一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1376: 購入経験者さん 
[2023-05-13 08:48:13]
>素人でも分かるように立証すれば良い。
どのレベルの素人かで変わりますね。微分積分がわかるレベルの素人ですか?それとも変位と速度と加速度の関係スラわからないレベルの素人ですか?後者だと流石に時間をかけないと無理ですね。流石に1370の①くらいはわかるかな?
1377: 匿名さん 
[2023-05-13 10:14:25]
能書きは要らない。
3km/hの車に潰されるのを試してみたかw

早く立証しろよwww
グダグダ時間稼ぎですか? 惨めですねwww
1378: 購入経験者さん 
[2023-05-13 10:29:05]
そっか、①がわからないクラスの方でしたか。高校一年生の物理がわからない方には、私程度の能力では立証できません。すみませんね。
順番にやれば、真理が知りたい大企業の元研究者ならすぐに理解できそうなもんですが。
1379: 匿名さん 
[2023-05-13 10:41:24]
やはり逃げたwww

証明出来ると大口を叩いたのは誰かなwww
恥ずかしいだろ、もう現れるなよ、今迄の嘘や偽りは消えないよ。
1380: 購入経験者さん 
[2023-05-13 11:12:02]
毎回「説明しろ」「理解できない」「逃げた」の流れですね。でもいざ数字を使って説明しようとすると「それはやめろ」という。
そんなことしてもufo-eの効果は立証できないですし、逆効果ですよ。真意はどこにあるんでしょうかね。ただかき回して喜んでいるんだとしたらあまり良くないですね。
ちなみに私は「自分が知識のある範囲でおかしな理屈が出回っているんだったら正したい」「自分の知識が違うというならまともに議論したい」というところです。
1381: 匿名さん 
[2023-05-13 11:56:46]
>数字を使って説明しようとする
今迄散々騙されていたからね、また騙そうとしてるとしてるとしか思えないwww
寄り道しないで神戸波で証明してくれw

>議論したい
騙したいだろwww 証明に議論は必要ないwww

>正したい
それなら UFO-Eの矛盾点を証明してください。
証明もしないで能書きと誤魔化しだけですねwww
1382: 購入経験者さん 
[2023-05-13 12:06:32]
神戸波で証明するのに観測記録=数字を使えないんですか?
「±5mmじゃ足りない」という数字の証明に数字を使えないんですか?
数字を使うお許しが欲しいですね。
1383: 匿名さん 
[2023-05-13 12:21:03]
言い訳は要らない、立証すれば良い。
1384: 購入経験者さん 
[2023-05-13 12:26:18]
言い訳?どういう意味ですか?
「加速度記録に基づいて計算すると5mmを超える」ことを立証したいのですが。
1385: 匿名さん 
[2023-05-13 12:45:06]
偽りなく、立証すれば良い。
1386: 購入経験者さん 
[2023-05-13 12:58:35]
じゃあやりますよ。いつも通り逃げ道は残したんですね。
1387: 匿名さん 
[2023-05-13 13:31:39]
偽る気 満々ですねwww
1388: 購入経験者さん 
[2023-05-13 13:41:14]
①神戸の地震において加速度がマイナス側の最大値-818galを示す少し手前、加速度がプラスからマイナスに切り替わる点、つまりゼロを通過する瞬間から考えましょう。これは地面が最大速度(右方向ということにしましょうか)で動いている時です。

②この時、地面とufo-eは一緒に動いています、つまり速度も位置も同じ。ここから加速度はゼロからマイナスに向かってどんどん値が大きくなっていきます。つまり少しずつ減速して行くことを示しています。

③途中、地面の加速度が-300galをこえます。するとufo-eが滑り出し、建物に300gal以上の力を伝えなくなります。これがufo-eの効果ですね。その代わり地面との加速度との差の分だけ相対速度が大きくなります。地面よりもufo-eのほうが右側に進んでいることになります。

④加速度がマイナス側の最大値-818galに達しました。地面の速度はゼロ、つまり停止します。しかしufo-eは最初の速度が地面と同じだったにもかかわらず加速度は小さく抑えていますから、まだ止まりません。右方向の速度を有しています。
→地面の速度:ゼロ、ufo-eの速度:プラス方向

⑤加速度はまだマイナスのままなので、地面は左方向に向かって動き出します。左方向にしばらくは300gal以上の加速度で速度をどんどん増していきます。一方ufo-eはまだ右方向の速度を有していて停止できていないので、速度ゼロにするべく300galの加速度でなんとか止まろうとします。

疲れたので一旦休憩。現時点で地面は左方向に進んでいる、ufo-eはようやく停止するところですね。当然滑り始めてからこれまで、速度の差はどんどん開いています。
1389: 通りがかりさん 
[2023-05-13 13:42:05]
>>1282 「±5mmじゃ足りない」
主語を省略するとそれぞれが勝手な主語を設定するから
議論にならないんだよ。
1390: 購入経験者さん 
[2023-05-13 13:59:25]
ごもっとも。
「ufo-eの滑り量、すなわち地面とufo-eの相対変位が±5mmじゃ足りない」ですね。
1391: 通りがかりさん 
[2023-05-13 14:08:43]
「ufo-eの滑り量、すなわち地面とufo-eの相対変位が±5mmじゃ足りない」
多分だけど 「こう言う事象」が起きるためにはと言うのが抜けていて
これを匿名さんと共有した上で議論したらいいと思うよ、
1392: 匿名さん 
[2023-05-13 14:26:29]
>>1388
長い文章ご苦労様、分かり難いし皆さん読む気がしないと思います。
>>1371参照
地面等の動き等は矢印で方向を表示すると分かり易い。
10ms~20ms毎位で良いね、その時に速度等の計算が出来て無ければ取り合えず方向の→だけで良い。
1393: 匿名さん 
[2023-05-13 16:39:44]
>>1388
文章を図にすると こんな感じかな

時間  地面加速度 地面速度   UFO-E  UFO-E相対速度 UFO-E変位
-100ms 0     ←最大速度 ←最大速度   0      -5
-80ms
-60ms
-40ms 300gal ←      ←      ←      0~-5?
0ms  818gal 0       ←      ←     5~0?
20ms       →      ?      ?      5~0? 

>⑤加速度はまだマイナスのままなので、地面は左方向に向かって動き出します。
地面は左方向は分かりますがマイナスのままなのでは意味不明? 

>左方向にしばらくは300gal以上の加速度で速度をどんどん増していきます。
慣性力で速度は有るから変位は増えるが 速度を増す要素は無い、誤魔化しはいけません。

>速度の差はどんどん開いています。
そんな事は有りません、方向変換してますから速度差は開きません、誤魔化しはいけません。
1394: 通りがかりさん 
[2023-05-13 16:58:26]
 加速度グラフって電圧のグラフと同じでカクカクしてるんだよ
徐々に大きくなったり小さくなったりするもんじゃないよ。
この辺から間違ってるんだからまともに考える必要ないと思う。
1395: 通りがかりさん 
[2023-05-13 17:01:48]
 時間にプラスマイナスがあるってどう言うこと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる