注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築工房檜家(山梨県)つてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築工房檜家(山梨県)つてどうですか?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2022-07-19 00:13:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hinokiya.co.jp
所在地:山梨県

モデルハウスはカッコイイですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2016-09-07 13:40:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

建築工房檜家(山梨県)つてどうですか?

22: 匿名さん 
[2017-06-05 16:05:58]
ここの場合は特に規格品がない、ということですから
どうしても使いたい設備が沢山のメーカーに渡っている場合はこういうところだと良いということになって参ります。
きちんと造りたい家にベクトルを向けていくということが
とても施主より目線だな、という印象になってきます。
特に自由設計で使いたい人って、
こだわって設備も選びたい人が多いですもの。
23: 匿名さん 
[2017-08-11 12:56:23]
希望通りの家を自由設計で建てたい人向きの会社さんではないかと思いました。
費用も営業費がかかっていない分、還元しているとのことですが、
どの程度なのかはわからない。
広さ別に施工例が見られるのはわかりやすかったです。
モデルハウスは、ほんとカッコいいと思います。
外構もとてもきれい。
自由設計の場合は、やはり費用をかけた方が良い家が建つのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2018-01-10 10:43:55]
隣にひの◯やさんの家が立ちましたが、建てる前に挨拶も来ないし、スケジュールの説明もなく現場代理人に話に行ったがあしらわれました。
建てて快適なのも大事ですが、近隣への配慮が足りない会社だと思います。
25: 匿名さん 
[2018-01-27 20:11:51]
 檜家さんで建築した者です。昨年の四月に引き渡しをしていただきましたが、まだ檜の匂いが新鮮です。
 初めに費用について記します。二世帯仕様の58坪(ロフト5坪含まず)で、全館空調(一階のみ)・太陽光発電(5.4KW)・オプション150万ほど込み)で坪単価75万くらいです。家の引き渡し後も様々な要望に快く応えていただきました。
 次に建物について記します。外観、間取り、動線等々非常に満足しています。また、気密性も高く空調17℃の設定で今年の極寒でも十分に乗り切れそうです。ちけ〇電気さんをはじめ多くの業者さんが、仕事きっちりの上、感じの良い方ばかりでした。
 最後に建築スタッフの方々についてふれます。建築アドバイザーの安〇さんは、どんな疑問についてもわかりやすく説明してくださる、いつも施主の立場で考えてくださる、知識が豊富等々素晴しい方です。もし檜家さんで新築を計画されるなら絶対にお奨めの方です。現場責任者の〇らさんも大変優しい方で、引き渡し後の様々な要望に快く応えていただきました。〇山さんは気さくな方でいつも笑顔でグッドプランを提案していただきました。
 何はともあれ素敵なハウスメーカーさんとご縁を持たせていただきラッキーでした。因みに娘夫婦も檜家さんとご縁を持たせていただきました。
 読者の方が「身内か?」と思われるほど高い評価をさせていただきましたが、檜家さんの関係者では全くありません。これから新築を考えていらっしゃる方は、選択肢の一つにされることをお奨めします。

 
26: 匿名さん 
[2018-06-21 01:55:15]
建てた後のフォローが無いに等しい。営業によるのかな?もっと他社も見てよく考えればよかったと後悔しています
27: 戸建て検討中さん 
[2018-10-06 21:45:41]
ヤバそうな告発ブログがアメブロ内に出現しましたね
28: 通りがかりさん 
[2018-10-09 09:08:05]
アメブロ見たけど施主にもだいぶ問題あるかと。
まぁそれでももしこれが本当なら相当問題だと思う。
29: 戸建て検討中さん 
[2018-10-10 19:49:29]
何人かコメントされていますが、檜家さんについてはこちらが詳しいですね。
https://ameblo.jp/engiri

建築中から雨漏りし、窓は開かず、営業に問い合わせても3ヶ月待って連絡なし。
挙げ句の果てにデナラメな書類で口座凍結されたようです。
30: 通りがかりさん 
[2018-10-20 16:38:01]
>>29
ステマ風の自己紹介乙(笑)
31: 匿名さん 
[2018-10-20 18:49:30]
スタッフ見ればわかるが、ここサ○ワの生まれ変わりか。
32: 通りがかりさん 
[2018-10-20 19:17:47]
制振ダンパーとか窓とかそれ以外も写真が結構な衝撃だけど、これでよく施主側に問題を見出せるね

>>31 匿名さん
倒産した会社かなにかですか?
33: 匿名さん 
[2018-10-21 08:32:28]
アメブロ見たけど酷すぎ。ここで建てた人が心配になるレベル。

34: 通りがかりさん 
[2018-10-23 22:26:47]
施主側の問題はこの会社と契約した事です。
35: 戸建て検討中さん 
[2018-10-24 18:58:42]
施工事例やオープンハウスはたまたま上手く建っただけかもしれないし、正直どこで建てても施主は欠陥住宅のリスクを完全には無くせないと思う。
大手HMも結局下請けの工務店次第だし、ネームバリューになんの保証もない。
どうやったらこういう被害を無くせるのだろうか?
36: 戸建て検討中さん 
[2018-10-26 18:22:41]
そもそもここの売りってなんですか?あの体育館みたいな屋根は何の意味があるのかな?
37: 戸建て検討中さん 
[2018-11-02 17:14:01]
アメブロ見て、まだここを検討したいやついるかな?
38: 戸建て検討中 
[2018-11-03 01:06:21]
そろそろ家を建てたくてあちこちから情報収集中です

ブログでここ知って、逆にどんなとこか興味出てきたから ホームページでモデルハウス見たど…私の趣味に合わないだけ?なんだか悪趣味満載 ここで実際に生活するイメージができないな

何ヶ所か行ったモデルハウスって大きかったり部屋数が多いとかは置いといて 生活するイメージがしやすかった気がする たまたまかな?

建設中の家とかスタッフ紹介までホームページを細かくみた感想。
*建築中・完成した住宅写真、あの画像かなり触ってません?あれじゃ参考にならない(みんなそうなのかな)
*スタッフ紹介の文章が作文下手な中学生みたいだな(人のこと言えないけどね)
結論 胡散臭い。

あのブログが強烈すぎて、書いてあるの事実ならヤバすぎ

小さくて小回り効くとこなら一緒に家作りしてくれるかなって思ってたけど
やっぱり小さいとこより大手で考えるべきか迷ってきた

あのブログの施主さんが心配になる
今の家どーなってるの?
知ってる方いません?
39: 匿名さん 
[2018-11-04 11:19:39]
檜の香りがして、夏も冬も快適で省エネ快適です。現場監督と営業が親切で安心できる人でした。
40: 匿名さん 
[2018-11-04 11:40:00]
木造住宅大手も地元業者全て使って建てているみたいです。建築資材もメーカーの物を全て使っているみたいで結局金額が高くなるみたいです。
41: 名無しさん 
[2018-11-04 19:02:36]
私は檜家さんで建てたけど満足してますよ。最初はかなり年上(オジさん)の方が担当営業でしたので希望や要望を親身に聞いてくれるかどうか不安もあったけど本当に丁寧な対応で接してくれました。
現場代理人って言う人はあまり印象にないけど工事が始まってからも担当営業さんが良く現場に行って大工さんや職人さんと打ち合わせをしてくれていました。
うちは担当営業さんが良かったからかもしれないけど楽しい家づくりが出来ました。
住み心地は大手ハウスメーカーで建てた親戚や友人の家よりも我が家が最高(笑)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる