一戸建て何でも質問掲示板「玄関から廊下丸見え。独立させた方がいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関から廊下丸見え。独立させた方がいい?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-08-30 18:28:06
 削除依頼 投稿する

現在新築の間取りに悩んでいます。

玄関を入ると階段と廊下が丸見えになります。
廊下にはトイレ、洗面所、収納があり、突き当たりがリビングです。
人が来た時に家の中が丸見えすぎて嫌だなと思っています。
あとは通販をよく利用するのですが、荷物の受け渡しはドアを開けたままが多いですよね。
その間に外を通る人にも丸見えなのも困ります。
(玄関は道路に面す予定です)
玄関ホールは独立させるような間取りの方がいいのでしょうか。
その分他が狭くなってしまうので悩んでいます。

アドバイス、または経験談などぜひお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-08-30 00:31:16

 
注文住宅のオンライン相談

玄関から廊下丸見え。独立させた方がいい?

1: 匿名さん 
[2016-08-30 00:44:59]
間取り図載せられませんか?
間取りスレッドで記載事項を読んでから質問されるのも
有用ではないかと思います。
2: NS 
[2016-08-30 10:02:53]
わが家も正方形の1坪の玄関に同じく1坪のホール、その先が真横の階段という配置です。
玄関入ると真正面に右から左に上がる階段が目に入りますが、あまり気にならないですね。
玄関ドアを開けっぱなしにすると家の中が見えなくもないですが、門扉のおかげでそんなには見えないです。
>>1さんがおっしゃるように、間取りを見ないとなんとも言えないですし、道路からの距離とか位置(玄関の高さ)によっても変わってきます。
ウチは設計者の方に絵を書いてもらったらイメージがわきました。
3: 契約済みさん 
[2016-08-30 12:07:22]
実際ドアが開いてても家主が考えている以上に他人は見てないし興味もないよ
廊下をすっぽんぽんで行き来するなら話は別ですけどね
4: 契約済みさん 
[2016-08-30 18:28:06]
丸見えと言うのは、玄関いきなりリビングみたいな間取りの事で、廊下や階段は見えて良いのでは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる