リフォーム相談板「株式会社日装でマンション大規模修繕されたこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社日装でマンション大規模修繕されたこと

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-12 23:34:16
 削除依頼 投稿する

株式会社日装でマンション大規模修繕された方教えてください。
こちらの会社の仕事ぶりはいかがですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2016-09-04 22:42:35

注文住宅のオンライン相談

株式会社日装でマンション大規模修繕されたこと

4: 匿名さん 
[2018-11-29 00:19:37]
この会社は小~中規模のマンションだと、あまりやる気を出さないでしょうね。たとえ見積依頼しても、受注に結び付き難い高額な見積もりを出してくる可能性が高い。
6: 匿名さん 
[2018-12-06 21:06:26]
[No.1~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7: 匿名さん 
[2018-12-09 08:25:37]
まったくひどい工事業者です。こことつるんだ設計施工管理を請け負ったT.D.Sもとんでもない会社です。
作業員は、バングラディッシュ人かな(中国語でもないので)現場代人、職長は日本人。残りの作業員は外人、しかも職長が指導しながら、作業をさせている。結果、不良個所の修復をしないで、そのまま塗装している。鉄部の塗装に至っては、1か月後で すでに塗装が剥げてきている。塗装面の凸凹、さび部の修復をしないで塗装している。塗装の垂れも多くの個所で見つかる。塗装してはいけないところに塗装、あるいは養生がまともにできていないので、塗装飛沫があちこちに飛んでいる。インターホンを養生してくれたのはいいが、いい加減な養生のためにカメラ画像が全く何を映しているか、室内では判別ができない。簡単に養生できるのだが。通路・階段等の床養生には、ブルーシート系を使わず、床養生材を使用するように工事説明会で求めた。これには、了解したといったのに、現実は違った。そのため、女性が靴をひっかけ、転倒し、腕の骨折・肋骨の骨折を負った。その後の対応もいかがなものかと思う。もっと言うと、契約金額も3割くらい高い。
見積仕様書、一般に行われているリニューアル工事仕様書等も無視した工事を平然と行う会社です。住民が文句を言うとそのような工事を行う費用をもらっていないので工事できないと現場代人が平然という。
誰が見ても無様な工事の仕上がりは認められない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8: 周辺住民さん 
[2018-12-12 23:34:16]
TDSは、皿管(設計監理)ですよね。
①劣化診断・・・これは形式です。特別な事情(不幸にも災害とかが無い限り)目視。

②基本設計(仕様、数量)・・・これも定型書式+メーカーの仕様書セットです。
役員(委員会)住民の中で、特別詳しい方がいるとか、理事会が特記と数量を他者へ見積もるとかで、精査が出来、この時点で値下げ交渉出来ないと、、懐を見ながら金額ありきになります。

③営繕業者選定の支援 ・・・住民が選定した中から現説し、公正な競争入札で最安のハズとなります。(なっています)

④監理(週一程度)・・・・あくまで監理で、施工の管理は、営繕業者と組合の問題です。
⑤アフター(立会のみ)・・・発注は住民で、受注は営繕業者なので揉めたら逃げます。

業務委託契約なので、結局は、TDSは助ける業務しただけで、理事会が全て決定。
つまり、、住民のほとんどは、上記の理解がありませんが、理事会が単独で決めたわけでは無く、議決行使権と委任状で、住民全員が決めた事となっています。

この構図が、理事会(委員会)VSオカシイと遅ればせながら気が付いた住民となり、
溝となります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる