住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:02:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14319: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:35:55]
>>14316 匿名さん
ご協力ありがとうございます。
ホワイトウッド施主を虐める性格の悪いe戸建てファンの締め出しお願いします。
低価格高品質のホワイトウッドは優れた構造材だと広めていきましょう。
14320: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:38:16]
>>14318 通りがかりさん
樹齢数百年だろうと、低価格高品質のホワイトウッドにはかないません。
国産材はホワイトウッドに駆逐された事からも明らかです。
最強の構造材はホワイトウッドです。
14321: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:49:43]
 ホワイトウッドだって樹齢30年くらいの木なら
パルプの材料にしかならないよ。
14322: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:53:52]
>>14321 通りがかりさん
ホワイトウッドは屋内の構造材としてJAS認定されている構造材です。
パルプの材料という不安を煽る投稿は止めなさい。
14323: 通りがかりさん 
[2022-06-12 00:02:25]
 別に不安を煽ってる訳じゃないよ
そもそも樹齢30年のものなんて建材のラインに流れないから
別に不安に思う必要ないよ、
 元口30センチ程度じゃ何にも使い道ないから
ウッドチップか薪にするしかない。
14324: 通りがかりさん 
[2022-06-12 00:21:39]
>>14323 通りがかりさん
私の釣りにマンマと引っかかり運営に書き込み大量削除をされたイジメっ子e戸建てファンはいい加減に消えろ。
ホワイトウッドは屋内の構造材としてJAS認定されている素晴らしい構造材です。
杉とは違いウッドチップや薪にするような強度のない高いだけの構造材ではありません。
14325: 匿名さん 
[2022-06-12 04:43:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14326: 匿名さん 
[2022-06-12 04:46:17]
>>14324 通りがかりさん
耐久性の低いD2材としてJAS認定されてるのが、そんなに嬉しいの?
耐久性の低いD2材としてJAS認定されて...
14327: 通りがかりさん 
[2022-06-12 06:06:47]
>>14326 匿名さん
ホワイトウッドは屋内の構造材としてJAS認定されています。
屋外での実験は通常の利用ではないため、強度のあるホワイトウッドは杉より安価で優れた構造材です。
14328: 匿名さん 
[2022-06-12 08:13:58]
>>14327 通りがかりさん

薬剤や建築で使われてるから大丈夫?
「薬剤が完璧に効果があり、外壁で守られてて、外気には触れない」って前提なだけ。

薬剤が完璧に塗布、外壁や屋根、ルーフィングや、防水&防湿シートが万全ならば・・・っと言う大前提なの。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、地震や水害、台風、梅雨と、日本じゃ想定外の事例はいくらでもある。

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いですよ?
14329: 検討者さん 
[2022-06-12 08:15:17]
このスレをみて、ホワイトウッド以外の木材で家を建てようと思いました。ありがとうございました。
14330: 匿名さん 
[2022-06-12 08:18:13]
>>14327 通りがかりさん
その強度だって、構造材の柱として重要な圧縮は杉以下でしょ?

耐久性、耐水性、耐シロアリは最低レベルのホワイトウッドを推す理由は価格だけだろ(笑)
14331: 匿名さん 
[2022-06-12 08:27:09]
14328
14329
14330
自作自演
14332: 匿名さん 
[2022-06-12 08:32:39]
>>14331 匿名さん
ホワイト推しの間抜けは、独りで大変だね。自作自演はキミだけ。
14333: 匿名さん 
[2022-06-12 08:43:11]
>>14332 匿名さん
反ホワイトの君は先日コピペ合戦に釣られて短時間でコピペ連投したからもう1人だったとバレてるんだよ。

管理人さんにも怒られて削除されてるだろ。

マジで1人で一日中監視してんのな笑
こんな所でこんな活動してないで、不満があるなら然るべきところへ訴えな。
14334: 匿名さん 
[2022-06-12 08:55:42]
>>14333 匿名さん
通りがかりさん
良いことを教えて上げるわ
ここの掲示板は、釣り投稿の削除と共に
それに対するレスも削除されるんだよ

さて、釣り、暴力的投稿をしたと謝罪したのは誰だっけ?
14335: 匿名さん 
[2022-06-12 09:20:20]
ホワイトウッドが本当に強く最適な構造材なら、「ホワイトウッド使用」を売りにするメーカーも出てくる。
ひた隠しにされる木材なら、言い訳や不安の払拭など最初から必要ないわけで…
14336: 匿名さん 
[2022-06-12 09:41:43]
>>14334 匿名さん
誰の事言ってるんだよw
14337: 匿名さん 
[2022-06-12 09:44:25]
ホワイトウッドが構造材に適していると公言しているメーカーは無い!
14338: 匿名さん 
[2022-06-12 10:55:09]
>>14334 匿名さん

おまえe戸建てファンだろw
急にでてこなくなるからバレバレなんだよw
そんなマヌケだから釣られるんだよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる