なんでも雑談「タワーマンションの格差について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タワーマンションの格差について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-01 23:55:57
 削除依頼 投稿する

都内のタワーマンションを購入しようと思います。
階層は上の方ですが国産車所有です。

相続の兼ね合いもあり、あまり無理せず買えそうですが、格差があると聞き、踏みとどまっています。

妻子持ちで、子供が2歳ですが妻は地味な格好が好きなためいじめられないかとか心配です。

既にタワーマンションを購入された先輩方、特に子持ちの人の話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-09-04 12:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマンションの格差について

25: 匿名さん 
[2016-09-19 07:20:25]
基づきそうしましょ
26: 匿名さん 
[2016-09-23 12:40:40]
最上階は暑いねん!
27: 匿名さん 
[2016-09-23 15:14:37]
お金もちでごめんなさい
28: 匿名さん 
[2016-09-23 15:48:05]
病気持ちでごみん、移したかも。
29: 匿名さん 
[2017-05-20 12:30:44]
もち肌でごみん!
30: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 01:41:13]
マンションって住居なのに、学校でもないのに他人様から地味だからっていう理由でどうしてイジメられるのでしょう。意味がわかりません。
服装より本人次第です。それに、ご挨拶だけはきちんとされて、人は人と適切な距離を保って、ママ達と深く関わらなければ大丈夫なんじゃないですかね。
タワマンのドラマ見すぎなんじゃないですか。笑
大丈夫ですよ。
31: 匿名さん 
[2017-12-15 06:01:08]
気にし過ぎや。
誰もあんたのことなんか興味ないわ。笑笑
32: 匿名さん 
[2017-12-15 07:20:53]
んだな。笑笑
33: 匿名さん 
[2017-12-15 07:20:54]
都心に築40年、3000万のマンション買いました。
34: デベにお勤めさん 
[2017-12-15 08:37:38]

ローン終わる前に建て替えやろ?
35: 姫 
[2017-12-15 09:27:35]
どこのタワマン買うの?
36: マンマンママ 
[2018-01-24 02:04:23]
>>33 匿名さん
へー、築40年で3000万円ですか。
私なら3000万円支払うなら築40年タワマンではなくて、新築中規模物件狙うかな。
タワマンはやはり高額なんですね。
すごーい。
37: 住民さん 
[2018-01-25 23:15:09]
タワマンでも、中級規模マンションでも、
低層階と最上階では、ヒエラルキーができると思う。
1000万円、2000万円の格差は大きいです。
低層階にはクレーマーや、低所得者で民度が低くマナーが悪い住民が多く混在するようになる。
38: 匿名さん 
[2018-01-26 07:39:07]
そうでもない。
39: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-26 09:48:44]
>>37 住民さん
確かに低層階にはクレーマーが多いです。

40: 匿名 
[2022-03-28 11:55:22]
タワマンの階数で階級が違うって・・・
41: 匿名さん 
[2022-03-28 18:36:41]
そもそも、たかがマンションの高層・低層程度で格差って(笑)。よっぽど自慢できることが無い可哀そうな人種だわ。
そんな頭の悪い人と付き合ってもデメリットしかないので、ガン無視すればよいだけ。もしマウントとられたら「へ~すごいっすねぇ」と鼻で笑ってやれば?バカをまともに相手すると自分もバカになるよ。
42: 匿名さん 
[2022-03-28 18:41:53]
>>37 住民さん
こういうヤツが高層階でマウントとる。購入資金の差くらいで格差とかウケる(笑)。
低所得=民度低い?高所得=民度高い?悲しい分析だわ。ちなみに高所得者ほど変わった人が多いのは事実、何故なら変わったことしないと人より稼げないから(生まれつき金持ちは別だが)。

なお、本当の高所得者は高層階になんぞ住まない。
43: 匿名さん 
[2022-03-29 12:08:19]
高所得者かどうかはわからんけど、
会社の社長とか、会長とかを呼んでルームパーティー開く場合
ある程度の眺め、広いリビングが必要だから、最上階はそういう作りが多いので、
購入者もそれなりの人が買っていると思いますよ。

ルームパーティーで商談が決まる場合もあるからね。大事なんよ。
44: 匿名さん 
[2022-04-01 23:55:57]
>>43 匿名さん
そういう人は資産で購入(もしくは賃貸)するので永住しない。利用しなくなったら高値のうちに売却する。
または、普段の住まいを別に購入して別荘のような形で利用する。

高層階に永住目的で購入するヤツは頭が悪いかただの見栄っ張り、もしくはただのお上りさん(笑)。もし自分の会社の社長自宅が高層階で永住目的だったら、そんな先見性のない社長がいる会社はさっさと辞めるわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる