかなという気持ちになっていましたが、
もう一度よく考えてみます。
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2018-07-26 14:30:33]
[No.37~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2018-11-20 00:36:18]
うちもです。
建具屋のミスで、
注文した物と違う物が納品されたので、
直してもらっていますが、
引き渡し後にやる、と
口ばかりで、
1ヶ月経ちました。
電話して、いつになるか
聞いたのですが、
まだ分からない、
とのことでした。
あり得ない!
41: 名無しさん 
[2018-12-28 21:38:40]
素晴らしい出来栄えです。
大満足です。
ただ、対応は悪いです。
オシャレ度100点
出来栄え100点
対応40点
42: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-12 04:11:28]
下請業者に丸投げのようですね。
下請業者さんはそこそこ腕が良いようですが営業は態度悪いしアフター社員がまともな会話ができない酷さ。
安かろう悪かろうならまだしも安くないし。
43: 購入者 
[2019-01-12 13:23:34]
うちの現場監督はとても親切で良い方でしたよ。

いつも笑顔でとても気持ちの良い方で、
より素敵に、より住みやすい家になるよう、色々と考えてくださり嬉しかったです。
44: 評判気になるさん 
[2019-01-21 22:29:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2019-02-23 16:45:05]
営業さんは細かいところが行き届かず、建て始めてから現場監督にあれやこれやと修正依頼しています。もっとみっちり詰めておけばよかった…。現場監督は対応がよいのですが、施工している大工さんに伝わってるのかは不明… 直接言おうか悩むところです。
また、壁の中に管を通す部分が、クローゼットの中にちょこちょこありました。クローゼットの断面が長方形だと思っていたら、すみっこの方に管が通る突起ができています。全館換気システムのためで必須のものですが、ここに通しますというのは確認しておらず、細かいことですが同意を得てほしかったなと思います。
これから古川工務店で建てられる方は、どんなに細かいことでもこちらから質問・確認しないとダメだと思います。
46: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-10 20:40:25]
ここってオプションとか付けていくと大手メーカーと変わらないくらいの金額になるけど、全く値引きの話をしてこない。
値引きしてもらった人います?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる