住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 15:53:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

19323: 匿名さん 
[2024-03-08 20:03:50]
ハッキリと証明されてますね。
19324: ホワイト 
[2024-03-08 20:05:18]
>>19319
YouTubeや建築メディア、第3者機関は責任無いでしょ?
言ったモン勝ちの世界でしょ
責任ある建築士や国、JASは?
早くハンネ変えてください?
やっぱり逃げるんですか?
19325: e戸建てファンさん 
[2024-03-08 20:17:36]
やっぱりキレてるなコイツ。
いつも逃げてるのはオマエだろ?
スギ云々はどうした?
全てウソや揶揄だろ?
名前を出し、顔出し、責任を背負ったメディアや第3者機関、YouTuberを否定するんだから、
それなりに覚悟はできてるんだろうな!
19326: 匿名さん 
[2024-03-08 20:19:02]
先ずはこのスレの全てを代弁してくれたYouTuberに感謝。
名前や顔出しして否定できないだろ?(笑)
19327: ホワイト 
[2024-03-08 20:26:33]
私は杉は特定D1では無いとしか言ってませんよ?
その他の杉云々は別の方です
覚悟って何の?
全てを否定はしてませんよ
するものとしないものあります
だから見分けつくようにハンネ変えましょうと言っています
一対一じゃないとわかりづらいので。
できませんか?やっぱり逃げるんですか?
19328: ホワイト 
[2024-03-08 21:05:29]
>>19325
メディアや第3者機関、YouTuber
よく見るとしっかりちゃんと責任無い人たち並べてますね
木造おじさん私は夜寝ますのでまた明日
ハンネ変えての朝の挨拶お待ちしております
19329: 匿名さん 
[2024-03-08 23:46:11]
杉は燃料
19330: 匿名さん 
[2024-03-09 00:26:23]
ウソばっかりやな(笑)
やっぱり面白れ~わ
ホワイトウッドは大問題のアスベスト並みの害材じゃん♪
19331: 匿名さん 
[2024-03-09 00:27:52]
>>19328:ホワイト
オマエのレスより圧倒的に信憑性も信頼性も高いよ♪
19332: 通りがかりさん 
[2024-03-09 00:33:24]
>>19327:ホワイト
ハンネなんて成り済まし杉キチ街が何いってるんだw
YouTuberや第3者機関、建築メディアが無責任?
いやいや、名前や顔を出してる方々の方が責任背負ってますよ。あなたみたいな卑怯者を見たことがない。
あなたの発言のどこに責任があるの?
19333: 通りがかりさん 
[2024-03-09 00:36:46]
新聞記事もあります。
第3者機関のデータもあります。
建築系YouTuberも顔出して問題視してます。
国も耐久性が低いとランクづけ。
自治体も耐久性が低いと問題視。
もうさホワイトウッドに勝ち目は無い。
19334: 通りがかりさん 
[2024-03-09 00:38:00]
証明されてますよ
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
19335: 通りがかりさん 
[2024-03-09 00:38:33]
ホワイトウッドの集成材、ダメらしいよ

https://youtu.be/xfVwxaqhDnI?si=LznHxc50idMzCdGh
19336: 匿名さん 
[2024-03-09 00:39:46]
湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。
19337: 匿名さん 
[2024-03-09 00:40:14]
ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
指摘されとるやん。
https://youtu.be/3vdyTVjcUDw
19338: 通りがかりさん 
[2024-03-09 00:41:40]
はいトドメ
はいトドメ
19339: 匿名さん 
[2024-03-09 00:59:35]
結局にげてるのは、悪徳ホワイトウッド業者のクズ野郎じゃん(笑)
エビデンスなんて何1つ出せね~でやんの!
19340: 匿名さん 
[2024-03-09 01:39:24]
それがホワイトウッドの限界なんだよ。安全だという証明もできなければ、安全をうたう第3者機関もない。
ホワイトウッドを擁護するようなサイトは採用HMの捏造データやポジショントークだけ。
19341: 匿名さん 
[2024-03-09 06:24:18]
ハンネ変えるの止めました

木造おじさん変える気無いもんね
それにしても必死過ぎ

逃げたのはどちらか一目瞭然

ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません

19342: 匿名さん 
[2024-03-09 07:05:36]
はい嘘~
こけまで1つもエビデンス無しの悪徳業者。
ホワイトウッドは史上最悪の害材だよ♪
はい嘘~こけまで1つもエビデンス無しの悪...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる