住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 18:36:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14385: 匿名さん 
[2022-06-13 07:15:55]
杉はゴミって結論出てるのにのぉ
14386: 匿名さん 
[2022-06-13 07:24:42]
ハイハイ、ホワイトウッドはゴミどころか第2のアスベスト(笑)
14387: 匿名さん 
[2022-06-13 08:15:13]
>>14384 匿名さん

ありゃそれはすまんの
俺はてっきり耐震の話かと。
14388: 匿名さん 
[2022-06-13 08:27:48]
そのお得意の耐震も
数十年後の耐震性能には耐朽性の影響を受けるんだぜ
何せ、朽ちる事に対する性能ですからね
14389: 匿名さん 
[2022-06-13 08:56:12]
そうそう、耐震も耐水もホワイトウッドに勝ち目は無いだろ?
14390: 匿名さん 
[2022-06-13 12:08:50]
耐震も耐水も木材の種類によって差なんてあるわけないやろ。
14391: 匿名さん 
[2022-06-13 12:52:54]
>>14390 匿名さん
お前の大好きなJISで明確に違いがあると区分分けされているのだが。
野晒し実験での結果からも明らか。
わざとやってるのか?
14392: 匿名さん 
[2022-06-13 13:06:53]
ホワイトウッドも杉も同レベル。
檜は少し格上やな。
14393: 匿名さん 
[2022-06-13 17:09:21]
なんかここのスレは罵り合いばっかで全然有意義な話し合いに発展しねーな
自分のブログでやってくれない?迷惑だから。
14394: 匿名さん 
[2022-06-13 19:21:37]
罵って連投してるのはアンチホワイトのおじさん1人だけ。
14395: e戸建てファンさん 
[2022-06-13 21:31:45]
白蟻も浸水も数十年後の耐朽性も通常の使用状態とやらには当たらない
ホワイトウッド信者は凄いな
大丈夫と言う事が目的となり、わざわざ多数の例外を設けて問題ないと言っていることにも気づいてない

しかもイジメはよくないなどと吐かしていたのに、ホワイトウッド→浸水でダメになる→桧で家を建て直す事となった浸水被災者もバカにしている
14396: 匿名さん 
[2022-06-14 06:55:23]
>>14395 e戸建てファンさん

バカにしている?どの口が言ってんだ?
このスレでホワイトウッドバカにしてマスタベこいてる
おまえにだきゃ言われたくねーw
14397: e戸建てファンさん 
[2022-06-14 08:17:50]
>>14396 匿名さん
おいおい、台風で浸水被害にあった方に対して大変失礼な事を書いたのは誰よ。
「同エリアで国産材の家は乾かせば大丈夫だったが、自邸はホワイトウッドのため建て直しとなった。そのため土台にヒノキを使用した家を建て直した。」
という書き込みに対して
「台風は通常の屋内での構造材の使用には当たらない。」
「数十年に一度しか起こらない水害を警戒して国産材を使うのはバカげている。」
だの書いたよな。
よくこんな事を書けたもんだ。

しかも水に対する性能に明確な違いがある事を隠すためか、浸水被害の話なのに、地震の話に逸らそうとしたしな。
お前にイジメだの何だの語る資格はねえし、自分の胸に手を当ててよく考えてみた方がいい。
14398: 匿名さん 
[2022-06-14 11:01:44]
>>14397 e戸建てファンさん

まずね相手が1人だと思ってるからそういう思考になる
~に対してとか ~と言ったのにとか
どうしても1人にしないとコメントできないんだなw

誰よとかってお前のアンチはいっぱいいるって言ってただろw
自分1人だからって一緒にすんなよマジでwww
14399: e戸建てファンさん 
[2022-06-14 11:10:44]
>>14398 匿名さん
この期に及んで、安い挑発と言い訳は結構。
仮に別人だとしたら常にレス内容に無関係な内容を飛ばし続け、会話をぶった切る迷惑な奴と言っているようなものだぜ。
嘘つかないで、水に対しての性能の差があると分かり一時は耐震等級の話に逸らそうとしましたよね。
文面はあなたのまんまでしたよ。
14400: 匿名さん 
[2022-06-14 12:13:56]
>>14399 e戸建てファンさん

文面が同じという解釈できるのに違うのは何故理解できない?都合良すぎないか?
耐震等級の話は確かに俺だが上のレスを見ていなかったから途中から閲覧したから話を逸したと思い込んだだけ
だからすまんと言ったろ?
その後耐震等級について俺がなんか述べたか?
屋内屋外の話はべつの人だ
そっちとしゃべってくれ
そして耐震等級の話は匿名さんにしたはずなのに
お前が執拗に言いつづける理由も教えてくれwww
横やりとか言ってたが同一人物だからだろ?
この同一人物を否定するなら会話をぶった切る迷惑な奴に当てはまるのはお前じゃんかwww
14401: e戸建てファンさん 
[2022-06-14 12:53:17]
>>14400 匿名さん
流れをガン無視してレスした上、話を逸らすなと書きつつ無関係な耐震等級の話を出した新しい人という設定なんですね。
とても不自然だなあ。

んな訳ないでしょ。
今は耐朽性の話になっていると気づかず、以前、自分の振った話=ホワイトウッドと耐震等級の話が続けていると思ったからこそ、(耐朽性の話という)話を逸らすなと書いたんですよね。

自分はホワイトウッドの強度しか見ない、圧縮など話を逸らすなの匿名さん
14402: 匿名さん 
[2022-06-14 12:57:13]
もう罵り合いはいいって……。
14403: 匿名さん 
[2022-06-14 13:07:54]
ほら怒られちゃった

相変わらず何言ってんだかわかんねーw
まあ俺は通りがかりさんみたく言い合うつもり無いけど
e戸建てファンがまた変な投稿したら容赦無く突っ込みにくるけどな!
お前のアンチは一人じゃない。でわまた
14404: e戸建てファンさん 
[2022-06-14 13:25:30]
あら、突然このスレに現れたため流れが分からず書き込みした設定なのに
もう何日も前に居なくなる宣言をした通りがかりさんを知っているんだ
不思議だなあ

またね、通りがかりさん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる