一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1336: 匿名さん 
[2023-05-12 14:38:33]
UFO-Eは数を多く入れて それぞれの荷重を受けても問題ないのも特徴ですね。
安い製品ですから実大実験はむりですねw

差が分かり易い動画です、左下に金属?の出っ張りが有り下の方の変位が分かり易い。
https://www.youtube.com/watch?v=mxJRFFlHJxwUFO-E-Eの
1337: 通りがかりさん 
[2023-05-12 14:47:45]
そもそも振動台の揺れが同じには見えないんだけど
君も目を凝らして見てごらん。
1338: 匿名さん 
[2023-05-12 14:57:53]
また始まったwww
君も目を凝らして見てごらん。
特に金属?の出っ張り部分。
どれだけ違うと言いたいの揺らし方が半分になってるかwww
1339: 通りがかりさん 
[2023-05-12 15:09:15]
 禁則の出っ張り?ボルトのことだと思うけど?
再生速度を落としてそこにカーソル当てるとかなりの差があることがわかるよ。
1340: 匿名さん 
[2023-05-12 15:30:23]
上の土台の揺れに惑わされてるのではないかw
あるいは叫び声にwww
1341: 匿名さん 
[2023-05-12 15:45:42]
https://www.youtube.com/watch?v=6adnEXc40Dg
こちらは模型の実験だがどうやって誤魔化してるのかな?
1342: 通りがかりさん 
[2023-05-12 15:56:31]
 縮尺模型に実物のUFO-E使ってるよね
1343: 購入経験者さん 
[2023-05-12 16:00:37]
>1337
>そもそも振動台の揺れが同じには見えないんだけど
やっぱり気づきますよね。
「議論はよくわからないけど、実際どうなのかなあ」と思ってる人は
>再生速度を落としてそこにカーソル当てるとかなりの差があることがわかるよ。
↑を試してみるのをお勧めします。

振動数を変えるのは無知で通るかもしれませんが、振幅を変えるのは意図的で質が悪いですね。
1344: 匿名さん 
[2023-05-12 16:03:28]
騙しの動画の典型例。
https://www.youtube.com/watch?v=OXM2wKy6lE8
地震の揺れがほとんど無くなる不思議な動画www
1345: 購入経験者さん 
[2023-05-12 16:04:41]
>縮尺模型に実物のUFO-E使ってるよね
まったくもってご指摘の通り。

模型の縮尺に合わせて0.1mmくらいしか滑らない装置を使うか、実験の結果を数十倍して評価しないと意味がないですもんね。
どうやら数mmはすべっているようですから、実際のスケールに直すと十数cmから数十cmくらいでしょうかね。そりゃ免震と同じだから効果ありますね。
1346: 購入経験者さん 
[2023-05-12 16:10:23]
>1344
この効果は無いでしょうね。条件はわかりませんが、ミライエでこんなことは普通起こらない。
住友ゴムみたいな大きな会社が怪しい動画をながしているのならufo-eがやってもいいだろ、という主張でしょうか。
1347: 匿名さん 
[2023-05-12 16:11:18]
相変わらず目がどうかしてるのが多いなwww
全国に2万7千棟以上売れてるから何れは評価が出るよw

可哀そうに目がどうかしてる奴は設置出来ない。
UFOーEの欠点はアンカーボルト穴径を大きくしなければならない、新築時でないと難しい。
1348: 購入経験者さん 
[2023-05-12 16:17:48]
せっかくなのでもう一つ指摘しておくと、たかだか5秒の動画で15回以上振動してますよね。振幅の大きさはわからなくても(普通わかりますが)数は数えられると思います。
これって元々の1Hzの3倍以上(15回/5秒=3Hz)なんですよね。つまり時間を1/3に短縮してるってことです。加速度が同じでも加速する時間が1/3倍になるので速度は1/3倍、そしてその遅い速度で動ける時間も1/3倍なので動く距離は1/9倍。つまりすべる距離を1/9倍にごまかしている実験なんですよね。
こりゃどう考えても±5mmじゃ足りないですね。
1349: 匿名さん 
[2023-05-12 16:18:39]
>1346
住友ゴム工業と名乗ってるよwww

誰で有ろうが他人を騙すのは悪質です、人として最低です。
1350: 通りがかりさん 
[2023-05-12 16:26:25]
>>1344 こういう動画はPRに逆効果かもね
二階小屋の応答加速度は震度7くらいの時200%くらいになるらしいけど
これが半分になるなんて簡単に言う人いるけど
それだったら柱は床面に対していつも直角で揺れていると言うことで
そんなわけないのはある程度知識があればわかるんだけどな
1351: 匿名さん 
[2023-05-12 16:27:36]
>1348
ムキになってるw
熊本地震前の単なる実験ですよ。
何でムキになるのか分からないが商売にでも影響が有るのかな?
1352: 通りがかりさん 
[2023-05-12 16:31:54]
 これで、何人かはトリックに気がついたね。
1353: 匿名さん 
[2023-05-12 16:32:56]
>動画はPRに逆効果かもね
消費者を騙す行為で悪質です。
1354: 購入経験者さん 
[2023-05-12 16:36:42]
>消費者を騙す行為で悪質です。
そうですね、1336、1341の動画も同様に悪質です。
1355: 匿名さん 
[2023-05-12 16:49:04]
>1352
何役もこなして他人を欺くのに必死ですねwww

素人に分かるように証明すれば良いのにwww
今迄出鱈目を並べていたのがバレるから出来ないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる