一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1396: 匿名さん 
[2023-05-13 17:36:12]
>>1388
だから実験してるよw
>>1389
地面速度ゼロを便宜的に起点にした。
1397: 通りがかりさん 
[2023-05-13 17:50:40]
>>1396 変位グラフのゼロの位置(最大速度)を起点と考えるのが常識だよ
この起点で加速度はプラスからマイナスにマイナスからプラスに切り替わるんだよ
これと違う事を言っても何を言ってるんだとなってしまうよ。
1398: 匿名さん 
[2023-05-13 18:21:31]
>>1397
住宅や建物は速度ゼロ、最大加速度近辺で壊れる、UFO-Eも大事な時だからふさわしい。

1399: 通りがかりさん 
[2023-05-13 18:39:34]
 最大加速度ってなんや? 加速度自体理解できてないだろ
一周期の中の加速度は同じだよ。
1400: 匿名さん 
[2023-05-13 18:48:02]
苦笑w
>地震での地表での加速度の最大値の測定値
1401: 通りがかりさん 
[2023-05-13 18:54:00]
 加速度なんて測定できるわけないべ、よく考えてみろや。
1402: 匿名さん 
[2023-05-13 19:08:14]
1403: 通りがかりさん 
[2023-05-13 19:23:48]
 加速度計とはマイナス加速度によって減速し逆方向に動き出すとき重りが壁を押す力の
最大値を計ってるだけだぞ
 加速度そのものを計ってるんじゃないんだよ。
1404: 通りがかりさん 
[2023-05-13 19:31:52]
 加速度が大きくなったり小さくなったりしたらそもそも
速度の計算ができなべ、加速度の度と言う字にはそう言う意味があるんだよ
1405: 戸建て検討中さん 
[2023-05-13 19:36:42]
マジかこの人
加速度の値が変化しない訳ないじゃん
1406: 通りがかりさん 
[2023-05-13 19:55:36]
 加速度は変化しなくても速度は運動時間で変化するよ
加速度と速度を一緒くたに考えてないか?
 実際には地震の変位は綺麗な正弦曲線を描いてる訳ではないので
加速度も変化はしてるのだろうが物理モデルとして考えるときは
一定と考えて計算するのがお約束だよ。
1407: 戸建て検討中さん 
[2023-05-13 20:23:38]
いや正弦波の時も加速度は一定じゃないです
正弦波 加速度で調べてもらえばわかると思いますが、sin ωtで加速度は変化します
ωが角速度、tは時間です
1408: 通りがかりさん 
[2023-05-13 20:55:47]
 加速度とは角速度の変化を求める公式だよ
この宇宙のあらゆるものが円運動をしてるので当てはまるんだな。
1409: 通りがかりさん 
[2023-05-13 21:08:05]
 一応中学生の時に教えられるんだけど
難しくて忘れちゃったな。
1410: 購入経験者さん 
[2023-05-14 00:08:35]
>1393
読み難い長文を読んでいただいたようで恐縮です。
3つ質問いただいていますが、まずは最初の2つに答えますね。

>>⑤加速度はまだマイナスのままなので、地面は左方向に向かって動き出します。
>地面は左方向は分かりますがマイナスのままなのでは意味不明? 
以下に神戸の加速度記録を載せます。最大加速度-818galの前後0.08秒間の記録です。最大値である-818galを超えても加速度はマイナスのままですね。これは気象庁の記録そのままなので議論の余地はないかと思います。

-510、-592、-676、-761、-818、-810、-703、-521、-345

>>左方向にしばらくは300gal以上の加速度で速度をどんどん増していきます。
>慣性力で速度は有るから変位は増えるが 速度を増す要素は無い、誤魔化しはいけません。
-818galの時点で地面は止まる、つまり速度ゼロになりますね。しかし加速度記録を見るとわかるように、-818galを超えても地面の加速度はマイナスの大きな値を示しています。加速度がある以上、次は反対方向(左方向)に向かって速度を増していくということではないでしょうか。
プラス側の最大速度が徐々に減速してゼロになったんですから、次は徐々に加速してマイナス側の最大速度を示すはずです。地面が片側だけでなく左右に振れることを考えれば自然かと思います。
1411: 匿名さん 
[2023-05-14 06:46:47]
>1341
https://www.youtube.com/watch?v=6adnEXc40Dg
>こちらは模型の実験だがどうやって誤魔化してるのかな?

上は訂正します、視覚効果を狙って誤魔化してますね。
UFO-Eを加振機にボルト等を使用して固定してませんから実際の使用方法と異なり誤魔化しですね。
1412: 匿名さん 
[2023-05-14 07:27:26]
>1410
>反対方向(左方向)に向かって速度を増していくということではないでしょうか。
その通りです、しかし前に言ったように単純な足し算にはなりません。

分かり易くするためにUFO-Eを使用してない頑強な住宅とすると。
速度ゼロから反対方向に動くのですから慣性力の速度はマイナスされて遅くなります。
「慣性力の速度」は足元は動いてませんから可笑しな表現ですね。
速度ゼロ地点では右方向への慣性力は建屋を最大にに歪ませてます、反対方向に動けば建屋の歪は解消されて行きます。

UFO-Eは空を飛びません、摩擦抵抗等も大きいですから 同じような事になります。
方向転換してからの事象はほとんど無用と思います。
「-761、-818、-810」の-810時点では-761近くになってる?かえって何を言ってるか分かり難いかもね。
今、歪に着目してますのでw
1413: 購入経験者さん 
[2023-05-14 08:16:30]
>⑤加速度はまだマイナスのままなので
特に反論は無いようなので、最大加速度-818galを超えても加速度はしばらくマイナスであることはご同意いただけたということですね。

>慣性力で速度は有るから変位は増えるが 速度を増す要素は無い
>その通りです、しかし前に言ったように単純な足し算にはなりません。
速度を増す要素はない、との意見は撤回でよろしいですね。速度の増加の仕方には異論があるようですが、マイナス側に向かって増えることはご同意いただけたということですね。
1414: 匿名さん 
[2023-05-14 10:01:28]
>1413
>速度を増す要素はない、との意見は撤回でよろしいですね
撤回しません。
UFO-Eの相対速度は増えない、増えたとしても一瞬に近い。

誤魔化すのに必死なのは分かるが無意味ですよwww

素人でも分かるように証明すれば良いのです。

1415: 匿名さん 
[2023-05-14 10:19:17]
>1413
俺は加速度を地面の歪として捉えているから騙されないけど。
>1410>1413のレスは多くの人を混乱させるだけだ、反省しろ。
素人にも分かり易くだ、以後 気をつけろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる